桜散歩と・・♪

2017/04/11
4月9日、日曜日も雨でした・・・・・・・・・・

でも、やっぱり桜が気になって

食材を買いに行く足を少しだけ延ばして

家の近所のグランドへ行ってみました*^^*


DSC_2000_01.jpg


今年は

天気の関係もあり

愛犬トリオたちと一緒に、桜並木の下を歩くことは叶わず


そして

家族の入院もあり


心から桜を楽しむことができなかったような気がするのですが


DSC_2001_01.jpg


それでも

家の近所にも桜が咲く場所があることを思い出し

雨でも

桜に会いに行ってみよう!

そんな気持ちになれた自分を褒めてあげたいような気もしていた

私でした(笑)^^





この写真・・桜の背景は


DSC_2005_01.jpg


グラウンドの芝です*^^*





本当は、もう少し

咲き誇る桜の中にいたかったのですが

雨が本降りとなってきてしまったので


DSC_2013_01.jpg


早々に切り上げてしまったのですが

満開の桜と出会えたことを幸せに思いました*^^*






翌10日は、雨が上がってくれました♪


DSC_2022_01.jpg


雫が光る中

庭探検中のルージュ(ロングコートチワワ)♪




DSC_2065_01.jpg






コウ(ロングコートチワワ)は、何をそんなに急いでいたのでしょう??^^


DSC_2074_01.jpg


真剣な目で

全速力で走ってきました(^^




毀れ種から

芽吹いてくれた

アリッサム♪


DSC_2068_01.jpg


最初は、本当に風が吹けば飛んでいってしまうような

小さな、小さな株だったのに

今では、これが一株??^^

と、思うような大きな株に生長してくれました*^^*






ミヤコワスレも咲き始め


DSC_2069_01.jpg






オダマキの蕾も

ハッキリと


DSC_2073_01.jpg


わかるようになってきました*^^*






デッキの上には

トリオたち♪

ブラウン(シーズー)の姿もあります♪


DSC_2103_01.jpg


前ボケは、ネモフィラ♪

デッキを囲むように見えている

グリーンの葉は、バラの葉たち♪


バラが咲き始めてくれたら

このアングルで、もう一度

トリオたちを撮ってみたいな♪そう、思っていた私でした*^^*


庭の花々を大切に育て

愛犬たちと過ごす時間を大切にしたいと

改めて、しみじみと思った朝でもありました*^^*



*********



先日、(家族の)担当医から説明があった際

家族の罹っている(癌の)病名についても

説明がありました・・・・・・・・・・・・


メモ書きも、先生からいただいているのですが

その書かれている「病名」・・・・・・・・・・・


ネット検索できないままでいる私です・・・・・・・・・・・・・


余計な知識は得ずに

笑顔で会いに行きたいから・・

そして克服できると信じているからこそなのですが・・・・・・・・


みなさまだったら・・こそっと調べてみるでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・??


なーんて、コメント欄閉じたままで

呟いてみても困りますよね・・・・・・・・・(笑)^^



明日(4/12)は、お見舞いに行くので
いつもより(18時前後)の更新よりも
少しだけ遅い、記事のアップになると思います・・・・・・・・^^♪



今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


comment (-) @ my gardenと、愛犬たち