目にゴミが入らぬように?^^ 尻尾が風で飛ばされぬように?^^

2017/04/09
玄関前で咲いてもらったヒヤシンス♪


半日陰の場所で咲いてもらったからなのか

それとも、気温のせいなのか・・・・・・


とても、花持ちがよくて

一か月以上、楽しませてもらったような気がするのですが

そろそろ、上の方が茶色くなってきたので

その茶色くなった部分だけカットして

コップに活けて


DSC_1886_01.jpg


ガーデンテーブルの上で

咲いてもらうことにいたしました*^^*





彩園芸のラックスシリーズのラナンキュラス


DSC_1888_01.jpg


エウロペは、今、花盛りです*^^*




デッキには、ルージュ(ロングコートチワワ)の姿♪


DSC_1890_01.jpg





そして

ルージュの傍には、コウ(ロングコートチワワ)の姿♪

でも、コウの目は

こーんな感じになっていたんです(^^


DSC_1891_01.jpg





そして

デッキを走るときにも

コウの目は、半分閉じたまま・・

何故・・??^^


DSC_1892_01.jpg





DSC_1893_01.jpg






DSC_1894_01.jpg


この日も、風が強かったので

目にゴミが入らぬように

本能で、自己防衛?していたのかな??^^


なーんて思いながら見ていたら・・

今度は・・・・・・・


DSC_1899_01.jpg


尻尾を巻き込んだようにして立っていました♪^^

今度は、尻尾が風で飛ばされぬように注意していたのでしょうか??(笑)^^






この日も、楽しみな蕾を見つけました♪


DSC_1896_01.jpg


ミヤコワスレ(ホワイト)の蕾が

無数に上がってきてくれていました*^^*






今、ノースポールも咲き誇ってくれているので・・


DSC_1897_01.jpg


あと、もう少しすると

まるで、ホワイトガーデン?のようになってくれると

思います♪




迎えたときは

ヒョロヒョロだった

カレンジュラ コーヒークリームも・・


DSC_1901_01.jpg


今ではしっかりとした苗となり

まだまだ、蕾も上げてきてくれています♪





チューリップの蕾も

日ごとに大きくなり


DSC_1902_01.jpg


次に咲いてくれるのは

どの子でしょう??^^





いつもの年だと

ソメイヨシノが咲き始めると気になって、気になって

ついつい会いに行ってしまっていたのに

今年は、会いに行く気持ちになれないままなのですが・・・・・・・・



その代わりに

今年は、庭の手入れを例年以上に丁寧にしているような気がします♪


この日も

玄関へと続くアプローチの

花鉢の入れ替えをして


DSC_1904_01.jpg


重い鉢の移動は重労働のハズなのに

幸せな時間の流れを感じていた私でした(^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


comment (-) @ my gardenと、愛犬たち