モッコウバラが咲き始めてくれました♪

2017/04/18
モッコウバラが咲き始めてくれたことに気付いたのは

4月16日、日曜日のことでした♪


DSC_2485_01_20170416160923923.jpg





今年は、ERのシャリファアスマが

バラの開花、一番乗りなのかな??と、思っていたのですが

一番乗りは、やっぱりモッコウバラでした(^^



DSC_2483_01_20170416161007cb6.jpg







植えっ放し(地植え)の

ゲウムマイタイも

モッコウバラと同じ日に咲き始めてくれました♪


DSC_2463_01_20170416161037bb8.jpg






そして

ミヤマオダマキが咲き始めてくれたことに気付いたのも


DSC_2503_01_201704161611077e0.jpg



4月16日でした*^^*


この日は、グングン気温が上がったので

色んな子たちが、咲き始めてくれたのかも知れません♪^^






ミヤコワスレも

日増しに花数が増えてきてくれています♪


DSC_2507_01.jpg





イベリスは、段々と

背高ノッポになってきています♪


DSC_2499_01.jpg







迎えたときは、蕾が少なくて心配した

ベニジオアークトチスも、


DSC_2492_01.jpg


根本の方に、いくつも、

蕾が出てきているのを見つけて

安心しました♪






そして

やっぱり

4月16日のことなのですが・・


DSC_2506_01.jpg


ラベンダーの花穂も

色付き始めているのを見つけて

嬉しくなりました*^^*




家族も、入院中・・・・・・・・・・

そして、私にとっては、母親代わりの叔母も

体調を崩してしまっている今


本当なら

ブログを更新している場合ではないのかも知れませんが・・・・・・・・・・



そして、

コメント欄を閉じたままの

ブログ更新も、なんとなく

気が引けるのですが・・・・・・・・・・・・・・



これからの季節、

バラも咲いてくる・・・・・・・・・

そして・・

自分の気分転換のためにも

更新を続けさせてください・・・・・・・・(__)・・・・・・・・・・・・



今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


comment (-) @ 2017年4月「庭の花たち」♪