スクーターと一緒に記念撮影??^^

2017/05/08
最初に心に浮かぶままに

抗癌剤治療で入院中の家族のことを綴らせてください・・・・・・・・


5月6日、土曜日

この日も、鎌倉市まで家族のお見舞いに行ってきました・・。

「造血幹細胞採取」・・

一度では終わらず、数回に分けて行う場合もあると

理解は、していたのですが

家族も、二度にわたる採取では、必要量を採ることができず

次の抗癌剤治療のあとに

また、採取することになりました・・・・・・・。


一度退院してから次の抗癌剤治療が始まるのか

それとも、このまま退院できないまま

次の抗癌剤治療が始まるのか

それは、数値をみて先生の判断にお任せするほかはないのですが

私の心は、曇りがち・・・・


でも、私以上に凹んでいるのは家族のハズ・・・・・・・・・


ここ数日、食欲が低下してしまっているとのことで、

私が、お見舞いのたびに運び込んでいた

お菓子の類も、減っていませんでした


そして、とても爽やかな季節であるのに

そして病院内の空調は、病人が快適に過ごせるように

適温にしてあるハズなのに

この日の家族は、熱もあったのか

寒いと言って、布団に潜りこんでしまいました・・



なんとなく下を向きたがる心を抱え込んだまま

午後4時半頃、帰り着いたのですが

イントゥリーグが、その香りで私の心を慰めてくれたような気がします・・


DSC_4230_01.jpg





そして

家族の手術が決まったとき

少しでも、私の心が上を向くことができるようにと

ポチしてしまったバラが

初めましての花を、ほころび始めさせてくれていました


DSC_4251_01.jpg


写真でみたときは、もう少し紫色が強いのかなと

思っていたのですが・・・・・・・

でも、もしかしたら、秋には、もう少し紫色が濃くなるのかも

知れませんね・・・・・・・・・・^^


強香品種の「ミステリューズ」です・・




そして、水遣りを終えたあと

トリオたちと、散歩へでました♪と、言いたいところなのですが

末っ子コウ(ロングコートチワワ)は、通りへ一歩出ると


DSC_4261_01.jpg


やっぱり、こうなりました(^^;




そんなコウが歩き始めてくれるのを

辛抱強く、待ち続けてくれる

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_4262_01.jpg






DSC_4263_01.jpg




やがて・・

スタスタと、歩き始めたかに見えたコウだったのですが

3軒先で

またエンストを起こし

今度は、停めてあったスクーターと一緒に


DSC_4264_01.jpg


記念撮影??^^;

それとも、コウは、

スクーターがエンストしていると思って

おいらも~♪と、真似っこしたのでしょうか??(笑)^^


コウ♪

そのポーズは、撮り飽きたから

もうしなくていいよ!と、

教えてあげたい気持ちです(笑)^^





西の空は


DSC_4271_01.jpg


ほんのりと夕焼けでした・・♪




家に戻ってくると

今度は

ニューウェーブ(フォルム)が咲き始めていたことに気付きました♪


DSC_4282_01.jpg






淡いグレーピンクのニューウェーブは


DSC_4283_01.jpg


寄って撮りたくなっていた

私でした・・・・・・・・・・・(^^




この記事の下書きを書いているのは

5月7日の朝なのですが

家の雑事が済んだら、心が少しでも上を向くよう

カメラを持って散歩へ行ってきたいと思います・・・・・・・・。


本当は

一番気分転換をしたいのは

入院中の家族なのかも知れませんが・・・・・・・・・(苦笑)^^;




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



comment (-) @ my gardenと、愛犬たち