イメージして・・・・・♪

2017/05/23
大好きな花色のネメシアも


DSC_5321_01.jpg


まだまだ、咲いてくれています*^^*







DSC_5324_01.jpg


イングリッシュラベンダーも








DSC_5338_01.jpg


ヤマアジサイも

色付き始めてくれました*^^*







ウサギ耳のラベンダーたちも


DSC_5356_01_20170521200519fd4.jpg


花穂が多くなってきてくれています*^^*




写真も、イメージして撮るけれど

そして、万人受けする写真は、撮れないけれど


ガーデニングも

万人受けする庭には出来ないけれど・・・・・



その花の季節をイメージして

自分好みの庭を目指して


花のないときから手入れをしています^^


DSC_5357_01.jpg






バラの最盛期は過ぎてしまったけれど


私的には、このくらいの花数のときの庭の方が

もしかしたら、好きかも知れません^^


DSC_5402_01.jpg


ガーデンアーチのバラたちです*^^*





そして

愛犬たちは


DSC_5373_01.jpg


庭掃除中の私の姿を

見ていないようで

見ているようで・・


やっぱり、こっそり見ていてくれている??^^




DSC_5374_01.jpg





ルージュ(ロングコートチワワ)は、

一体、何を見ていたのでしょう??^^


DSC_5377_01.jpg







そしてコウ(ロングコートチワワ)は、何故

あっちの方にいたのでしょう??^^


DSC_5386_01.jpg







やがてブラウン(シーズー)もデッキに出てきて


DSC_5393_01.jpg


ルージュとのツーショットを撮らせてくれたのですが





あっちの方にいたコウも

DSC_5387_01.jpg


ルージュ目掛けて走ってきます!^^



一緒に仲良く遊ぶ訳ではないけれど

なんとなく

思い思いに寄り添うようにしているトリオたち♪



きっと、明日もいい日だよね!^^


トリオたちを見ていると

そんな気がしてきます(^^




みなさまにとっても、今日も・・

そして、明日も・・

happyな日でありますように~*^^*~♪




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

よく弾む足と、甘えん坊さんと・・♪

2017/05/22
今年も、毀れ種から芽吹き

咲き始めてくれたニゲラたちが

いつのまにか、最盛期を迎えていました*^^*

花数の多さが伝わる写真を撮りたい♪そう思ったのですが


DSC_5276_01.jpg


伝わるでしょうか??^^


太陽の位置と相談して?ちょっとだけハイキー気味で撮ってみたのですが、

ニゲラの向こうからひょっこり顔を覗かせてくれたルージュ(ロングコートチワワ)も


DSC_5281_01.jpg


その設定のまま撮らせてもらうことになってしまいました(^^;


設定を変えていたら

ルージュが、どこかへ行ってしまうのは

わかりきっていたので・・・・・(笑)^^




そんな頃

デッキには、ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)の姿が

ありました*^^*


DSC_5187_01.jpg


二人の背景のバラは

修景バラのホワイトメイディランド♪



そのホワイトメイディランドとコウを


DSC_5189_01.jpg


撮ってみました*^^*






やがて、知りあいの方の姿をみつけて

この日も、デッキを走り始めたコウ♪


DSC_5295_01.jpg






あっと言う間にデッキを蹴り

飛び降りたかと思うと


DSC_5296_01.jpg






またデッキに駆け上がってきて

弾みます!^^


DSC_5301_01.jpg







「母さん、今日も、コウはゴム毬みたいだね!^^」と、


DSC_5300_01.jpg


ブラウンも、言っていた??^^




そして

あっと言う間に

今度は、

甘えん坊さんになっていたコウ♪^^


DSC_5190_01.jpg







私も、私も~♪と

駆け寄っていくルージュ♪


DSC_5196_01.jpg






DSC_5197_01.jpg


うん、うん、幸せそうだね!^^





そして

また通りを見つめ


DSC_5302_01.jpg



おーい♪

誰か、おいらに走り始めるタイミングを

おくれだジョ~♪と、

願っていたのかも知れません^^



デッキで伸び伸びと過ごす愛犬たちを見るのも私の幸せ♪



そして


今年も、大好きな花色を見ることができるのも


私の幸せ♪


DSC_5304_01.jpg







DSC_5315_01.jpg



そんなことを思ったこの日の朝だったのですが・・・・・・・・・・



咲き終えたツルバラを剪定中(枝の整理)に

背後からブーーーーンという大きな羽音が聴こえてきました・・・・・

たぶん、クマさんだろうと、さして気に留めていなかったのですが

私の手の甲をかすめて飛んで行った虫の後姿を目にしたとき

心臓が縮み上がりました・・・・・・・・・・

なーんと、黄色さんだったんです(>_<)


黄色スズメバチに刺されていたらと、思うと

今でも、ゾッとします!^^;


剪定作業は、集中しないとできない作業ではあるけれど

みなさまも、用心してくださいますように~*^^*~♪



今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

咲き揃ってきたラベンダーたちと♪

2017/05/21
今日は、下書き保存にしたまま

アップする機会を失ってしまっていた記事を紹介させてください・・^^♪




コデマリが

4月下旬の風に


DSC_3072_01.jpg


気持ち良さそうに

揺れていました*^^*






そして

咲き揃ってきたラベンダーたち♪


DSC_3038_01.jpg







DSC_3041_01.jpg







DSC_3066_01.jpg







勿忘草と一緒に植えておいた

この花色のネメシア・・

咲き始めが早かったので

切り詰めておいたら・・


DSC_3033_01.jpg


また、咲き始めてくれました*^^*






今、庭は白い花で溢れています*^^*

白いオキザリスに


DSC_3075_01.jpg






ホワイトのミヤコワスレと

ノースポールは

向かい合わせで

通路を塞ぐようにして咲き誇ってくれています♪


DSC_3043_01.jpg




この真ん中に誰か、座ってくれないかな~♪と

思ったのですが

愛犬たちの誰も、そんな都合よくは座ってくれません(^^


ルージュ(ロングコートチワワ)を抱き上げて

通路の真ん中に座ってもらったのですが・・・・・・・・・・



DSC_3045_01.jpg


なんで、ここへ座らなきゃいけないの??と

明らかに不満そうな顔をされてしまいました(笑)^^




ルージュの後を追ってきた

コウ(ロングコートチワワ)は、

ノースポールを前ボケにして


DSC_3080_01.jpg


撮らせてくれました*^^*





そして

あっちでも、こっちでも咲いてくれている

ゲラニウムシューティングブルーを


DSC_3055_01.jpg






前ボケにして撮らせてくれたのも


DSC_3064_01.jpg


コウでした*^^*





玄関の方から

ルージュの声が聴こえてきました♪


DSC_3067_01.jpg


ルージュは、水を飲みたくなったのかも知れません^^

母さん、早く玄関を開けて~♪と、

私を呼んだようでした(^^




そして

水を飲み終えると

また、デッキへ出て


私は、お日様の光が大好きなの~♪と

言っているような


DSC_3093_01.jpg


ルージュの横顔を撮ることができました(^^


5月20日も

写真を撮っていたのですが

紹介させていただけるような写真を撮ることができていなかったので、

下書き保存しておいた記事をアップさせていただいてしまいました・・(^^;




***************




マリアージュシャルマン・・そんなバラをご存知でしょうか??^^


私は、たぶん、初めて出会ったバラだと思うのですが

5月20日に出会い、モノスゴーク心惹かれてしまいました^^



DSC_5220_01.jpg


いつか

巡り会わせがあったなら


庭に迎えてみたいと

そう

思ったバラでした*^^*♪



「マリアージュシャルマン」とはフランス語で「素敵な結婚」を意味する言葉です。
 2000年5月に父親に「アリーナ」というちょっと黄色っぽいピンク色の品種と明るいピンク色の母親の交配から誕生し、2009年2月26日に品種登録(登録番号第17564号)されました。
 花の色は紫ピンク色で、花びらの縁にウエーブがかかり、「上品ながらも、かわいらしさのあるバラ」というイメージです。

 2000年の交配では約3000粒の種ができましたが、花の色や形、生産性など厳しい基準をクリアして、ただ一つ品種としてデビューしたのが「マリアージュシャルマン」です。

 幸せな結婚式を彩る花として、名前がつけられました。

(神奈川県情報からです・・^^♪)


5月20日、この日も鎌倉市まで

家族のお見舞いに行ってきました^^


病室へ着くと

まどろんでいた家族♪


起してもいいものなのか

このままそっと帰ったほうがいいのか迷いました(^^



抗癌剤治療は、絵に描いたようには進まないけれど

ここへ来れば、前向きに癌と闘っている家族と会える!^^



美味しいものを一緒に食べたいよね!

美味しいお酒も一緒に楽しみたいよね!^^


そんなことを互いに言い合って

小一時間の面会を終え

家路に着いた私でした・・・・・・・・・・・・・・。




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

いつのまにか季節は進み・・♪

2017/05/20
デッキにいた

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)の尻尾♪^^


DSC_5157_01.jpg








ブラウンの背中超しのルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_5158_01.jpg






まだまだ、バラも咲いてくれているけれど


DSC_5162_01.jpg








DSC_5164_01.jpg




ヤマアジサイたちが

色付き始め

季節が進んできていることを教えてくれています*^^*


DSC_5167_01.jpg




ヤマアジサイも大好きで

数種類、集めてしまっているのですが



DSC_5168_01.jpg



2年連続で、全然、蕾が見当たらない子もいるんです・・・・(>_<)・・・・・




DSC_5170_01.jpg




完璧、私の管理不足・・・・・

愛情不足です・・・・・・・・(反省!^^;)・・・・・・・・




花も愛を待っている♪




特に鉢植えの子たちは・・・・・・


喉が乾いたら

水が欲しい


土も変えてほしい


栄養が欲しいと


そう・・思ったら



それらを・・察してほしいと願っている♪




そのヤマアジサイからのサインを

(ヤマアジサイは、どの子も鉢植えなんです^^)

私は、

見逃してしまったようです・・・・・(^^;








それでも

地植えの子たちは

多少の愛情不足は、なんとも思わず

咲いてくれる・・・・・・




DSC_5173_01.jpg






いずれ

ヤマアジサイたちも

地植えにしてあげたいな




そんなことを思った私でした・・*^^*・・




DSC_5179_01.jpg








今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪








にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

バラも、愛犬も夕方の顔?^^

2017/05/19
5月17日、水曜日

この日も、鎌倉市まで抗癌剤治療中の家族のお見舞いに行ってきました・・・・。

そして・・帰り着いたのは、夕方6時半頃なのですが



DSC_5110_01.jpg

(レースラベンダー)



写真を撮りたくなっていました・・・・・・・


こんなに暗くなり始めているのに

どんなふうに写るんだろう??

そんな心配もあったのですが・・


F2.8の威力なのでしょうか??^^

肉眼でみる花よりも、

(写真の方が)明るく写ってくれました*^^*


DSC_5118_01.jpg

(フィリスバイド)





思うように進まない治療・・・・・・・・・

自己造血幹細胞採取で、一歩前進と思っていたのに

そうではなかったようでした・・・・・・・・・・・・・


まだ、先生からの説明がないので

なんとも言えない状況ではあるのですが

私も、検査を受けて型が合えば

家族に提供することになりそうです・・・・・・・・・・・



勿論、検査を受けることや、提供するのがイヤな訳ではなく

自己造血幹細胞採取で、一歩前進と思い込んでいたことで

心が下を向きたがってしまったのだと思います・・・・・・・(^^;



DSC_5120_01.jpg

(モーティマーサックラー)




夕方6時半、入園料を払う公園であれば

撮りたくても、撮れない時間帯です・・・・・・・・・・


でも、庭の花々であるので

時間を気にすることなく撮れる

これも、私の小さな幸せなのだと心に言い聞かせ


夕方の花々にレンズを向けていた私でした・・・・・・・・





末っ子コウ(ロングコートチワワ)が

デッキに出てきてくれました*^^*


DSC_5122_01.jpg


コウも、夕方の顔??^^

と、思ったら、昼間とあまり変わらない顔??^^




そして・・


DSC_5125_01.jpg


母ちゃん♪

fight~!と、言ってくれていた??^^



コウの背景には

母が遺した花


DSC_5123_01.jpg


シランも風に揺れていました・・・・・・・





いくら心が下を向きたがっていても

邪念を払い

写真は、丁寧に撮りたい


DSC_5126_01.jpg

(アルストロメリア)





そんなことも思いながら

撮り続けていました・・・・・・・



DSC_5127_01.jpg

(カンパニュラベルフラワー)






そしてこの写真

デッキにいるコウにピントを合わせてみたのですが・・



DSC_5134_01.jpg



見つけていただけるでしょうか??^^






そして

私がブルーローズにハマるきっかけになった


DSC_5136_01.jpg


ライラック色の

フローレンスデルアットルです・・・・・・・・・。




コメント欄のオープンまで、あともう少しだけ

お時間ください・・・・・・(__)・・・・・・・^^;

お返事は、書かせていただいてないのですが

拍手コメントは、オープンになっているので

そちらの方へ、コメントをいただけたら幸せに思います・・・・*^^*・・・・・・





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



comment (-) @ my gardenと、愛犬たち