4月半ばの花散歩(チューリップ編)♪

2017/04/16
4月15日、土曜日

この日も家族のお見舞いのため

片道、2.5時間掛けて鎌倉市まで行ってきました*^^*

でも、でも、その前に

4月の風に誘われるようにして

大船フラワーセンターへ立ち寄りました*^^*


DSC_2327_01.jpg


入園してすぐに目に飛び込んできたのは

咲き誇る八重桜と、鮮やかな花色の

石楠花の花でした*^^*


そちらへ行こうかな??と、思ったのですが

チューリップの花々に呼ばれたような気がして



DSC_2329_01.jpg


八重桜よりも

石楠花よりも

一番最初にチューリップに会いに行ってしまった

私でした(^^




DSC_2330_01.jpg






DSC_2331_01.jpg


この日は、かなりの勢いで風が吹いていたのですが

風に誘われるままに

右へ左へそよぐチューリップ♪


まるで

しなやかに

踊っているようでした・・・・・・・・・・・・・



DSC_2337_01.jpg



白いチューリップ

私は、庭へ迎えたことがないけれど



ううん・・もしかしたら

植えたことがないからこそ

白いチューリップを撮りたくなっていたのかも知れません・・^^



DSC_2339_01.jpg







DSC_2342_01.jpg


このピンク色の

背丈の低いチューリップは、

アンジェリケでしょうか??^^


そして、アンジェリケと一緒に風に揺れていた

ピンク色の勿忘草は、種を撒いたのでしょうか??^^


こんな組み合わせもいいな~♪


そんなガーデニングのヒントをもらえるのも

楽しみな、花散歩です・・・・・・・・・・・♪




DSC_2346_01.jpg







DSC_2417_01.jpg


黄色いチューリップも

丁度見頃♪





赤いチューリップも

丁度見頃♪


DSC_2415_01.jpg





もう一度

白いチューリップを撮らせてもらってから


DSC_2419_01.jpg



八重桜や

枝垂れ桜に会いに行ったのですが


その写真は、明日・・紹介させてください・・・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・




丁度、ここまで

下書きを書き終えたとき

私のスマホが鳴りました


それは、埼玉県に住む

叔母(母の妹)からの電話でした・・・・・・・・・



息子はいても、娘がいない叔母は

私のことを娘同然のように思ってくれています・・・・・・・・・


そして、母を亡くした私にとって

叔母は、母親のような存在なんです・・・・・・・・・・・


実は、耳に入れておきたいことがあって

電話したの・・と、口ごもる叔母・・・・・・

何? 何?

実はね・・と、言いにくそうに話始めた叔母・・・・・・・・・


初期の段階なんだけど

胆嚢癌になってしまったの・・・・・・・・・・・・


そう教えてくれたけれど


私の心と、頭は、益々、バラバラ事件になりそうです・・・・・・・・・・・・


自分の息子よりも

私に付き添われ病院へ行きたいという伯母・・・・・・・・


近日中に、身体がしんどいという叔母に付き添い

病院へ行ってきたいと思います・・・・・・・・・・・・・・・


そして

家族は、来週くらいに

また、無菌室に入ることになりそうです・・・・・・・・・・・・・・



私は、大丈夫!

大丈夫!



頭と心と、身体がバラバラになりそうとか・・

疲れているなんて・・

益々、言っている場合じゃない・・・・・・・・・・・・・・


今・・そんな心境です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分の体力ではなく

気力を信じたい!

そんな気持ちです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・・・・・・・・・・・・・。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


comment (-) @ 花散歩♪