笑顔弾けて♪

2017/02/28
デッキにいる

ルージュ(ロングコートチワワ)に

話しかけます♪

「ルージュ、もうすぐ来てくれるよ♪

車がとまったら、教えてね!^^」


デッキに愛犬たちの

キャリーバッグを並べただけで

きっと、誰が来てくれるのか

わかったはずです^^




えっ!

待ち遠しいな!


DSC_9525_01.jpg


そんな顔で、家の前の通りを眺めるルージュ♪



でも・・・・・・・・・・・



車が止まる前から

門扉の前で待ち構える

コウ(ロングコートチワワ)の様子に気付いて


DSC_9528_01.jpg


ルージュも、門扉の前へ

駆けていきました*^^*



ねっ!

母ちゃん、今日は、おいらたちの

トリミングの日なんでしょ?と、

わかっちゃったんだジョ~♪の

コウの顔?^^





トリミングサロンのお姉さんが

門扉を開ける前から

団子状態になって待ち構えるトリオたち♪


お姉さんも、嬉しい悲鳴をあげながら

そっと、門扉を開きます!^^


DSC_9535_01.jpg






DSC_9536_01.jpg





母さん、母さん、来てくれたよ!

なんで、母さんは、僕たちみたいにピョンピョン跳ねて

お姉さんを迎えてあげないの??^^ の


DSC_9537_01.jpg


ブラウンの顔?^^





お姉さん、こっち、こっち!

僕たちの後に付いてきてね!


DSC_9541_01.jpg


と、ブラウンとコウが駆けだしました^^

でも、お姉さんに、名前を呼ばれて

嬉しそうに駆け戻り


DSC_9542_01.jpg


嬉しいような・・

照れくさいような・・

そんな顔を撮らせてくれた

ブラウンでした*^^*




そして、一番最後に

一番長く、お姉さんと挨拶を交わしていたのは


DSC_9547_01.jpg


ルージュであったかも知れません^^




トリミングへ出発する度に

毎回、見ることができる光景なのですが


この光景を私と一緒に見守ってくれている庭の花たちは

その季節、季節で違います^^




いただいた花苗の

ネモフィラも、



DSC_9549_01.jpg


ニッコリ笑ってみてくれていたような気がした

この日の朝でした♪^^





スカビオサ ブルーバルーンも

いただいた花苗なのですが


DSC_9595_01.jpg


私は、これまで地植えにしてしまい

上手に管理することができなかったような気がするので


今回は、鉢植えにしてみました*^^*



このスカビオサは、多年草とのことなので

夏超しに気を付けて

秋にも、そして来春にも咲いてもらえるようにしたいと

思います*^^*





そして

花数が増えてきてくれた


DSC_9578_01.jpg


クリスマスローズです*^^*




トリミング後のトリオたちの様子は

次の記事で、紹介させてください*^^*



今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (8) @ my gardenと、愛犬たち

つかの間の花散歩♪

2017/02/27
この日も、デッキには、

ルージュ(ロングコートチワワ)と、

コウ(ロングコートチワワ)の姿♪


DSC_9475_01.jpg


2月の朝の光が

たまボケとなり、二人を優しく包み込む♪


そして、二人して

私が花ガラを摘む様子を

デッキから見てくれていたのですが



二人にとっての

きっと、頼もしいリーダーの

ブラウン(シーズー)が、散歩から戻ってくると

やっぱり、こうなりました(笑)^^



DSC_9487_01.jpg



たった今の今まで

一緒にいたブラウンが戻ってきただけなのに

お二人さんにとっては、

私の存在よりも、ブラウンの方が大切??(笑)^^




DSC_9489_01.jpg


こんなスリーショットを撮らせてくれた

この日の、トリオたちでした*^^*




この日は、青い空がありました♪

そんな空に誘われて

食材を買いに行く足を

ちょっとだけ延ばして

家の近所の

小さな、小さな植物園へ行ってみました*^^*



DSC_9497_01.jpg


大きな、大きなサンシュユの木が

もう、咲き始めていることに驚きました・・・・・・・・・・


いつのまにか、季節が進んでいたことを

教えてくれています・・・・・・・・・・・・




梅の花も

まだ、咲き残ってくれていました*^^*



DSC_9498_01.jpg








DSC_9506_01.jpg






見上げるような大木の

マンサクの花は、


DSC_9502_01.jpg


見上げて、見上げて

そっくり返りそうになりながら

撮りました(笑)^^




小さな温室の中では

シュウカイドウも咲き


DSC_9518_01.jpg








蘭の花も咲いていたけれど


DSC_9523_01.jpg







この日の私は

山茱萸の花に出会えたことを


DSC_9514_01.jpg


一番、嬉しく思っていたかも知れません・・・・・・・・・





2月下旬の風を頬に受け

いっぱい、いっぱい深呼吸して

季節の花たちから

笑顔をわけてもらった花散歩・・・・・・・・・



今度、お見舞いに行くときも

笑顔で会いにいけそうです・・・・・・・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (6) @ 花散歩♪

私の幸せ時間♪

2017/02/26
2月25日、土曜日

本当なら、気分転換に季節の花に会いに行っても

よかったのですが

この日は、庭の手入れに没頭しました^^



自分が好きなことをする!^^

これが、一番の気分転換なのかも知れません・・・・・・^^♪



花鉢の入れ替えをするだけで、庭の印象が変わります♪

花鉢を持って、この子は、どこで咲いてもらおう??

楽しく悩み、そして置いてみる・・うぅーん、もう一つかな??と、

花鉢を大事に抱えなおし、あっちへ行ったり

こっちへ行ったり・・


紛れもなく

私の幸せ時間です(^^


地植えにしてから

何年目なのか

もう、記憶にはないのですが


DSC_9456_01.jpg


イベリスが

ゆっくり、ゆっくり開花してくれています♪





そして

大好きで、

あっちにも、こっちにも植えてある

ベロニカ・オックスフォードブルーが

あっちでも、こっちでも

咲いてくれるようになりました*^^*


DSC_9459_01.jpg


この子は、ロックガーデン風にしてある一角で

咲いてくれている子♪






DSC_9465_01.jpg


この子は、玄関前の花壇で咲き始めてくれた子♪





そして、この子は・・


DSC_9472_01.jpg


メインガーデンで、咲き始めてくれた子♪


あと、東側の花壇と、

西側の花壇にも、植えてあるのですが

その子たちは、まだ、蕾しか確認できていないのですが

季節がもう少し進むと、あっちでも、こっちでも

まるでブルーのカーペットのようになって

咲いてくれることと思います♪

そんな季節になったら、もう少し引いて撮って

紹介させてください*^^*



ヒョロヒョロ苗で破格のお値段になっていた

カランジュラ コーヒークリームも、


DSC_9467_01.jpg


少しだけ刈り込んであげたら

今では、スッキリとした花姿となり

ゆっくり、ゆっくり

花開いてくれています♪



先日、ご近所さんが

霜で傷んでしまったプリムラ・マラコイデスを引き抜き

処分なさっているのを

見かけて、その苗・・ください!

そう、言いそうになっていたのですが

その言葉を呑みこみました・・・・・・・・・・


みなさまだったら、口にしていらっしゃるでしょうか??^^

ご近所付き合いは、難しいところがあるので

呑みこんでしまったのですが


霜で傷んでしまったところを取り除き

植え替えてあげれば、まだまだ、咲いてくれたハズ


あまり見かけない紫色のプリムラ・マラコイデス・・・・・・・・・


ごめんね・・

私に、勇気がなかったばかりに・・・・・・・・・(^^;





蕾付き苗でお迎えした

ローダンセマム・アフリカンアイズも、


DSC_9464_01.jpg


咲いてくれています*^^*

今の季節に咲いてくれるローダンセマムは、

ビックリするくらい、花持ちがいいような気がします♪

たぶん、この子も、咲き始めてから

10日ほど、経っていると思うのですが

まだまだ、咲く気満々でいてくれています♪





そして

何のおかまいもしてあげていないのに


DSC_9462_01.jpg


ビックリするくらいに

花数を増やしてくれている

ラナンキュラスです*^^*





そして

プラ鉢を買いに、ホームセンターへ行ったハズなのですが

ヒナソウが、特価品扱いになっていたので

思わず、買い求めてしまいました(^^


DSC_9458_01.jpg


今の季節に地植えにしておけば

もしかしたら、毀れ種から芽吹き




DSC_9470_01.jpg


親とは、違った花を見せてくれるかも知れません♪

私にとっては、どちらもヒナソウなのですが

元々、ヒナソウは、野草扱いの子のハズなので

毀れ種から芽生え、そして咲いてくれた子が

本来の姿なのかも知れません^^

そして、厳密に言えば

名前も違うのかも知れませんが

どちらも・・

私にとっては、

大好きな花

「ヒナソウ」なんです!^^




芽吹きを確認したり

花鉢を持って

ウロチョロしてみたり

語り掛けるような気持ちで

花ガラ摘みをしたり

私の幸せ時間は、あっという間に過ぎていきます・・・・・・・・



DSC_9492_01.jpg


そして・・・・・・・

咲いてくれる日が楽しみな

原種のチューリップの球根が植えてある鉢も

ソーラーライトの傍へ移動させてみました・・・・・・・^^




愛犬たちが

顔を出してくれたら、カテゴリを増やさずに済んだのですが

トリオたちは、火のない炬燵の中へもぐり込んだままだったので

カテゴリを一つ、増やしてみました(笑)^^



今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (10) @ 2017年2月「庭の花たち」♪

つい、言ってしまったけれど・・・・・・・

2017/02/25
いつのまにか

バラたちの芽吹きが一斉に始まり


DSC_9438_01.jpg






今日も


DSC_9439_01.jpg


花かんざしが、風に揺れる・・・・・・・・






そして、いつものように

ルージュ(ロングコートチワワ)は、庭探検を楽しむ♪


DSC_9441_01.jpg






そんなルージュが、デッキを見上げた♪


DSC_9443_01.jpg


デッキにいるのは、ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)♪

行ってきます♪と、言っていたのでしょうか??^^

それとも、一緒に庭探検しない??^^ と、

誘っていたのでしょうか??^^





ルージュの脇に見えているのは、

もう、何年も、植えっ放しのラベンダー♪

そして、デッキの下に見える

青々とした緑は、ここへ植えた覚えのない

黄色のオキザリスたち^^

抜いても、抜いても

逞しく生えてくるので

もう、抜くことを諦めてしまいました(笑)^^



ルージュが、ゆっくりと踵を返し


DSC_9444_01.jpg


ラベンダーの向こうへ消えていきます・・・・・・・・




そして

一方デッキの上では

コウが、ゆっくり、ゆっくり

ブラウンの方へ、近づいてきます♪


DSC_9445_01.jpg


どうするのかな??と、

カメラを構えつつ見ていたら




DSC_9447_01.jpg



ブラウンに甘えるような仕草をみせたコウでした*^^*






やがて、デッキにルージュが戻ってくると・・


DSC_9451_01.jpg


ブラウンも、コウも、

ルージュに優しい眼差しをおくります*^^*





私の日常は、いつもと変わりはないけれど

相変わらず、無菌室にいる家族


食欲も落ちてしまい

点滴で、今は、栄養補給中・・・・・・・・・・


緊急入院

そして手術

術後のリハビリをする間もなく

抗癌剤治療が始まり

白血球の異常減少により

無菌室送りとなってしまい

自由に歩くこともままならない生活が始まってから

既に、一ヶ月

2月24日にお見舞いに行った際に

ついつい、言ってしまった言葉


歩けるの??^^;


言ってしまってから

シマッタ!と、思った・・・・・・


筋力の低下を一番気にしているのは、当人のハズだから・・・・・・・・・・・・


言ってしまった言葉は、

もう、引っ込みがきかない・・・・・・・・・・・


それでも、努めて明るく言ったつもりではあったけれど

きっと、心に突き刺さっただろうなと、そう、思う・・・・・・・・


無菌室へお見舞いに行って

私に出来ることは、

冷蔵庫のドリンク類の補充と、

洗濯物の、お持ち帰り

そして、当人が飲みたがる


○トールコーヒーで、アイスコーヒーを買ってくること♪


無菌室は、生物の持ち込みができないので

ミカンや、イチゴを差し入れることができないのも

ちょっと、辛い・・・・・・・・・・


それでも、いつもと変わりなく会話ができて

冗談も言い合えるのは、救いなのかも知れません・・・・・・・・・・


無菌室内にあるトイレも、自分で行けて

無菌室内にある、シャワーも自分で浴びることができる・・・・・・・・




いつものように

何かの気配を感じ

番犬の役目を果たそうとしてくれている

ブラウンと、コウ!^^


DSC_9452_01.jpg


バラの新芽が、邪魔な?玉ボケになってしまいました(^^;





そして、家族は・・

もしかしたら、来週中には

一般病棟に移ることができるかも知れません・・・・・・・・・・・


そうしたら

ミカンを差し入れしたいな!と、思っています・・・・・・・・・^^


院内の散歩も、一緒にしたいと思うけれど

これは、もしかしたら、当人が嫌がるかも??^^


まだ、そんな年齢では、ございませんと、言われてしまうかも

知れません(笑)^^



退院するその日まで

(恩着せがましいお見舞いにならないように注意して)

そっと陰から、支え続けたいと思っています・・・・・・・・・・




そして、コウは、


DSC_9453_01.jpg


おいらも、元気玉、おくるジョ~~!と、

言ってくれていたのかも知れません??^^





そして、退院しても、入退院を繰り返し

抗癌剤治療は続くのだと思います・・・・・・・



感染症が怖いから・・

トリオたちに会いに来てもらえる日は

まだまだ先のことかも知れないけれど、


トリオたちも、きっと、また会える日を楽しみにしてくれていると

思います・・・・・・・・・・・・・・^^♪





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪








comment (4) @ 独り言

それでも、希望を捨てないで・・^^

2017/02/24
この花色は、何色と言うのでしょう??^^

この花色も、大好きで

この花色のビオラも・・


DSC_9384_01.jpg


毎年、お迎えしているような気がします♪^^





デッキの上には

コウ(ロングコートチワワ)の姿♪


そして、ルージュ(ロングコートチワワ)は、


DSC_9393_01.jpg


庭探検に出発しようとしていたのですが

でも、なんだか変です・・・・・・


いつもと様子が違います・・・・・・・・


ルージュ♪

一体、何があったのか

母さんに、教えてくれる??^^




あのね・・母さん・・



DSC_9396_01.jpg


今日は、コウが私の後を付いて歩いてくれないの!^^






DSC_9395_01.jpg


それでも

私は、こうしてお庭を歩くだけで

幸せだけど


さっきから

コウは、デッキでくらーいお顔をしているの!^^





コウ、どうしたの??^^


DSC_9391_01_20170223180805469.jpg





あのね母ちゃん♪

どうして、今日は、家の前の通り

誰も歩いてくれないのかな??^^




おいら、

さっきから

ずーっといい子で誰か歩いてくれないかな??って

待っているのに・・


DSC_9398_01.jpg


今日は、誰も歩いてくれないんだジョ~!(>_<)

おいら、誰かをみつけて


おーい!

おいらと競争しようだジョ~!って

言いたい気分なのになぁ~~!





おいら拗ねちゃうジョ~!


DSC_9406_01.jpg






おいら、くらーい子になっちゃうジョ~~!


DSC_9413_01.jpg







それでも

コウは

瞳を輝かせ

希望を捨てずに


DSC_9419_01.jpg


誰かが通りかかってくるのを

待ち続け




そして

その傍らには

まるで、コウの望みが叶うことを

一緒に祈っているかのような


DSC_9421_01.jpg








DSC_9424_01.jpg


ルージュの姿が

ありました*^^*







DSC_9430_01.jpg


そして

暫くすると

コウの望みは叶い・・・・・・・


この日も、デッキをピョンピョン飛び跳ねていた

コウでした(^^


コウ♪

希望を捨てないでヨカッタね!^^

望が叶ってヨカッタね!(笑)^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (6) @ my gardenと、愛犬たち

大丈夫?と、覗きこむ^^

2017/02/23
楓の落ち葉に

(霜から)

守られて

毀れ種からのヒナソウが

今日も咲く♪


DSC_9349_01.jpg







ワイヤーバスケットの中の

ビオラも

花数が・・


DSC_9353_01.jpg


増えてきてくれています*^^*






そして

こちらは、庭探検中のコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_9350_01.jpg


コウ♪と

名前を呼んでみたら

振り向きポーズを撮らせてくれました*^^*





花苗を並べているコーナーでは

アリッサムが、益々、テンコ盛りで咲いてくれるようになっていました*^^*


DSC_9366_01.jpg






前方に、

ロンチーコンビの姿を発見~♪

今日も、つるむようにしています!^^

「ルー姉ちゃん、なにかいいもの見つけたの??」

そう、言っていそうなコウ♪


DSC_9355_01.jpg





ルージュがみつけた

ルージュにとってのいいものが

とっても、気になるコウだけど


DSC_9357_01.jpg


奪いに行くようなことは、ありません^^

うしろから、そっと覗きこんでいるコウ♪





でも・・やがて・・・・・・・

ルージュに異変?が・・・・・・・・!!



DSC_9358_01.jpg



ゴロン、ゴロン・・・・・・






DSC_9359_01.jpg


スリスリ~~~!!^^


えっ!!

ルー姉ちゃん!

どうしたの??

大丈夫??

たまらず前に回り込んで、覗きこむコウ!^^




そして

ルージュもまた

前に回り込んできたコウに気付き

こんな体制のまま

見つめ合います!(笑)^^


DSC_9360_01.jpg


こんなとき

どんな会話が成り立っているのでしょう??^^

二人の心の会話を聞いてみたい!と

そう、思ってしまいました*^^*




そして

起き上がりながら

私も見ていたことに気付いたからなのか?


DSC_9361_01.jpg


こんな表情を撮らせてくれた

ルージュでした*^^*


そして

ロンチーコンビは、何事もなかったかのように

思いのままに

付かず離れずのまま


DSC_9363_01.jpg


庭探検を楽しんでおりました*^^*






芽吹きのシーズン・・

球根たちが頭をもたげ

クレマチスの芽も、動き始めています♪

そして・・

コデマリの新芽も


DSC_9373_01.jpg


ハッキリとわかるようになってきました*^^*


去年、コデマリの枝を整理しすぎて

花付きが悪かったので

今年は、枝の整理を、全然していないのですが

去年よりは、たくさん咲いてくれるでしょうか??^^

4月になったら・・


DSC_1490_01_20160421091920301.jpg


コデマリの花

たくさん、みることができますように~*^^*~♪





そして

玄関前の大きな鉢の中では


DSC_9381_01.jpg


プリムラ・マラコイデスが

益々、勢いよく咲いてくれるようになってきた

2月下旬の庭です*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ my gardenと、愛犬たち

踊る足と、トホホな出来事・・

2017/02/22
今日も、トコトコと

庭探検中のルージュ♪


DSC_9304_01.jpg


言い訳ぽく聴こえるかも知れませんが^^

ルージュの向こうにみえている青々とした草や

手前の草も

決して、雑草ではないんです^^

毀れ種から芽生えた子たちが

顔を覗かせ始めてくれました*^^*



そして

紫陽花は、やっと芽吹き始めたところなのですが

その紫陽花の根本に立ち止まり


DSC_9312_01.jpg


ルージュは、何をみていたのでしょう??^^






そして、ルージュがデッキに戻ってくると

ルージュが戻ってくるのを待っていたかのように

コウ(ロングコートチワワ)が、デッキに飛び出してきました!^^



でも、コウが飛び出してきたのには

別の理由があったから・・だったのですが・・・・・・・




この日も、

コウの足は、踊っていました(^^


DSC_9323_01.jpg


そんなコウに付き合うように

ルージュの足も、

遠慮がちに?踊っていました*^^*





ルージュが、そこにいることが

見えていないかのように






DSC_9324_01.jpg


ルージュの目の前を駆け抜けるコウ!




DSC_9325_01.jpg


そして、身をかわし

衝突を避ける、ルージュ♪


ルージュが、

コウ!

前を見て走ってね!と

抗議の声を上げても


コウの耳には、届かない??^^




DSC_9326_01.jpg



ルージュの前を駆け抜けて

その向こうでも

コウの足は、踊り続け




そして

自転車に乗った方が

通りを走り抜けてしまっても・・・・・


おいちゃーーん!

おいらと、もう一回、勝負しようだジョ~!と、


DSC_9327_01.jpg


吠えてみた!^^


そんな・・コウでした!(笑)^^



寒い、寒いと思っていても

私が住む、東京多摩地区の寒さは、

宿根のネメシアにとっては、さほどではないのかも知れません^^


地植えにして

そのまま放置状態のネメシアが

今年も、また


DSC_9317_01_20170221210810032.jpg


咲き始めてくれました*^^*







そして

鉢の中では

プリムラ・ジュリアンも


DSC_9329_01_2017022121090895d.jpg



花数を増やして

咲いてくれるようになってきました*^^*




**************




2月21日、火曜日

この日も、お見舞いに行ってきました・・・・・・・・・・・



DSC_9340_01.jpg


病院の敷地内で咲く

玉縄桜は、いつのまにか

見頃を過ぎていたけれど




少しでも、

綺麗に見える子を

少しでも、


別嬪さんにみえるようなアングルを探り



DSC_9343_01.jpg


病院のベージュ色の外壁を背景に

撮ってみました*^^*


我が家からの移動時間が長い「お見舞い」だから

余計に

私は、疲れていない!

疲れていない!と

自己暗示にかけているような部分もあったのですが


やっぱり、少しだけ疲れ気味なのかも知れません・・・・・・・


お茶を飲もうと思い、

日本茶をいれたつもりが・・・・・・・

急須にお茶の葉を入れるのを忘れ

お湯だけ、飲んでいたことに気付いたのは

一杯目のお茶を飲み終えてからでした・・トホホ・・・・・・・・(>_<)・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ 独り言

そして、気付けば・・・・・・・・

2017/02/21
今日も、

福寿草が咲き


DSC_9273_01.jpg







DSC_9276_01.jpg


木瓜が咲く庭♪






そして

デッキの上には、

今日も、寄り添うようなルージュ(ロングコートチワワ)と、

コウ(ロングコートチワワ)の姿♪


DSC_9231_01.jpg






そして、コウは・・

いたずらっ子ぽい視線を私に向けて・・


DSC_9232_01.jpg


母ちゃん、いいでしょう??^^

母ちゃんも、仲間に入りたい??^^

でも、ダメなんだジョ~~!と、

言っていた??(笑)^^






花のシーズン以外は、あまりかまってあげていないのに

蕾が見えてくると

いつ咲いてくれるのかな??と、楽しみになってしまう蕾を

クリスマスローズに見つけたのは

いつだったでしょう??^^

そんなクリスマスローズが


DSC_9277_01.jpg


咲き始めてくれました*^^*




そして

気付けば

私は、今日も



あっちでも、


DSC_9281_01.jpg







こっちでも


DSC_9284_01.jpg


ルージュと、ニラメッコ??^^





そんなルージュとニラメッコしながら

ルージュを撮っていたら・・

神出鬼没なコウが



DSC_9285_01.jpg


フレームインしてくれました♪

飛び上がってきたコウと、

飛び降りたいルージュ♪



ルージュも、何かに夢中になっていると

この段差を難無く

こんなふうに


DSC_9292_01.jpg


飛び降りることがあるんです(^^



そして、ロンチーコンビがいた段差の上の緑は

ハナニラの葉♪

そして、この場所には、母が遺したシランが植えっ放しになっているのですが

今年も、愛犬たちに踏みつけられながらも

きっと、咲いてくれると思います!^^





デッキの上には、

ロンチーコンビを見守ってくれているかのような

ブラウン(シーズー)の姿♪


DSC_9286_01.jpg






そして気付けば

デッキの端に立ち

あたかも

番犬しているような


DSC_9293_01.jpg


ブラウンとコウの姿が

ありました*^^*




ルージュが、庭探検に出発すれば

おいらも、おいらもと、付いて歩くコウ♪


番犬の役目を果たすために?

ブラウンが一声吠えれば

おいらも、おいらも!と、参加するコウ♪


このコウの性格は、いつまでたっても変わることはなく

ブラウンとルージュの真似っこするような姿を

きっと、これからも、見せてくれることと思います*^^*





そして

この蕾は

咲いてくれる日が楽しみな


DSC_9295_01.jpg


ヒヤシンスの蕾たちです*^^*




今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (6) @ my gardenと、愛犬たち

ヤル気スイッチ! onとoff!^^

2017/02/20
*-* 楽しみな蕾たち *-*


大好きなブルーの小花

ベロニカ・オックスフォードブルーが・・


DSC_9236_01.jpg


ほんの数輪ではあるけれど

咲き始めてくれました*^^*






そして


DSC_9238_01.jpg


花苗で迎えた日から

咲いてくれる日を楽しみにしていた

花かんざしの小さかった苗も

今では、こんなに咲いてくれるようになりました!^^




さぁ♪

ルージュ(ロングコートチワワ)♪

お散歩へ行こうね!

この日の夕方は、冷たい風が吹いていたので

洋服が苦手な愛犬トリオたちにも

防寒用に服を着てもらいました(^^


DSC_9240_01.jpg


お散歩♪

お散歩、嬉しいな!^^


そう言うようにルージュの顔も

ニコニコです!^^



でも、洋服は、チョッピリ苦手なのよね!と、言わんばかりに


DSC_9242_01.jpg


頭を振る回数が

いつも以上に多いルージュでした(笑)^^





そして

通りに出てみると

洋服を着ていようが、着ていまいが

そんなことには関係なく

いつものように

コウ(ロングコートチワワ)が、へたれこみます(笑)^^


DSC_9246_01.jpg


そして、ルージュは、自分が行きたい方向へと

突っ走ろうとしていたのですが

コウがヘタレ込んでいるのに気付いて


あっ!

コウは、あっちへ行きたいのね!

ゴメンね!

こっちね!と、

向きを変えてくれました・・・・・・


DSC_9247_01.jpg


でも、コウは、ヘタレ込んだままです・・・・・・・・・・・^^!





ルー姉ちゃん・・悪いね・・・・


DSC_9248_01.jpg


せっかく、向きを変えてもらったけど

おいらのエンジン、まだ暖まっていないんだジョ~~!

もう少し、待ってほしいんだジョ~~!^^


そう言っていそうなコウです!(笑)^^






そして・・・・・・・・・


エンジンが暖まれば


これまた

いつものように



DSC_9253_01.jpg


ブラウン(シーズー)よりも

前を歩くことにしか

全神経を使っていないように見えたコウでした(笑)^^




そして

散歩から戻れば


おいら、今日も、ガンバッテたくさん歩いたんだジョ~!

エッヘン!

と、言っていそうな

さっきまでのヘタレ犬とは

別犬のような・・


DSC_9254_01.jpg


コウの姿がありました!(笑)^^





ビオラたちも

段々と


DSC_9260_01.jpg


花数が増えてきてくれています!^^





耐寒性の


プリムラ・マラコイデスも

益々

テンコ盛りになって


DSC_9265_01.jpg


咲いてくれるようになりました*^^*






そして

楽しみな蕾も

見つけました!^^


DSC_9261_01.jpg


宿根のリナリアです^^






そして

菜の花のような花が咲いてくれる

葉牡丹にも

小さな、小さな花芽を見つけて


DSC_9269_01.jpg


一人嬉しくなっていた私でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もうすぐ、春本番!

春本番の前には

きっと

大切な家族も

退院してくれる!


そんな気持ちになっていた私でした・・・・・・*^^*・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ my gardenと、愛犬たち

梅の花に寄せて(思いのまま)・・

2017/02/19
-*-* 思いのまま -*-*


2月19日、日曜日

気分転換に

季節の花に会いに行きたくなりました・・・・・・・・・


季節の花に出会いたい!

そんな気持ちが沸いてくるのであれば


私は、まだまだ大丈夫!

身体は、疲れているかも知れないけれど


心は、まだまだ、大丈夫!

そんな気持ちになっていました(笑)^^


DSC_9150_01.jpg


色付き始めていた

河津桜の枝♪





DSC_9146_01.jpg


咲き始めている

河津桜の花の数は

まだまだ少なかったけれど


ゆっくり咲いてね!

また、会いに来る機会を頂戴ね!


そんな気持ちになります*^^*




DSC_9156_01.jpg


ミツマタも

ゆっくり、ゆっくりほころび始め


春が進んできているのを感じます*^^*






地植えにされたクリスマスローズも

2月の陽射しの中、

伸びやかに・・


DSC_9163_01.jpg


気持ちよさそうに咲いていました*^^*






DSC_9181_01.jpg


紅梅は、白梅を背景にして

撮ってみたくなりました*^^*





そして

この白梅は


DSC_9189_01.jpg


「思いのまま」という名前なのだそうです!^^






DSC_9193_01.jpg


思いのままに咲いてほしい

思いのままの枝振りを見上げながら

そう思っていた私でした



そして、その一方で、

思いのままに写真が撮れたらいいのにな♪とも

思ってしまっていました(^^;



ほころび始めたカンヒザクラに

メジロがきてくれたのに



DSC_9199_01.jpg


思いのままに撮ることは叶わず

この一枚を撮るのがやっと・・そんな感じで

悪戦苦闘していた私でした(苦笑)^^;







そして、その一方、思いのままの愛犬たちです!^^


かなりの奥ピン狙いになってしまったのですが

デッキの上にルージュと、コウのロンチーコンビを見つけ


DSC_9207_01.jpg


300㎜で、撮っています(^^





コウの方へと近づいていくルージュ♪


DSC_9208_01.jpg




どうするのかな??と、思ったら

やっぱり、こうなりました!^^


アッ!

飛び降りる!


わかってはいても


DSC_9210_01.jpg


思いのままに飛び降りるルージュと、

思いのままには、撮れない私!


その差を感じてしまいます!^^;



そして

コウも、思いのままに

変顔をして


DSC_9212_01.jpg





そして

思うがままに


カラスの鳴き声に反応して


DSC_9215_01.jpg


空を見上げます!^^


うん、うん、伸びやかだね!^^

そんな姿を見せてもらうのも、私の小さな幸せ!


そんなことを思った、この日、このときでした・・・・・*^^*・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (22) @ 花散歩♪