広い場所で、深呼吸したくなりました♪

2017/06/25
6月24日、土曜日

広い場所で深呼吸したくなりました♪

選んだ場所は、徒歩圏内の都立公園でした*^^*


DSC_7155_01.jpg


公園へ向かう途中の遊歩道では

アガパンサスが咲き始め





公園の入り口付近では


DSC_7161_01.jpg


野の草に紛れて

ノカンゾウ?も、咲いていました*^^*




そして

公園の花壇では

色とりどりのダリアたちが

私を迎えてくれました*^^*


DSC_7166_01.jpg








頭上には

木漏れ日の中で光る青々とした葉たち♪


DSC_7172_01.jpg






大きく、大きく

深呼吸♪


DSC_7178_01.jpg


小鳥のさえずりを聴きながら・・

こんな道を進んでいきます♪






未央柳も・・


DSC_7180_01.jpg







タチアオイも


DSC_7192_01.jpg


公園の木々を背景に

伸びやかに

気持ち良さそうに

咲いていました*^^*





そして

アジサイたちも

伸びやかでした♪


DSC_7202_01.jpg






墨田の花火が、何本も植えられている場所は

日陰になっていて

丁度、見頃になっていました*^^*


DSC_7211_01.jpg






今度は

屈みこんで

撮ってみました^^


DSC_7214_01.jpg







そして

今度は、

振り返って撮ってみました*^^*


DSC_7220_01.jpg






そして

帰りは

向うに見える電車に乗って帰りました・・・・・・・・・


DSC_7225_01.jpg


と、言いたいところなのですが

冗談です・・ゴメンナサイ・・・・・^^;


公園の展示物なんです^^





私の、公園散歩にお付き合いくださいまして

ありがとうございました*^^*


今日も、素敵時間を過ごしてくださいますように~*^^*~♪



今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ 公園散歩♪

大船フラワーセンター散歩♪(心に残ったシーン・・*^^*)

2017/06/18
6月17日、土曜日

この日も、家族のお見舞いに行く前に

大船フラワーセンターへ立ち寄ってみました*^^*


私が住む、東京多摩地区からも

わざわざ、大船フラワーセンターの花菖蒲に会いに

いらっしゃる方がいることを

知っていたので

どんな感じで咲いてくれているのかな??と、

興味津々で、立ち寄ってみました(^^



でも、もしかしたら・・

花菖蒲は、ピークを過ぎているかな??と

そんな心配も若干あったのですが


DSC_6798_01.jpg


そんな私の心配をよそに

花菖蒲たちは

まだまだきれいに

咲き誇ってくれていました*^^*


DSC_6800_01.jpg



緑の中の花菖蒲たち♪

天気の良さを表すように

日傘をさして

通り過ぎる方には


DSC_6831_01.jpg


背景に入っていただきました(^^





確かに

花菖蒲も素敵だったけれど

でも

私の心を魅了してくれたのは

スカシユリが咲き誇るコーナーでした*^^*



DSC_6797_01.jpg







DSC_6799_01.jpg






このスカシユリの

お花畑の前で

幼い女の子と、お母さんの姿を目にしたとき

二人の心に寄り添って

そっと、撮らせてほしい・・・と、

そう・・思いました・・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・・・



DSC_6822_01.jpg



私のところへは

二人の会話は聴こえてこなかったけれど


二人が交わしていた言葉は


きっと、温もりに満ちた優しい言葉♪



この写真から・・

そんな二人の会話に耳を傾けてみたい・・・・・・・

二人の会話が聞こえてきそう♪

そう・・思っていただけたらと・・幸せに思います・・・・・・*^^*・・・・・・・・・




大船フラワーセンターでは

蓮も咲き始めておりました*^^*


私が

今年、初めて出会った蓮の花です・・・・・・・*^^*・・・・・・・・




DSC_6833_01.jpg







今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





comment (-) @ 公園散歩♪

昭和記念公園散歩♪

2017/06/14
6月11日、日曜日

久々で、年間パスポートを購入してある

昭和記念公園へ行ってみました*^^*


DSC_6540_01.jpg






本当は

咲き乱れているであろう

アナベルと出会えることを楽しみにして

行ってみたのですが


DSC_6545_01.jpg


そして

事実、アナベルもたくさん咲いていて

そのアナベルの写真も

たくさん撮ったのですが

ご紹介させていただけるような写真は

この、一枚だけでした・・・・・・(^^;




公園の中の小さな菖蒲園では


季節の花

花菖蒲を楽しむ方の姿が


DSC_6560_01.jpg







DSC_6561_01.jpg


私の想像以上に多かったので

背景に入っていただいちゃいました(^^






公園の花壇では


DSC_6576_01.jpg


タチアオイも咲き








DSC_6570_01.jpg


柏葉アジサイも、咲いていました*^^*






小さなお子さんたちに開放されている

オープン前のプール(ジャブジャブ池)では

夏を待ちきれない


DSC_6579_01.jpg


子供たちの歓声に包まれていました(^^






スカシユリの開花も進み


DSC_6580_01.jpg








DSC_6581_01.jpg


あともう少しで

見頃を迎えようとしている・・そんなふうに感じました♪^^





そして

我が家の庭では

まだまだ咲きそうもない

ギボウシも


この公園では


DSC_6584_01.jpg



そろそろ

咲き終えようとしていました*^^*




最初から一時間程度で切り上げようと思い

行ってみた昭和記念公園だったのですが

私が、ゲートを抜けると

これから公園へ向かう方々の多さに

ビックリした!

そんな昭和記念公園散歩でした(^^


家に帰り着いても

時間は、まだまだ午前中でした・・・・・・・・・・


家から遠くない場所に

この公園があることの幸せを思った

公園散歩でした*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ 公園散歩♪

6月初旬の公園散歩♪

2017/06/04
6月3日、土曜日

家から徒歩圏内の都立公園へ行ってみました*^^*


DSC_6145_01.jpg


最初に出迎えてくれたのは

キンシバイでした*^^*



公園を周遊する遊歩道の

道端に植えられていたキンシバイは、

丁度、見頃♪


DSC_6147_01.jpg


通りの方へと顔を並べ

見てみて~♪と、

言っているようにみえました(^^






公園へ着いたのは、午前8時半頃だったのですが

この日は、朝から陽射しがあり


DSC_6166_01.jpg


木陰で休む方♪

そしてミストの傍へ行き

涼んでいらっしゃる方の姿もありました*^^*






これからの季節は

水辺のある公園へ行きたくなります!^^


DSC_6177_01.jpg



それほど大きな池ではなく

そして水の色も

決して、綺麗とは言い難いものがあったのですが・・・・・・・

思いがけず


DSC_6155_01.jpg


カルガモの親子に出会うこともできました*^^*




そして

この日、この公園へ行ってみた本当の目的は

公園の花壇にどんな子が植えてあるのか

夏に向けての参考にさせていただこう♪

そう思い、足を向けてみたのですが

花壇の一年草たちは、きれいに抜かれたままの状態で

全然、参考にはなりませんでした(笑)^^


でも、その代わりに

ほんのりと色づき始めた紫陽花たちが

私に、涼やかな風を運んできてくれたような気がします♪


DSC_6161_01.jpg







DSC_6148_01.jpg




この公園の紫陽花たちが

もう少し、咲き揃ってきたら



DSC_6178_01.jpg




もう一度、足を向けてみよう♪

そんなことを思った

公園散歩でした*^^*





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ 公園散歩♪