今日の庭(2017/3/29)♪

2017/03/29
ローダンセマム・アフリカンアイズが

気持ち良さそうに咲いてくれています♪


DSC_1211_01.jpg


今までは

アフリカンアイズの隣には、

ピンク色のデイジーに咲いてもらっていたのですが、

そのデイジーは、地植えにしてみました*^^*



DSC_1258_01.jpg



迎えたときは

それぞれが200円未満の小さな苗であったし

霜に当たってしまったら可哀想・・

そう思い、軒下で・・

スクエアの鉢で咲いてもらっていたのですが

いつのまにか

おしくらまんじゅうになってしまい

ぎゅうぎゅう詰めはイヤだよね♪

どちらか地面に下そう・・

でも、スクエアの鉢は、白いから


DSC_1214_01.jpg


本当は、ローダンセマム・アフリカンアイズを

地植えにするつもりだったのですが

私の想像以上に根が張っていたので

咲いている子の根を切ってしまったら申し訳ない・・そう思い・・

一年草のデイジーに、庭に下りてもらうことにいたしました*^^*




そんな庭を眺めながら


DSC_1227_01.jpg


今日も、ロンチーコンビは内緒話??^^



そのロンチーコンビの後には

穏やかな表情のブラウン(シーズー)も、いました*^^*


DSC_1228_01.jpg





母ちゃん♪

おいらと、ルー姉ちゃん、どんな話をしていたのか気になる??^^


DSC_1233_01.jpg


そう、言っていそうなコウ♪(笑)^^





いつのまにか

彩園芸のピカピカシリーズのラナンキュラス

ムーサに続いて


DSC_1220_01.jpg


エウロペも、咲き始めてくれました*^^*






コウが、今日の庭の様子を撮りやすい場所に立ってくれました*^^*


DSC_1247_01.jpg


コウ♪

ありがとう!

もう一枚撮らせてね!


って、私が思ったことをコウが知るハズもなく

コウの興味は、あっという間に移ろいで


DSC_1248_01.jpg


踵を返されてしまいました(笑)^^



コウが向かった先は

ルージュのところでした*^^*


DSC_1249_01.jpg


そんな二人の様子を

私だけでなく

デッキのガーデンテーブルの上で咲いてもらっている

八重咲きのオキザリス ダブルイエローも


DSC_1255_01.jpg


微笑ましく

見守ってくれていたのかも知れません・・^^




やがて庭探検に繰り出したルージュ♪


DSC_1257_01.jpg





そんなルージュの後を追って行ったコウも

振り向いて


DSC_1262_01.jpg


ハナニラたちと一緒に撮らせてくれました*^^*




今年は

バラたちの開花が例年以上に早いかも知れません♪


DSC_1263_01.jpg



こんな蕾が

あっちでも

こっちでも

見られるようになってきました*^^*


楽しみなバラのシーズンまで

あともう少し

そんなことを思った

この日の朝でした*^^*♪




DSC_1270_01.jpg


(オステオスペルマム)





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



comment (-) @ 今日の庭