リードを付ける前と後♪

2017/07/18
7月16日、日曜日

この日も、ルリマツリが咲き


DSC_8093_01.jpg






ガーデンアーチの根本では


DSC_8096_01.jpg


テンダーが咲いていました*^^*





朝の散歩へ出発する前には

軽やかなステップを披露してくれていたコウ(ロングコートチワワ)♪^^


DSC_8097_01.jpg







DSC_8098_01.jpg


それなのに

リードを付けた途端

伏せのコマンドは、発していないのに

この体勢になってしまったコウ!^^;


DSC_8100_01.jpg



この日も、コウは、散歩を拒否??^^

それでも、一人置いていったら

町内中に響きわたるような声を上げ


「おいら、捨てられた~~(>_<)!」

みたいに泣きわめくことは、容易に想像できます^^


散歩へ出発してからも

お得意のポーズを決めてくれたコウ!^^;


DSC_8101_01.jpg


このポーズをする度に

私が写真を撮るから

コウは、カッコいいポーズだと信じてしまったのかな??(笑)^^








DSC_8106_01.jpg



紫陽花が咲き残る

畑脇の道を

にこやかな表情で歩いてくる

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)♪



DSC_8108_01.jpg




この日のコウは、

ほとんど、私に抱かれた状態で

散歩を終えてしまったけれど


いつかコウも、散歩を好きになってくれると信じ、


まだ、希望を捨てきれない私なんです・・(笑)^^





他所のお宅では


カリブラコア?が、咲き誇り


DSC_8113_01.jpg






鉢植えの

ブルーベリーには、


DSC_8115_01.jpg


愛らしい実がありました*^^*





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ 愛犬たちと花散歩

花よりも・・駆けっこのお誘いよりも・・♪

2017/07/16
7月15日、土曜日の朝


DSC_8020_01.jpg


サルスベリが咲き始めてくれていることに気が付きました*^^*




数年前に、酷いうどん粉病に罹ってしまい

かなり大胆にバッサリと剪定してしまったのですが・・

結果、低い位置で咲いてくれるようになり^^

花を真上から撮ることが可能になった

サルスベリなんです(^^


DSC_8022_01.jpg






門扉の脇に

コウ(ロングコートチワワ)の姿♪

リードを引っ張っても・・


DSC_8033_01.jpg


頑なに散歩へ出発することを拒否し

まるで、

おいらは、お留守番しているから

行ってらっしゃい~♪と

見送るような表情に見えてしまったコウでした^^




そして

散歩へ出発してからも

この日のコウは、フリーズを繰り返していたのですが

にこやかな表情で歩いてきていた

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)の

シニア組が・・


DSC_8044_01.jpg



コウがフリーズを起こしていた場所で

立ち止まり・・


DSC_8039_01.jpg


コウが歩きだすのを

一緒に待ってくれました*^^*





家のすぐ裏に公民館があるのですが

その公民館の花壇では


姫檜扇水仙が、咲いていました*^^*


DSC_8046_01.jpg






DSC_8047_01.jpg


姫檜扇水仙のカラフルな背景は


マリーゴールドたち♪


DSC_8049_01.jpg





この花壇の前で

トリオたちを撮りたい!と

私は、思ったのですが


DSC_8051_01.jpg


私は、お花には

全然、興味ありませ~~ん♪と

言っているようなルージュ♪(笑)^^


アングルが悪いよね・・と、

私が場所を移動すると


DSC_8054_01.jpg


母さんの行くところ、どこまでも

お供しまーす♪と言うように

ルージュも、場所移動!(笑)^^


花と一緒に撮りたいなら

待て~♪の、コマンドを発すればいいのかも知れませんが

記念写真のような写真よりも

私は、動きのある

自然体の写真の方が好きなんです^^


DSC_8056_01.jpg


ルージュ♪

母さんのお供をしてくれて

ありがとう!

そう、呟いていた私でした*^^*




家に帰り着くと


本来は、紫色のバラであるハズの

ミステリューズが

ワインレッドのような花色で出迎えてくれました*^^*


DSC_8060_01.jpg


夏のバラは、本来の色では

咲けないのだと思います^^

秋バラのシーズンには

きっと、紫色で咲いてくれると思います*^^*



そして

私がミステリューズを撮っていたときにも

ルージュは、コウの駆けっこしよう~♪のお誘いも断って??^^

私は、母さんと一緒に

お家の中へ入るの~♪と、言うようにして

待ってくれていました*^^*


DSC_8063_01.jpg


ルージュ♪

お待たせ~♪

ありがとう!

さぁ、朝ご飯にしようね~♪と、


ルージュと一緒に家の中に入った私でした*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ 愛犬たちと花散歩

にこやかな顔と、僕も元気です♪

2017/07/10
朝の散歩へ出発する前

ジニアの鉢の前で

まるでポーズをとっているような


DSC_7724_01.jpg


コウ(ロングコートチワワ)の姿をみつけました*^^*




そして

散歩が大好きなルージュ(ロングコートチワワ)は、

わーい♪ わーい♪

お散歩だぁ~♪と、

喜びを爆発させるように


DSC_7725_01.jpg


私が大好きなルージュの走り

「弾丸娘」を披露してくれました*^^*

既に、11歳のルージュに対し

「娘」という言葉は、ふさわしくないのかも知れませんが

私にとって、ルージュは

永遠の少女なんです^^


そして

この日のルージュは、散歩へ出発してからも

終始、笑顔をみせてくれました*^^*


DSC_7728_01.jpg





畑の脇では


DSC_7730_01.jpg


ヘメロカリス?が、咲き






エノコログサも


DSC_7734_01.jpg


風に揺れていました*^^*





そんな畑の脇の道を

ブラウン(シーズー)と、コウが歩いてきます♪


DSC_7737_01.jpg






一方、ルージュは

道端で咲いていた

オシロイバナの方へと行きたがり

リードを引っ張りました(^^


DSC_7746_01.jpg




うん、うん、ルージュ♪

オシロイバナも、可愛いよね~♪

と、ルージュに話しかけてみたけれど


DSC_7745_01.jpg


ルージュの様子を見てみると

オシロイバナに興味があったのかどうか

甚だ、疑問ですね・・・・・・・・(笑)^^




そして

この日の散歩では

久々にスリーショットを撮ることができました*^^*


DSC_7748_01.jpg


ここでも

ルージュの顔は

にこやかで



DSC_7752_01.jpg


ブラウンは

後ろで、控えめに写ってくれたけれど





そして

暑がりブラウンは、デッキに出てくる頻度も減ってしまい

ブログに登場する機会が

めっきり少なくなってしまったのですが


DSC_7762_01.jpg



11歳のブラウンも、

元気です*^^*!


「僕も、元気です♪」

そんなブラウンの声を感じていただけたら

幸せに思います*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ 愛犬たちと花散歩

アジサイと一緒に撮りたかったのですが・・(^^

2017/06/27
まるで指名手配の写真のようですが・・^^


DSC_7127_01.jpg


この日も

コウ(ロングコートチワワ)は

散歩へ出発するときに

フリーズです^^

まだ、おいらのエンジン暖まっていないんだジョ~♪と

言い張っています(^^


でも、散歩へ出発してしまえば

絶好調~♪


DSC_7132_01.jpg


足取り軽く歩きます*^^*




他所のお宅の紫陽花を愛でさせていただいて


DSC_7129_01.jpg





畑の脇の紫陽花が

低い位置で咲いていることを思い出し

愛犬たちと紫陽花を一緒に撮れるかも知れないと

そう思い

行ってみました*^^*


団子状態になって歩いてくるトリオたち♪

なんだかとっても楽しそう!^^


DSC_7136_01.jpg


キャッ、キャッと、弾むような

笑い声まで聴こえてきそう♪


でも、アジサイがボケ過ぎ??^^


DSC_7142_01.jpg



そう思い

ちょっと引いて撮ってみたら


見事にシンクロして


DSC_7145_01.jpg


アジサイには

全然、興味ありませーーーん!と

言っていそうな

ロンチーコンビが撮れました(笑)^^





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ 愛犬たちと花散歩

愛犬たちと花散歩(ツツジの花)と・・♪

2017/05/02
4月30日、日曜日

家の近所の

ツツジを中心に植えてある公園へ

トリオたちと一緒に行ってみたいとそう思いました*^^*

でも、天気もいいし・・・・・・

きっと、人もそれなりに来ているのでは??と、思い

犬が苦手な方の迷惑にならぬよう

トリオたちにはカートに乗ってもらいました♪


DSC_3679_01.jpg


3匹一緒にカートに乗せられて

ブラウン(シーズー)は、僕には歩ける足があるのに

なんでカートに乗らなきゃいけないの??と、

ちょっと不服そうな顔??^^




そうだよね

ブラウン、ごめん、ゴメン・・・・・・・・・

人がそれなりにいるのでは??と、思った公園だったのですが

ほとんど貸し切り状態でした(^^;


DSC_3682_01.jpg


一週間前に私が一人で来たときには

まだ、見頃前だったのに

たった一週間で、そろそろ終盤かな?といった感じになっていたツツジたち♪



ベンチはたくさんあるのに

誰も座っている方がいなかった公園でした(^^


DSC_3683_01.jpg


持参してきたバスタオルをベンチに広げ

ルージュに乗ってもらいました*^^*




コウ(ロングコートチワワ)も

おいらも、ベンチに乗りたいんだジョ~♪と、

猛烈アピールをしてくれたので



DSC_3689_01.jpg


ルージュと一緒に乗ってもらいました*^^*





公園を吹き抜ける風は


DSC_3693_01.jpg


二人にどんな便りを届けてくれたのでしょう??^^


ベンチの足元にいたブラウン(シーズー)は、

何故、ベンチに乗りたがらなかったのでしょう??^^




咲き誇るツツジは


DSC_3694_01.jpg


白い花が中心だった

4月30日の、この公園のツツジたち♪





今年は、ソメイヨシノの季節に

トリオたちと一緒に歩くことができなかったけれど


DSC_3699_01.jpg


ツツジの花は、トリオたちと一緒に見ることができて

私は、幸せに思ったのですが・・・・・・・・・




トリオたちは


DSC_3704_01.jpg


ツツジの花よりも

足元の匂いの方を楽しんでいたかも知れません(^^






DSC_3710_01.jpg


そして

来た時と同じように

カートに乗せられ、家に戻ったトリオたちでした*^^*




********



同じ日

4/30 午後3時頃、家のインターホンが鳴りました*^^*

先日、ブログのお友達のオードリーさん

プレゼント企画に参加させていただいたのですが

当選させていただいて、その品物が届きました*^^*

素敵な和紙に包まれた

ギフトセット♪


page.jpg



珈琲わらびもちと





page-1.jpg


ドリップコーヒーの詰め合わせです*^^*




そして

興味津々で近づいてきたのは

やっぱり

この子でした(笑)^^


DSC_3743_01.jpg





DSC_3740_01.jpg



オードリーさん、ありがとうございました*^^*


入院している家族も

私も、コーヒー党なので

病室で一緒に楽しませていただきます*^^*


あっ!

家族は、病室へ湯沸かしポットを持ちこんで

ドリップコーヒーを楽しむという我儘を許してもらっているんです(^^


病院側も、長引く治療(抗癌剤治療)に

多少の我儘だったら

大目に見てくれているのかも知れません(^^

(家族は、食事制限は一切ナシなんです^^)





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



comment (-) @ 愛犬たちと花散歩