安心する寝場所♪・・と・・幸せ時間と・・♪

2017/07/25
脱走防止用ネットの前で

番犬をしてくれていたブラウン(シーズー)♪


DSC_8413_01.jpg


ブラウンの後ろ側には

コウ(ロングコートチワワ)の姿もありました*^^*



そんなブラウンとコウを見つめていた

ルージュ(ロングコートチワワ)の優しい眼差し♪


DSC_8416_01.jpg


と、思ったら

コウがデッキに駆け戻り


DSC_8417_01.jpg


見事に、

ルージュに被ってくれました(^^



そして、まるでルージュを守る親衛隊のように


DSC_8418_01.jpg


ルージュの前に飛び出して行ったコウでした^^



そんなコウを見つめるルージュの眼差しは

やっぱり優しさに溢れているように


DSC_8423_01.jpg


みえてしまっていた私でした(^^



ルージュの前では

頼もしい親衛隊に見えるコウですが

寝るときには

今でも、ブラウンにピトッと張り付いているんです♪^^


DSC_8424_01.jpg


背中に

ブラウンの温もりを感じて

まどろむコウ♪


DSC_8425_01.jpg


いかにも幸せそうで

見ているだけで

私の心にも

幸せな気持ちが溢れてきます*^^*


そして

コウに張り付かれているブラウンもまた


DSC_8427_01.jpg


幸せそうにみえました*^^*




青紫蘇の苗を植えてあり

今、食べきれないほどに

葉を茂らせてくれているのですが・・

今、農家へ行って買ってきたからと

わざわざ、近所の方が届けてくださいました♪

人の好意は無にするな!と、亡き母に言われ続けてきた私・・

ありがたく青紫蘇の葉付きの茎を2本いただきました^^

葉をむしり取り、きれいに洗ったあと

千切りにして

ニンニク1片、鷹の爪1本と一緒に


DSC_8431_01.jpg


醤油漬けにしてみました*^^*

作っている間中

キッチンは、青紫蘇と

ニンニクの香りに包まれて

そして

届けてくださった方の優しさも心に沁みて

これもまた・・私には幸せ時間でありました*^^*



デッキのガーデンテーブルの上のマスコットさん♪

結構、重量があるので

コウの安全を考えて

(風に吹かれてツルが落ち、コウが引っ張ってしまうかも??)

一緒に置いてあった朝顔の造花は

取り除いてしまったのですが


DSC_8434_01.jpg





今日も、静かに

庭を見守ってくれています*^^*


DSC_8435_01.jpg





二人が見ている

庭の片隅で

咲くことをしばし休んでいた

アルストロメリアが


DSC_8421_01.jpg


また、咲き始めてくれていることに気付いた

そんな日でもありました*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

トリミング直後のトリオたち♪と、ミョウガ収穫と・・♪

2017/07/24
7月22日、土曜日は

トリオたちのトリミングデーでした(^^

7月23日、朝の散歩へ出発する前に

トリオたちを撮ってみました*^^*


ブラウン(シーズー)♪

コッチを向いて~♪


DSC_8389_01.jpg




ブラウンの名前を呼んだら

焦ったようにルージュ(ロングコートチワワ)が

ブラウンの前に飛び出してきて・・

母さん、私の名前も呼んで~♪と、

言っていたようにみえました(^^



DSC_8390_01.jpg


うん、うん、ルージュもきれいになったよね!^^




でも、やっぱり

トリミングへ行くと

別犬のようになって帰ってくる一番は


DSC_8391_01.jpg


ブラウンです*^^*





この日のコウ(ロングコートチワワ)は、

調子よく歩いてくれたのですが


DSC_8396_01.jpg


やっぱり、ブラウンの前を歩くことにだけ

全神経を集中させているようにしか見えないコウでした(^^





立ち止まり、笑顔を向けていたルージュ♪


DSC_8394_01.jpg





何をみているのかな~♪と、思ったら

向う側にも

ルージュを見つめる瞳がありました(笑)^^


DSC_8393_01.jpg


コウもトリミング直後なのですが

見た目、変化あるでしょうか??(笑)^^





家に戻ったあと

庭の手入れをし


DSC_8406_01.jpg

(ルリマツリ)






DSC_8408_01.jpg

(コバノランタナ)





ミョウガ畑を見てみたら

かなりの数のミョウガたちが頭をもたげていることに気付きました(^^

これまでにも、冷奴や、素麺や、茄子の揚げ浸しなどの

薬味に使ってきていたのですが

今日、収穫しないと花が咲いてしまうかも?

でも、正直なところ

このときの私は

あまり乗り気ではなかったのですが

収穫せざる得ないよね・・そんな気持ちでありました(笑)^^


土が付いたままの状態で撮ってしまったので

苦手な方がいらしたらゴメンナサイ・・(__)・・^^;


DSC_8403_01.jpg


今思うと、洗ってから撮るべきであったかも

知れないですね・・・・・(^^;

収穫した量の半分くらい

たぶん、約50個くらいを

甘酢漬けにしてみました*^^*


DSC_8404_01.jpg


美味しくなぁれ~!と、

呪文をかけてみたのですが

効果があるといいな~!と

今、思っています!(笑)^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

疑ってゴメンね~♪^^

2017/07/22
ヒョウが降ったことなんか

なかったかのように


DSC_8246_01.jpg





今日も、サルスベリが咲いてくれています*^^*





DSC_8265_01.jpg






フェンスから飛び出して


DSC_8268_01.jpg


ツルバラのフィリスバイドも

咲こうとしてくれていました*^^*


庭で咲く花たちには限りがあり

近場の公園で花撮りもしてみたいところなのですが

暑さの中

出掛けて行く気力が萎えてしまうのを

感じずにはいられません・・・・・・・・・・・(^^



そうだ!

気分転換にデッキの

ガーデンテーブルの上を夏バージョンにしてみよう♪と

思いたちました*^^*


DSC_8276_01.jpg


背景の花は

造花の、朝顔です(^^


なんでもない一枚のようですが

アップできるような写真を撮るために

かなりの枚数を撮ってしまっていた私でした(^^



足元には

この日も、弾むような足のコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_8280_01.jpg



そしてコウが見ていたのは

ルージュのことでした♪


ルージュも

コウが自分の方へ来るものだと

信じ


DSC_8291_01.jpg


コウのことを見つめていたのだと思います♪^^


今の今まで一緒に

風に吹かれていたのに


DSC_8253_01.jpg


まだ、話足りないことがあるのかな??と

カメラを構え続けていると


この日、気が変わってしまったのは

コウのようでした^^

いきなり、歩くコースを変えました(^^


DSC_8294_01.jpg


コウが気になったのは

たぶん・・デッキの上の朝顔のツル♪


風に揺れていたので

引っ張ってみようかな??と、興味津々でみつめ

近付いて行ったのだと

思ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





コウ! 

疑ってゴメン(__)!


DSC_8295_01.jpg


母ちゃん♪

おいら、そんなことしないジョ~♪

おいらは、いたずら坊主じゃないんだジョ~♪と、

言っていそうなコウでした(笑)^^


でも、念のために
コウに気付かれないうちに
風に揺れていたツルを、テーブルの上に置き直していた
私でした(笑)^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

気が変わっちゃったのね^^ と、遊びの写真♪

2017/07/21
7月18日、ヒョウが降った日

ガラス戸を洗うようにして降る

激しい雨と

ガラス戸に不気味な音を響かせて打ち付けていたヒョウ・・・・・・・


時間にしたらそんなに長い時間ではなかったとは思うのですが

翌朝、雨戸には

ビックリするくらいの無数の爪跡(シミのようなもの)がありました・・・・・・・・


そして・・

ヒョウって、花には穴を開けてしまうことを

初めて知りました・・・・・


木々の葉も、ありえないほどに散らばっていました(^^;



雨戸を拭いたり、

折れてしまった枝を取り除いたり

散らばった葉を掃いたり

穴の空いてしまった花を摘み取ったり・・・・・・・・


朝から、後片付けに追われる私だったのですが

ふとデッキを見てみると

ロンチーコンビの姿があったので

カメラを持ち出してみました*^^*


コウは、正しい姿勢?で、何に注目していたのでしょう??^^


DSC_8165_01.jpg






トコトコとやってきたルージュ♪


DSC_8166_01.jpg


下を向いて

足場確認??


久しぶりで、ルージュが飛び降りるところを

撮らせてもらえるかな??と、

カメラを構え続ける私^^


DSC_8167_01.jpg




ところが

ルージュは、気が変わってしまったようでした(^^


飛び降りるシーンの代わりに


DSC_8169_01.jpg


やっぱり、や~~めた!^^ 


と、言っていそうな表情を撮らせてくれたルージュでした(笑)^^





後片付けが終わったあと

枝が折れてしまっていた

ルリマツリを一輪、水に浮かべてみました*^^*


DSC_8229_01.jpg




どんなグラスに浮かべたかと

いうと、こんなグラス♪


DSC_8234_01.jpg




海をイメージして

グラスの下には

ブルーの布を広げました♪




DSC_8239_01.jpg





今回は、汗をかいたあとだったので

レースのカーテンを背景して室内撮りをしてしまったのですが


今度は、このグラスを

夏のお日様の下でも

撮ってみたいな♪と、

そう、思いました*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

一人運動会?と、尻尾は大切??^^

2017/07/20
ブラウン(シーズー)にピントを合わせていたら

ブラウンの後から、

神出鬼没くんのコウ(ロングコートチワワ)が

涌き出てきた??・・(笑)^^

思わず、カメラを振って

コウにピントを合わせたくなってしまっていた

私でした(^^


この日のコウも

デッキでは(限定用法^^)元気、いっぱいでした♪^^


DSC_8140_01.jpg





そして

そのままデッキを蹴り

庭へ飛び出して行ったコウ♪


DSC_8141_01.jpg





そして

再び、デッキへ駆け戻ってくると

今度は、一人運動会??^^

デッキをところ狭しと駆け回ります♪^^



DSC_8143_01.jpg





そんなコウの一人運動会の観戦者は

私と、ルージュ(ロングコートチワワ)でした(^^


DSC_8139_01.jpg





デッキの端に立ったかと思うと

また、庭へ駆け下りるコウ♪^^


DSC_8148_01.jpg


蒸し暑さなんか

なんのその!

今、この瞬間を楽しむというエネルギーに溢れている!

そんなことを思います!^^






何度となく、庭とデッキを往復していたコウなのですが・・

おもむろに

自分の尻尾の存在を確認?し始めました??^^

(尻尾って、自分の意思で真横に伸びるものなのでしょうか??^^)


DSC_8151_01.jpg


あれだけ飛び回っても

おいらの尻尾、ちゃーんとおいらにくっ付いたままでいてくれているジョ~♪

おいらの尻尾、お利口さんなんだジョ~♪


DSC_8154_01.jpg


そんなことを思っていたのでしょうか??(笑)^^




そして

また、庭へ飛び出して行ったコウでした!^^


DSC_8158_01.jpg




庭だと

なんの制約もなしに

自由に飛び回ることができるから

コウは、益々

リードを付けての散歩へが苦手になっていってしまうのかも知れないですね^^

自由を愛するコウにとって

もしかしたら

リードは、自分の行動を制約させられる

憎むべき存在なのかも知れません(^^;





それでも

いつの日にか、コウも、

散歩が好きになってくれるといいなぁ~♪と、

思ってしまう私の方が



自分の思いを一方的に

コウに押し付けてしまっているのかも知れない・・・・・・・・


そんなことを思っていた私でした(^^






DSC_8164_01.jpg


(ユーフォルビア ダイアモンドスター)

ユーフォルビア ダイアモンドスターは、霜に当てなければ

越冬できると教えていただいたので

霜が下りる前に、刈り込んで

今年は、冬超し、成功させてみたいと思っています(^^♪




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





comment (-) @ my gardenと、愛犬たち