野次馬隊長?^^

2017/03/02
ビオラたちが益々元気に

咲いてくれるようになってきた庭♪


DSC_9638_01.jpg


今日も、きれいだね♪

可愛いね♪

咲いてくれて、ありがとう*^^*


そんな語り掛けるような気持ちで

私は、花ガラ摘みをしていたのですが


コウ(ロングコートチワワ)には、

今日も、美味しそうだね~♪って、

聴こえたのかな??(笑)^^



前足を掛けて

吟味しているような・・


DSC_9639_01.jpg


コウの姿が、ありました(笑)^^





コウが前足を掛けている鉢には、

アリッサムも一緒に植えてあるのですが

そのアリッサムの毀れ種から芽生えてくれた子が


DSC_9640_01.jpg


庭の片隅で、ひっそりと咲いてくれています♪





アネモネも

段々と、花数が増えて来てくれています♪


DSC_9657_01.jpg





そんなとき

私の前を歩くルージュ(ロングコートチワワ)を

見つけました♪

ルージュも、振り向いてくれたのですが

ルージュの鼻の頭には、庭探検を楽しんだ勲章?が

くっ付いたままになっていました^^


DSC_9658_01.jpg


ルージュ♪

おいで~♪

それ、とってあげるから!

と、言ったのですが、


ルージュは、私は、気にしないから、母さんも

気にしないでください!

みたいに・・


DSC_9659_01.jpg


植え込みの中に入っていきました*^^*


ルージュの後をコウが追っていきます!^^


そんな様子に気付いたので

植えこみの出口付近で、ツーショットを撮らせてもらおう!

と、私は、思ったのですが・・

当のお二人さんは、そんなことを知る由もなく


いきなり、追突してきたコウに

思わず、目を瞑ってしまったルージュの様子が撮れました(笑)^^


DSC_9664_01.jpg


不測の事態には、

思わず、ワンコも目を瞑るのだと知りました(笑)^^





そして、デッキに戻ってきたルージュと、コウ♪

ルージュの背後から、コウが近づいていきます^^


DSC_9672_01.jpg


コウの足の運びかた

そして、メツキは、

何故、何か企んでいるように

見えてしまうのでしょう??^^


このときも、ただ、ルージュの傍を通り抜けただけなのに

何故、身を低くする必要があるのでしょう??(笑)^^



穏やかな表情で

庭を見ていたルージュだったのですが、


DSC_9690_01.jpg





その、ルージュのアンテナに何か気になるものが

引っ掛かったようでした!^^



ルージュが、一声吠えると


DSC_9693_01.jpg





ルージュに覆いかぶさるような


DSC_9694_01.jpg


コウの姿!^^

何?

何?

何?

まるで、野次馬の如しです!(笑)^^



遅れて、室内にいたブラウン(シーズー)も

デッキに飛び出してきたのですが


この日も、

コウの足は



DSC_9695_01.jpg



必要以上に

ピョンピョンと



DSC_9696_01.jpg



軽やかに

ステップを踏むように




DSC_9697_01.jpg


跳ねていたような

気がします!(笑)^^




いつ植えたのか記憶にないほど前に植えた花

プルモナリアが

一輪、開花し始めてくれたことに気付きました*^^*



DSC_9667_01.jpg



3月

次に咲いてくれるのは

誰でしょう??^^


楽しみな、楽しみな

花の季節になってきてくれたことを思った

この日でした・・・・・*^^*・・・・・・・



***********



急転直下なのですが

(癌の完治を目指して入院中の家族のことなのですが)


一般病棟へ移ったと思ったら

今度は、突然に一時帰宅(10日ほど)になりました・・・・・・・


明日、3月3日の午前中に

退院とのことで、

本人からも、来てほしいとの要望があったので

事態が飲みこめないままに

行ってきます・・・・・・・・・


そんな訳(理由にはならないかも知れませんが・・)

頭の中がとっ散らかった状態なので・・・・・・・・・


この記事のコメント欄は、クローズにさせてください・・・・(__)・・・・・・・^^;





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (-) @ my gardenと、愛犬たち