3番目に咲き始めてくれたバラと・・♪

2017/04/20
モッコウバラに次いで咲き始めてくれたのは

ERのシャリファアスマだったのですが

蕾に花色が見え始めてから咲ける日まで

日数が経ち過ぎてしまい(たぶん気温の関係?)

形のいい花として咲かせてあげることができなかったので

今日は、モッコウバラ、シャリファアスマに次いで咲き始めてくれた

カリフォルニアドリーミングを紹介させてください*^^*


DSC_2662_01.jpg


白地にピンクの覆輪が美しい

優雅に豪華に咲き誇る巨大輪。

メイアン社が、かつて発表した銘花・プリンセス ドゥ モナコを改良し、

たどり着いた自信作とのことですが

毎年、その花の大きさにビックリしてしまいます^^


DSC_2707_01.jpg


寄って撮ると

覆輪だということ、わかっていただけるでしょうか??^^






眠そうな顔のコウ(ロングコートチワワ)が

デッキにいました(^^


DSC_2673_01.jpg


そんなコウに

咲き始めたばかりの

オダマキや・・



DSC_2674_01.jpg






イングリッシュブルーベルが


DSC_2677_01.jpg


コウ♪

起きて!^^

朝だよ~♪と、

囁きかけます・・・・・・・・・・・♪^^




コウの傍には、ルージュ(ロングコートチワワ)の姿♪


DSC_2684_01.jpg







と、知りあいの方の姿を見つけて

コウの瞳が耀きました(^^


DSC_2701_01.jpg





と、もう

そこには、コウの姿はなくて

ルージュがコウの後に続くシーンが撮れました^^


DSC_2702_01.jpg





そして

名前を呼ばれ

植えこみの中から飛び出して来たコウ!^^


DSC_2703_01.jpg


全速力で・・

至近距離から飛び出してくるコウを

90㎜のマクロレンズで撮ることは、私には難しいのですが

いつか、コウの瞳にピントを合わせた写真を撮りたい!と

そう、思っています・・・(宿題にさせてください・・(__)・・^^♪)

今は、フレームインさせるだけで精一杯の私なんです(^^





そして

毀れ種から生長してきた子たちが

通路を塞ぐようになってきた場所を

まるでピクニックするように足取り軽く

弾むように歩くコウ♪


DSC_2712_01.jpg






ルージュは、イベリスの花の向こうで

デッキを見上げていました(^^


DSC_2716_01.jpg






一体何を見ているのかな??と、そう思ったら

デッキの上には、ブラウン(シーズー)の姿♪


DSC_2713_01.jpg



もしかしたら

この時の二人は

目と目を見つめ合い

心の中で・・

会話をしていたのかも知れません(^^




次に咲いてくれるバラは

誰でしょう??^^



12003223_886711661415620_4704570458909130768_n.jpg


モナリザでしょうか??^^




それとも


14440909_1099135700173214_7802356468293204761_n.jpg


レイニーブルーでしょうか??^^





楽しみな

楽しみなバラの季節・・・・・・・・・


14484615_1099134970173287_2098847373471481066_n.jpg


出来ることならば

抗癌剤治療で入院中の家族が

一時退院を許されて


一緒に、庭のバラたちを

愛でることができたらいいな・・と

そう・・思います・・・・・・・・・・・・・・・。




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

comment (-) @ my gardenと、愛犬たち