ヤマアジサイの背景にバラを選んでみました♪

2017/05/27
私が一番最初に迎えたヤマアジサイは

「藍姫」でした*^^*


DSC_5559_01.jpg



そして

一番最初に迎えた「藍姫」は

近所の盆栽屋さんで買い求めたのですが

展示室の中で藍姫は

盆栽用の小さな鉢で

テンコ盛りのようになって花を咲かせていました♪


ヤマアジサイって

小さな鉢でも、OKなんだ~♪

小さな鉢だと、花も小さく咲いてくれる

この咲かせ方って、将に私好み!


そして、藍姫の花色にも強く心を惹かれ

迷うことなく買い求めていた私でした・・・*^^*・・・・


そして今でも

小さな鉢で、咲いてもらっています・・・・・^^♪



藍姫に優しく降り注ぐ雨♪

雫も優しく光ります♪


DSC_5583_01.jpg





そして

深みを増してきている花にも

ピントを合わせてみたのですが・・・・・・・・・・


DSC_5557_01.jpg


なんだか、無造作にバシャバシャと顔を洗った後みたいで

美しく撮ってあげることができない私・・・・・・・(^^;




すぐに

私の遊び心が

ムズムズと頭をもたげました(^^



先日も紹介させていただいた

バラを雨に備えて

花瓶に挿してあったことを思い出し


DSC_5552_01.jpg







このバラの色を背景にして


DSC_5554_01.jpg






藍姫を撮ってみよう~♪と、そう思ったんです*^^*


DSC_5571_01.jpg



でも

夜になって写真の整理をしていたとき


白いバラも、花瓶に挿しておけばヨカッタ・・・・・

白い背景のほうが、藍姫のブルーが際立ったのかも??と

思ったのですが


後の祭り・・でした・・・・・・^^;




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


comment (-) @ 遊び心の写真