庭の花たちに寄せて・・

2017/03/16
3月14日、火曜日

この日も、家族のお見舞いに行ってきました・・・・・・・・・


DSC_0331_01.jpg


いつもだったら

病院のロビーから携帯に電話を入れて

「アイスコーヒー飲む? 買って上がっていくね・・」

そんな話の流れになるのですが

この日は、小雨が降っていたので

邪魔な?傘があり

一旦病室へ行ってから、買いに出ることにしました・・・・^^


DSC_0334_01.jpg


病室の冷蔵庫は、ほぼ空っぽ状態になっていて

ドリンク類(ペットボトル12本くらい)と、アイスコーヒーを一緒に買うのは

重さ的にも、量的にも無理があるかな?と、思い

どっちを優先にする?と、聞いたら

家族が

アイスコーヒー!と、即答しました!^^

【私の顔=アイスコーヒー】の図式が

出来上がっているのかな?と

思わず、笑ってしまいました(笑)^^


DSC_0335_01.jpg


そして・・

私が病院へ着くちょっと前に

シャワーを浴びたところだという家族は

美味しそうに、アイスコーヒーを飲んでくれました*^^*


DSC_0340_01.jpg


片道、2.5時間掛けて病院へ行って

病室にいる時間は、家族が疲れないように

1時間程度にとどめているのですが

この間、話す内容は

愛犬トリオたちのことが中心です^^


DSC_0352_01.jpg


ブラウンのこと

ルージュのこと

そして、コウのこと

家族は、ときに声をだして笑ってくれます!^^


でも、この日、家族が一番笑ってくれたのは

私が、家族の靴を揃え頭を上げたら

なんとそこには、可動式のテーブルがあり

おでこをガーーーンと、大きな音を立てて

打ち付けてしまったときでした・・・・^^!

本当に、おかしそうに

お腹を抱えるようにして笑ってくれました*^^*



DSC_0355_01.jpg


私のドジも

ときとして

役に立つ?

笑顔を運ぶ?

そんなことを思っていた私でした・・


狭い病室(4人部屋)

白いカーテンに仕切られた空間

見えるのは、白い天上、白いカーテン・・

家族の面会も私以外にはなく

普段は、笑うことなんてないんだろうな・・そう思うと

なんだか切なくなります・・・・・・・・・


DSC_0365_01.jpg


今度、会いにいくときも

笑顔を届けられたらいいな・・と

切にそう・・思います・・・・・・・・・・・・・・・・・



笑顔を運ぶためには

自分が笑顔でないといけない

疲れた顔で会いに行きたくない


自分の気分転換も図りつつ

抗癌剤治療、真っ只中の家族に

笑顔を届けたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




笑顔は、笑顔を呼ぶ♪


そんな気がしてなりません・・・・・・・・・・・・



でも、

未だ、まだ信じられないんです・・・・・・・


なんだか悪い夢を見ているようなんです・・・・・・・・・・・


いつ会っても、真っ黒に日焼けして

海の男!

そんなイメージしか私にはなかったのに


なんで、ここにいるんだろう・・・・・・・・

なんで、入院しているんだろう・・・・・・・・・


悪い夢を見ているようで

夢なら早く覚めてほしい・・・・・・・・・・・・・



そんなことを思ってしまう私です・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・・・・・・・・。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

comment (-) @ 2017年3月「庭の花たち」♪