アストランティアと・・愛を待っている・・と・・♪

2017/05/31
去年迎えた

アストランティアが・・


DSC_5894_01.jpg


今年も、咲き始めてくれました*^^*

この子は、アストランティア ペールピンク ハイブリット

花もちがいいので、切花としても人気がある子なのだそうですが

私は、鉢の中で咲いてもらっています*^^*






デッキの上では

トリオたちが揃い踏み♪


DSC_5884_01.jpg


この写真の中に3匹写っているのですが

わかっていただけるでしょうか??^^



と、思ったら

一番後方にいたコウ(ロングコートチワワ)が

隊列?を崩し

飛び出してきました^^


DSC_5889_01.jpg





そして

こちら側までやってきたコウ♪


DSC_5890_01.jpg


コウは、一体に、何をしたかったのでしょう??(笑)^^







ヤマアジサイも咲いてくれているけれど・・



DSC_5854_01.jpg

(紅剣)




ラベンダーたちも

今、花盛りです*^^*


DSC_5855_01.jpg



雨により

バラの花たちが一気に咲き終えてしまったのは

残念だけど

四季折々に

花たちが咲いてくれている庭を見ることができるのは

私の幸せです・・・・・・・・


でも・・花たちも「愛」を待っている♪



庭には生えてほしくない子たちを抜く作業も


水遣りも、欠かすわけにはいきません(^^





今、入院している家族と

去年の今頃の季節に権現堂へ出かけ

そのとき買い求めたヤマアジサイ


DSC_5901_01.jpg


「スターバースト」も、咲き始めてくれました*^^*








数年前に迎えた・・


DSC_5910_01.jpg


「伊予の光」も、咲いてくれています*^^*






そしてこの日の夕方は

コウの何か言いたげな瞳と出会ってしまいました♪


DSC_5857_01.jpg


コウは、私の顔をみつめ

なんと言ってくれていたのでしょう??^^


母ちゃん、風邪はもう治った??と、

聞いてくれていたのでしょうか・・・・??^^?



そして

いつのまにか

コウの後にルージュ(ロングコートチワワ)が座り


DSC_5862_01.jpg








DSC_5863_01.jpg



二人して

仲良く

5月の夕風を気持ちよさそうに

受けておりました*^^*



**************



5月31日、水曜日

どのボタンを押すとこうなるのか

甚だ、疑問点は多々あるのですが

家族が一時退院することになりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前10時頃に病院へ来てほしいとの連絡を受けたので

私は、7時半には家を出て病院へ向かいます・・・・・・・・・・・・・・


長期入院が出来ない病院なので

少しでも数値が安定すると追い出される??^^

そんな感を今は、否めないのですが


来てほしいと言われれば

断る理由は、ありません・・・・・・・・・・


もしかしたら、今日は・・

下書き保存しておいた

この記事のアップをするだけで

みなさまのところへ訪問する時間がとれないかも知れませんが


そのときには・・ゴメンナサイ・・・・・(__)・・・・・・・・・・



ゴールは見えているのに

そのゴールが近づいたり、遠のいたりする

そんな迷路に迷い込んでしまったような気持ちです・・・・・・・・・


お前の支える気持ちが足りないから

家族は、癌を克服できずにいる


そんな神様の囁きも

聴こえてくるような

そんな気がしてきます・・・・・・・・・・





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・・・・・・・・・・・・・・・。






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

興味津々な瞳と、真っ直ぐな瞳と・・反省!^^;

2017/05/30
まるで秋色(ワインレッド)を思わせるような花穂の


DSC_5832_01.jpg


リシマキア ボジョレーが

朝の光に包まれていました♪


リシマキア ボジョレーは耐寒性多年草なのですが

高温多湿が苦手なので、夏超しが課題になりそうです^^





そして、デッキのガーデンテーブルの上では

ついこの間までは、ミニバラに咲いてもらっていたのですが

今は、


DSC_5823_01.jpg


プチダリアに咲いてもらっています*^^*






園芸品種の紫陽花も


DSC_5837_01.jpg


ほんのりと・・色付き始めてくれています♪






でも、やっぱり目を惹きつけられるのは

色に深みを増してきている

ヤマアジサイたちです♪


DSC_5782_01.jpg

(七変化)







DSC_5797_01.jpg

(瀬戸の月)



瀬戸の月を接写していたとき

さっきまであっちの方にいて

通りを歩かれる方に注目?していたコウ(ロングコートチワワ)だったのに



DSC_5799_01.jpg







トコトコと駆け寄ってきて

私と一緒に、瀬戸の月を見ていました(^^


DSC_5801_01.jpg



その目には、興味津々~♪と、

かいてありました(笑)^^





そして

真っ直ぐに私を見つめる瞳にも

出会ってしまいました♪


DSC_5826_01.jpg


こちらが気恥ずかしくなってしまうような瞳♪

そのルージュ(ロングコートチワワ)の瞳には

母さん、何があっても信じているからね!

そうかいてあるような気がしていた私でした・・^^♪



本当なら、5月27日に鎌倉市までお見舞いに行くハズだったのですが

木曜日、金曜日と降り続いた雨で

バラの花たちが一気に咲き終え

その後始末に追われ行けそうもなく

家族に電話を入れて、日曜日に行くからね!^^

と、そう伝えてあったのですが・・・・・・・・・


庭を片付けたあと

高幡不動尊のヤマアジサイたちに会いに行ったときまでは

元気だったのに


帰ってきたらなんだか体調がすぐれず

早めに就寝したにも関わらず


日曜日になると咳が止まらなくなっていました・・(^^;



そして、土曜日から

家族は無菌室送りとなってしまっていたので

余計に・・どうあがいても、私は、面会に行けない・・(T_T)・・


それで、ピンチヒッターを立て

行ってもらったのですが・・・・・・・・・


やっぱり、自分が行って

顔を見ないと不安です・・・・・(^^;


自分の健康管理をおざなりにした気は

毛頭ないのですが


反省しきりの私です・・・・・・・・・・・・


家族は、予定通りに

無菌室を出て、今週中に退院できるのでしょうか・・・・??^^


気になりながらも、私にはどうすることも出来ません・・・・・・・

家族も好きで癌になったわけでもなく

私も、好き好んでこのときに風邪を引いた訳ではありません・・・・(^^;


兎にも角にも、自分の風邪を治さなくてはいけないですね・・・・・・・(^^;




そして

いつのまにか

季節は進み・・・・・・・・・

(私の体内時計は、家族が入院、手術をしたときの冬のままなのですが・・・・・・・)


DSC_5792_01.jpg


未央柳 の蕾も色付いて・・・・・・・・・・




そして

デッキには

庭探検を楽しんだ証の勲章を

飾り毛につけた


DSC_5821_01.jpg


ルージュの姿がありました*^^*





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

高幡不動尊の山紫陽花♪

2017/05/29
今年も・・(5/27)

高幡不動尊の山紫陽花に会いに行ってきました*^^*


DSC_5586_01.jpg

(津江てまり)




高幡不動尊のあじさい祭りが始まるのは

6月1日からなので

まだまだ、咲いてくれている紫陽花の種類も少ないということも

承知の上で行ってみました(^^




DSC_5589_01.jpg

(九重の花吹雪)






DSC_5591_01.jpg

(酔湖姫)




私が、ヤマアジサイに心惹かれるようになった理由の一つに

ネーミングのつけかたもあるかも知れません^^



どんな思いを込めて名前を付けたのかな??

きっと、ありったけの気持ちを込めて

付けられた名前なんだろうな♪

そう思います・・・・・・・・^^♪



DSC_5642_01.jpg

(美里てまり)





DSC_5656_01.jpg

(井内絣)






あじさい祭りが、まだ始まっていないこともあり

参道を歩く方の姿もまばらなら


DSC_5661_01.jpg







境内の山に植えられているヤマアジサイを巡るコースを

歩かれている方の姿も

まばらでした*^^*


DSC_5682_01.jpg







DSC_5684_01.jpg




でも、だからこそ

この時期を狙って

私は行ってみたくなっていたんです(^^


大好きなヤマアジサイたちと

対話を楽しむような気持ちになって


山道で立ち止まっても

誰に気兼ねすることもなく


DSC_5664_01.jpg

(坊ケ鶴テマリ)






DSC_5676_01.jpg

(新宮てまり)




ヤマアジサイたちを愛で

そして撮ることができる幸せ・・・・・・・



DSC_5690_01.jpg

(くろひめあじさい)






そんな幸せを噛みしめていた

ヤマアジサイ散歩でした・・・・・・・♪




DSC_5694_01.jpg

(剣の舞)






DSC_5700_01.jpg

(土佐の蛍)






最後に

五重塔が入るようなアングルを狙ってみたのですが・・


DSC_5709_01.jpg



この場所の紫陽花たちは

まだまだ何色で咲くのかもわからない・・・・・・・・

そんな感じでした^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


comment (-) @ 花散歩♪

ブルーハイビスカスと・・ワンコも、普段のイメージが大事?^^

2017/05/28
高温多湿を嫌い

耐寒性にも劣る

ブルーハイビスカス・・

迎えるときは、気難しい子??と、そう思い

一瞬躊躇するものがあったのですが


去年、お迎えした

ブルーハイビスカスが

無事に・・

今年も、咲き始めてくれていることに気付きました*^^*


DSC_5717_01.jpg





ブルーハイビスカスは、

ハイビスカスという名は付いているけれど、

ハイビスカス属ではなくアリオギネ属なのだそうです^^♪


DSC_5718_01.jpg



無事に咲いてくれたブルーハイビスカス

通りからも見えるところに

鉢を置いてあげたいよね♪


そう思い・・鉢の移動をしていたとき


あっちの方で

ブラウン(シーズー)が

まるで

僕は、ぬいぐるみでーーす!と、言っていそうな格好で


DSC_5722_01.jpg


座っていました*^^*




そして・・

お隣との境界線のフェンスに植えた

クレマチスは、


DSC_5723_01.jpg


僕たちは、お隣の子でーーす!と、言っていそうな風情で

お隣の方を向いて咲き誇っています(笑)^^





デッキの上には

ルージュ(ロングコートチワワ)と

コウ(ロングコートチワワ)の姿があったのですが・・


DSC_5724_01.jpg


何故か、この日は(も?)

ルージュを愛らしく撮ってあげることができず

ルージュの写真は

全てボツ扱いにさせていただいちゃいました(^^





玄関前の花壇では


DSC_5756_01.jpg


多年草のマルバストラムが、咲き始めてくれました*^^*






そして・・

一度咲き終えた四季咲き性のシュラブローズ


DSC_5753_01.jpg


カーディナルヒュームが

また、咲き始めてくたことにも

気付くことができました♪^^





デッキの上では

コウが、何か言っていそうです^^

母ちゃん、見ててね!^^


DSC_5762_01.jpg


おいら、今日も

番犬、頑張るから!^^



もしかしたら、そう言ってくれていたのかも知れないけれど



走り始めたコウの格好は


番犬というよりも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はやる気持ちが


DSC_5767_01.jpg


手足と

追い付かず



変顔大将??^^


そんなふうに私には見えてしまいました(笑)^^



コウならば、変顔でも平気でアップできるのに

ルージュの変顔は

何故、ボツ扱いになるのでしょう??^^


ワンコも、普段のイメージが大事!


ということ、でしょうか??(笑)^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

ヤマアジサイの背景にバラを選んでみました♪

2017/05/27
私が一番最初に迎えたヤマアジサイは

「藍姫」でした*^^*


DSC_5559_01.jpg



そして

一番最初に迎えた「藍姫」は

近所の盆栽屋さんで買い求めたのですが

展示室の中で藍姫は

盆栽用の小さな鉢で

テンコ盛りのようになって花を咲かせていました♪


ヤマアジサイって

小さな鉢でも、OKなんだ~♪

小さな鉢だと、花も小さく咲いてくれる

この咲かせ方って、将に私好み!


そして、藍姫の花色にも強く心を惹かれ

迷うことなく買い求めていた私でした・・・*^^*・・・・


そして今でも

小さな鉢で、咲いてもらっています・・・・・^^♪



藍姫に優しく降り注ぐ雨♪

雫も優しく光ります♪


DSC_5583_01.jpg





そして

深みを増してきている花にも

ピントを合わせてみたのですが・・・・・・・・・・


DSC_5557_01.jpg


なんだか、無造作にバシャバシャと顔を洗った後みたいで

美しく撮ってあげることができない私・・・・・・・(^^;




すぐに

私の遊び心が

ムズムズと頭をもたげました(^^



先日も紹介させていただいた

バラを雨に備えて

花瓶に挿してあったことを思い出し


DSC_5552_01.jpg







このバラの色を背景にして


DSC_5554_01.jpg






藍姫を撮ってみよう~♪と、そう思ったんです*^^*


DSC_5571_01.jpg



でも

夜になって写真の整理をしていたとき


白いバラも、花瓶に挿しておけばヨカッタ・・・・・

白い背景のほうが、藍姫のブルーが際立ったのかも??と

思ったのですが


後の祭り・・でした・・・・・・^^;




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


comment (-) @ 遊び心の写真

頭と心がバラバラで・・気分転換が必要だったんです・・^^

2017/05/26
5月24日、水曜日

この日も、鎌倉市まで家族のお見舞いに行ってきたのですが


家族は、私が面会へ行かないと困ること

頭では理解していても


心が、気分転換を求めていました・・(^^


それで、普段は使う機会が滅多にない

「南武線」を使って、川崎まで出てみることにいたしました*^^*



最寄駅から数駅下り電車に揺られると

立川へ出ることができるし

南武線は、立川始発なので

座っていけるであろうという確信みたいなものもありました(笑)^^


DSC_5504_01.jpg


ただ、快速電車を使わないと

川崎まで一時間程度かかるので

私は、30分に一本の快速電車を選びました*^^*




反対側のホームには

普通電車も、止まっていました*^^*

「NAMBU LINE」の文字に心惹かれて

撮ってみました♪


DSC_5505_01.jpg


手前に写っているのは、駅のベンチです(^^


滅多に乗らない南武線♪

なんとなく心がウキウキして通過する駅も撮ってみよう!

なーんて思っていたのに・・・・・・・・

いつしか眠ってしまい

気付いたら35分の乗車時間は、あっという間に過ぎ

次は川崎~♪の、アナウンスで目が覚めました(笑)^^


川崎駅で、東海道線へ乗り換えたのですが

南武線と東海道線のホームは、隣同士だったので

乗り換えもスムーズで、

おまけに、東海道線への階段を下りていくと

連絡しているのでしょうか??

東海道線が、ホームに滑り込んできてくれて

本当にラッキーでした*^^*


病院へのシャトルバスが出ている駅前で、

家族に買っていくお菓子も

ゆっくりと選び

コーヒータイムも、時間を気にすることなく楽しめました*^^*

(平日の面会は、15時からなんです・・^^)


面会時間開始の15分くらい前だと

面会用紙に書き込むのも並んで順番待ちになってしまうのですが

この日も、私は、30分ほど前に病院へ着いて

先に用紙に書き込んでから、その用紙と面会札の引き替えが始まるのを

病院の敷地内で咲く花々を眺めながら過ごしました*^^*



DSC_5507_01.jpg


カシワバアジサイが咲き






DSC_5508_01.jpg


目を惹く

ピンク色の紫陽花も

色付き始めていました*^^*




自分の庭に生えてくると

目の仇のように抜きたくなるドクダミも

よそ様のところでは

素敵な被写体です・・・・・・


自分の勝手さに呆れながらも


DSC_5510_01.jpg



撮らせてもらっていた私でした(^^






そろそろ咲き終わりではあったけれど


DSC_5514_01.jpg


大好きな花

ニワゼキショウにも出会うこともできて

幸せに思いました*^^*




お陰様で家族は

点滴の管が外され

何クルーめかの抗癌剤治療をこの日

(5/24)に終えたそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



経過が順調であれば

今回は、無菌室へ入ることなく

あと、一週間程度で

退院できそうです・・・・・・・・・・・・


4月10に始まった、今回の入院

そろそろ、入院生活に飽きた~♪と、家族は

真顔になって言っていました(^^




5月24日は、曇天ながらも

雨が降らずにいてくれて

これもまた、ラッキーでした*^^*

翌、25日は朝から雨でした・・・・・・


雨と紫陽花は似合う


そんなイメージがあるからでしょうか・・・・・・



DSC_5547_01.jpg


紅剣(ベニツルギ)も








DSC_5549_01.jpg


伊予の光も



なんだか、嬉しそうに見えてしまいました(^^♪





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


comment (-) @ 独り言

ヤマアジサイたちと、今日は、こーんな顔のサービスデー??^^

2017/05/25
バラたちは

ホワイトメイディランド以外は・・


DSC_5477_01.jpg



ほとんどの子たちが

咲き終えてしまったけれど



その代わりのように

ヤマアジサイたちが

日に日に、色濃くなってきています*^^*


DSC_5462_01.jpg







DSC_5471_01.jpg








デッキの端にコウ(ロングコートチワワ)の姿を見つけました♪^^


DSC_5483_01.jpg


デッキの下では・・

アルストロメリアの花数も

増えてきてくれています♪^^



DSC_5480_01.jpg



ベニジオアークトチスも、

途切れることなく咲き続けてくれています*^^*

そして、アリゲロンたちは(好き勝手に横へ広がり)

お気に召すままに、咲いてくれています*^^*




それにしても、コウは、デッキの端で

何故、あーんな顔になっていたのでしょう??^^




デッキにルージュ(ロングコートチワワ)がいることに気付き


DSC_5490_01.jpg







おいらは、ルー姉ちゃんのナイトなんだジョ~♪と、

言わんばかりに、傍へ立ったときも


DSC_5492_01.jpg


やっぱり、なんだか


半分、目を瞑っているような顔??^^



そして、この顔のまま

カメラに接近してきて・・・・・




母ちゃん♪

今日は、こーんな顔のサービスデーなんだジョ~♪


DSC_5486_01.jpg


と、言っていたのかな??^^



それとも、眠かっただけ??(笑)^^





5月23日は、強風が吹き荒れました

ガーデンテーブルに乗せておいた

バラ鉢も、落下してしまうような風でした・・・・・・・


ヤマアジサイの鉢も

倒れてしまったりしたのですが



DSC_5493_01.jpg






DSC_5495_01.jpg



お陰様で

私のところは

枝が折れてしまったりの

被害がなくて幸いでした・・・・・・・




みなさまのところは、大丈夫だったでしょうか??^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

はい^^ お終いね!と、言っていた??^^

2017/05/24
西の空がなんとなく黄昏始めた頃


DSC_5409_01.jpg






やっと、涼しい風が吹いてきて

愛犬たちも、庭へ出る気になったようでした(^^

コウ(ロングコートチワワ)は、


DSC_5406_01.jpg


グリーンアイス(ミニバラ)と、一緒に撮らせてくれました*^^*






そして

ルージュ(ロングコートチワワ)は、まるで

庭に棲む動物??

(こんな動物、いませんでしたっけ??^^)


DSC_5417_01.jpg


そーんな感じに撮らせてくれました*^^*





庭のガーデンテーブルの上では


DSC_5408_01.jpg


シレネ・ ユニフローラが、咲いてくれています*^^*





フェンスから飛び出すようにして


DSC_5410_01.jpg


今年も、この子(名前忘れちゃいました^^;)が

咲き始めてくれました*^^*





デッキにルージュが上がってきたので、

ホワイトメイディランドを背景にして撮らせてもらったのですが・・


DSC_5418_01.jpg






そろそろ、写真を撮られることに

飽きてきてしまっていたのかも知れません^^



はい^^

撮影は、お終いね!^^


DSC_5419_01.jpg


そう言っていそうな

一枚を撮らせてくれたルージュでした♪^^





デッキの端にいたコウが


DSC_5420_01.jpg



ルージュの姿に気付き


走ってきて・・

ルージュの後に立ってくれたのですが


DSC_5424_01.jpg



二人揃って

いい顔をするのは、難しい・・??^^






揃って、変顔を撮らせてくれたり


DSC_5425_01.jpg






二人揃って

何か言いたげな表情を撮らせてくれた


DSC_5426_01.jpg



そんなロンチーコンビでした(^^




***********




一番最後に咲き始めてくれたバラは

グレーを帯びたラヴェンダー色の

【カフェオレ】でした*^^*


DSC_5451_01.jpg



私は、地植えにしてしまったのですが

植えた場所が悪かったのか

生育不良になってしまったので・・




今年の冬には掘り上げて

もう一度、鉢に植え直してあげたいと思っています*^^*



DSC_5457_01.jpg





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

イメージして・・・・・♪

2017/05/23
大好きな花色のネメシアも


DSC_5321_01.jpg


まだまだ、咲いてくれています*^^*







DSC_5324_01.jpg


イングリッシュラベンダーも








DSC_5338_01.jpg


ヤマアジサイも

色付き始めてくれました*^^*







ウサギ耳のラベンダーたちも


DSC_5356_01_20170521200519fd4.jpg


花穂が多くなってきてくれています*^^*




写真も、イメージして撮るけれど

そして、万人受けする写真は、撮れないけれど


ガーデニングも

万人受けする庭には出来ないけれど・・・・・



その花の季節をイメージして

自分好みの庭を目指して


花のないときから手入れをしています^^


DSC_5357_01.jpg






バラの最盛期は過ぎてしまったけれど


私的には、このくらいの花数のときの庭の方が

もしかしたら、好きかも知れません^^


DSC_5402_01.jpg


ガーデンアーチのバラたちです*^^*





そして

愛犬たちは


DSC_5373_01.jpg


庭掃除中の私の姿を

見ていないようで

見ているようで・・


やっぱり、こっそり見ていてくれている??^^




DSC_5374_01.jpg





ルージュ(ロングコートチワワ)は、

一体、何を見ていたのでしょう??^^


DSC_5377_01.jpg







そしてコウ(ロングコートチワワ)は、何故

あっちの方にいたのでしょう??^^


DSC_5386_01.jpg







やがてブラウン(シーズー)もデッキに出てきて


DSC_5393_01.jpg


ルージュとのツーショットを撮らせてくれたのですが





あっちの方にいたコウも

DSC_5387_01.jpg


ルージュ目掛けて走ってきます!^^



一緒に仲良く遊ぶ訳ではないけれど

なんとなく

思い思いに寄り添うようにしているトリオたち♪



きっと、明日もいい日だよね!^^


トリオたちを見ていると

そんな気がしてきます(^^




みなさまにとっても、今日も・・

そして、明日も・・

happyな日でありますように~*^^*~♪




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

よく弾む足と、甘えん坊さんと・・♪

2017/05/22
今年も、毀れ種から芽吹き

咲き始めてくれたニゲラたちが

いつのまにか、最盛期を迎えていました*^^*

花数の多さが伝わる写真を撮りたい♪そう思ったのですが


DSC_5276_01.jpg


伝わるでしょうか??^^


太陽の位置と相談して?ちょっとだけハイキー気味で撮ってみたのですが、

ニゲラの向こうからひょっこり顔を覗かせてくれたルージュ(ロングコートチワワ)も


DSC_5281_01.jpg


その設定のまま撮らせてもらうことになってしまいました(^^;


設定を変えていたら

ルージュが、どこかへ行ってしまうのは

わかりきっていたので・・・・・(笑)^^




そんな頃

デッキには、ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)の姿が

ありました*^^*


DSC_5187_01.jpg


二人の背景のバラは

修景バラのホワイトメイディランド♪



そのホワイトメイディランドとコウを


DSC_5189_01.jpg


撮ってみました*^^*






やがて、知りあいの方の姿をみつけて

この日も、デッキを走り始めたコウ♪


DSC_5295_01.jpg






あっと言う間にデッキを蹴り

飛び降りたかと思うと


DSC_5296_01.jpg






またデッキに駆け上がってきて

弾みます!^^


DSC_5301_01.jpg







「母さん、今日も、コウはゴム毬みたいだね!^^」と、


DSC_5300_01.jpg


ブラウンも、言っていた??^^




そして

あっと言う間に

今度は、

甘えん坊さんになっていたコウ♪^^


DSC_5190_01.jpg







私も、私も~♪と

駆け寄っていくルージュ♪


DSC_5196_01.jpg






DSC_5197_01.jpg


うん、うん、幸せそうだね!^^





そして

また通りを見つめ


DSC_5302_01.jpg



おーい♪

誰か、おいらに走り始めるタイミングを

おくれだジョ~♪と、

願っていたのかも知れません^^



デッキで伸び伸びと過ごす愛犬たちを見るのも私の幸せ♪



そして


今年も、大好きな花色を見ることができるのも


私の幸せ♪


DSC_5304_01.jpg







DSC_5315_01.jpg



そんなことを思ったこの日の朝だったのですが・・・・・・・・・・



咲き終えたツルバラを剪定中(枝の整理)に

背後からブーーーーンという大きな羽音が聴こえてきました・・・・・

たぶん、クマさんだろうと、さして気に留めていなかったのですが

私の手の甲をかすめて飛んで行った虫の後姿を目にしたとき

心臓が縮み上がりました・・・・・・・・・・

なーんと、黄色さんだったんです(>_<)


黄色スズメバチに刺されていたらと、思うと

今でも、ゾッとします!^^;


剪定作業は、集中しないとできない作業ではあるけれど

みなさまも、用心してくださいますように~*^^*~♪



今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


comment (-) @ my gardenと、愛犬たち