今、この瞬間だけ花になりたい?^^

2017/03/11
大好きな花なので

毎日のように紹介させていただいてしまっている花・・

プルモナリア♪


DSC_0137_01.jpg





芽吹きのときは、蕾の数が控えめで

今年は、あんまり咲いてもらえないのかな??^^

まぁ、そんな年もあるよね!と、

半ば諦めてしまっていたのですが

日に日に蕾の数が増え

今では、


DSC_0136_01.jpg


こんなにたくさん、咲いてくれるようになりました*^^*




そんなプルモナリアの傍の石の上に

ヒョッコリ姿を現してくれたのは、コウ(ロングコートチワワ)でした♪


DSC_0094_01.jpg


プルモナリアと一緒に

撮らせてもらいました*^^*




私の行くとこ、行くとこ付いて来て


DSC_0073_01.jpg


一生懸命に、私と視線を合わせようとしてくれていた

ルージュ(ロングコートチワワ)♪





DSC_0089_01.jpg



そんなルージュを呼んで

コウが立っていた石の上に乗ってもらいました^^



DSC_0097_01.jpg


ルージュも、プルモナリアと一緒に撮らせてね♪


でも、でも、ルージュは、困ったような顔?^^



DSC_0098_01.jpg


その顔は、私は

プルモナリアに興味ないのよね!と、言っていた??(^^





毀れ種から芽吹き

毎年、毎年、群生のようになって咲いてくれる花

ヒナソウも、


DSC_0088_01.jpg


まだまだ、楽しませてくれそうです*^^*




気が付くと

デッキの上では

ロンチーコンビが、電車ごっこを楽しんで?いました♪


DSC_0138_01.jpg






電車ごっこを止めたあと

どこかを見つめていたコウ♪


DSC_0099_01.jpg





そして

デッキを蹴ってやってきたのは

何年か前に迎え

この鉢に植えっ放しのガウラ(白蝶草)のところでした♪^^


DSC_0104_01.jpg


私が施肥をすると

必ずと言っていいほど

チェックにやってくるコウ!^^


なんでかな??^^



いいなぁ~♪

おいらも・・

今、この瞬間だけ・・

花になりたいんだジョ~♪って

思っているのかな・・・・・・??(笑)^^




そして

デッキの上には

ブラウン(シーズー)と、ルージュのシニア組♪


DSC_0145_01.jpg



私は、そっと見ていたつもりだったのに

私の気配に気付いたのか

揃って


DSC_0146_01.jpg


カメラ目線をくれました♪







庭のあちらこちらで

ムスカリが

顔を覗かせるようになってくれた


DSC_0114_01.jpg


そんな

3月中旬の庭です*^^*




***************




3月11日、土曜日

入院している家族には伝えないまま

病院へ行ってきました^^


ロビーから携帯に電話をして

ねぇ、ねぇ、一緒にアイスコーヒー飲まない??^^ と、

言ってみました(笑)^^

訳がわからず、返す言葉を失っていた家族^^


ゴメン・・今、病院のロビーなんだーーーー!^^

アイスコーヒーを買って、上がっていくね!^^


溢れる涙を我慢せず

流せるだけ涙を流したら

自分の気持ちが、シャキっとしてくるのを感じていました・・・・・^^


全力で、陰で支えられる・・

そんな自信が沸いてくるのを感じていました・・・・・・・・・・・・^^!



予定外で、会いに行って

怒られたら、ゴメンと謝ればいいや!

例え、2時間半掛けて会いに行って怒られても

私が、会いたいと思ったから

会いに来た!

そう、言い訳すればいいや!・・・・・・・・^^



そんな前向きな気持ちになることができました・・・・(^^!


家族は、出張サービスの散髪を受け

以前よりも、スッキリとした容姿で

私がアイスコーヒーを届けるのを待ってくれていました(^^!





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (-) @ my gardenと、愛犬たち