神出鬼没くん、ちゃんと前を見ているのかな??^^

2017/06/30
デッキには

優しい瞳で、私を見つめてくれるルージュ(ロングコートチワワ)の姿♪


DSC_7338_01.jpg





私の姿を目視確認して

安心したかのように

自分の気になるものに目を向け始めたルージュ♪


DSC_7342_01.jpg


ルージュが見ている方向では

トレニアが、大口開けて??^^

元気いっぱいに咲き誇ってくれています*^^*


DSC_7343_01.jpg






ジニアも


DSC_7352_01.jpg


花数が増えてくれています*^^*






一度、咲き終えた

四季咲きのバラ

アリスター・ステラ・グレイも

また、咲き始めてくれました*^^*


DSC_7348_01.jpg






蕾の多さ、伝わるでしょうか??^^


DSC_7358_01.jpg






何かを見つけて

直立不動になったコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_7359_01.jpg


でも、この姿勢で

この場所にとどまっていたのは

ほんの僅かな時間で

あっと言う間にデッキを蹴り

庭へ飛び出していったコウ♪




ルージュも、コウと同じものが気になったのかも知れません^^


DSC_7366_01.jpg


コウと同じ方向を見ています♪



そして

小さく、微笑んだ??^^


DSC_7367_01.jpg





そして

私が見ていたことに気が付くと

私の方を向いて座ってくれたルージュ♪


DSC_7369_01.jpg




ああ・・それなのに

神出鬼没くんが

庭からデッキに戻ってきた・・・・・


しかも、ルージュのいる場所を目掛けるようにして!^^


DSC_7370_01.jpg


この神出鬼没くん、ちゃんと前を見て

飛び上がってきたのだろうか??^^


そして

ルージュは、コウが飛び上がってくることに気が付いていたのであろうか??^^


でも、ルージュが抗議の声を上げなかったところをみると

(衝突の)危険レベルではなかったのかも知れません^^





昨日は蕾だった

ホスタが


DSC_7350_01.jpg





今日は、咲き始めてくれているこに気が付いた


DSC_7371_01.jpg


そんな朝でもありました*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

振り向かせておいて行っちゃった??^^

2017/06/29
八重咲きのインパチェンスは管理が難しいのでしょうか??^^


DSC_7256_01.jpg


なかなか

綺麗な花姿を見せてもらえないような気がします^^;





そんな中

とても小さな苗で迎えた

アメリカンブルーが

まるで、かくれんぼをするように

咲き始めてくれていることに気が付きました^^


DSC_7269_01.jpg






涼風を運んできてくれるような花色♪


DSC_7258_01.jpg


私は

この花色が大好きなのだと・・

改めて、思ってしまいました*^^*





デッキの上には

私を見つめるコウ(ロングコートチワワ)がいて


DSC_7257_01.jpg






ルージュ(ロングコートチワワ)は

庭探検中~♪


DSC_7262_01.jpg





やがて、ルージュがデッキに戻ってくると

そっと、近づくコウの姿♪


DSC_7272_01.jpg



最初は、二人とも

そっけない態度に見えたけれど


DSC_7273_01.jpg



気まずい沈黙に耐えきれなくなったかのように

コウが、ルージュに話かける??^^



でも、でも、ルージュは浮かぬ顔??^^



DSC_7274_01.jpg



それでも

コウは、めげずに話しかける・・・??^^


すると、ルージュが振り向いた??^^


DSC_7277_01.jpg





それなのに

ルージュが話を聞こうとしたそのタイミングで

コウはデッキを蹴って庭へ行っちゃった・・・・・・・・


コウの姿を見つめるルージュ♪


DSC_7283_01.jpg






そして

コウは、こーんな顔してルージュのことを見つめてた??^^


DSC_7285_01.jpg




まるで

小さな恋の物語??




恋の駆け引きを想像してしまい

一人、笑ってしまっていた私でした(笑)^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

最短コースを走ってきたのに・・(^^

2017/06/28
そろそろ、紫陽花の季節が終わろうとしているのでしょうか・・


DSC_7294_01.jpg





そう思うと

一抹の寂しさがあるけれど


先日「ゆり園」へ行った際

破格の値段でお迎えした

スカシユリ


DSC_7299_01.jpg


「ロンドンハート」も

咲き始めてくれました*^^*






ブルーハイビスカスも


DSC_7306_01.jpg


ポツリ、ポツリと咲いてくれています*^^*





ネメシアも大好きで

数種類植えてあるのですが

今、一番花数が多いのは

この花色の子かも知れません^^


DSC_7309_01.jpg





デッキにトリオたちが揃い踏み♪


手前がブラウン(シーズー)

真ん中にルージュ(ロングコートチワワ)

一番奥がコウ(ロングコートチワワ)

この日のトリオたちは

何故か、縦のフォーメーションになっておりました(^^


DSC_7329_01.jpg





そして

コウが、ブラウンの姿に気が付きました(^^

ブラウン目掛けて、トコトコと走ってきます♪

でも、コウが走るコースは、最短コース!^^

その途中にルージュがいても、

コウの目には、映らない??^^


DSC_7333_01.jpg



コウに蹴られてしまわぬよう

ルージュが身構えていたことすらも

きっと、コウは、気付いていない??^^;


DSC_7334_01.jpg





そして

ブラウンの目の前までやって来たコウだったのに


ブラウンの鼻先をかすめて、方向転換・・・・(>_<)!


DSC_7335_01.jpg


ルージュを障害物扱いにして

最短コースを走ってきたのに


コウは、もしかして

自分が何のために走ってきたのか

忘れちゃったのでしょうか??^^;



コウの思考回路・・・・・・

どこか、ショートしていないかな??と

不安になってしまった私でした(笑)^^



DSC_7320_01.jpg


母ちゃん、心配無用だジョ~!^^

と、当人は・・

言っていたかも知れませんが・・・・・・・・・・(笑)^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

アジサイと一緒に撮りたかったのですが・・(^^

2017/06/27
まるで指名手配の写真のようですが・・^^


DSC_7127_01.jpg


この日も

コウ(ロングコートチワワ)は

散歩へ出発するときに

フリーズです^^

まだ、おいらのエンジン暖まっていないんだジョ~♪と

言い張っています(^^


でも、散歩へ出発してしまえば

絶好調~♪


DSC_7132_01.jpg


足取り軽く歩きます*^^*




他所のお宅の紫陽花を愛でさせていただいて


DSC_7129_01.jpg





畑の脇の紫陽花が

低い位置で咲いていることを思い出し

愛犬たちと紫陽花を一緒に撮れるかも知れないと

そう思い

行ってみました*^^*


団子状態になって歩いてくるトリオたち♪

なんだかとっても楽しそう!^^


DSC_7136_01.jpg


キャッ、キャッと、弾むような

笑い声まで聴こえてきそう♪


でも、アジサイがボケ過ぎ??^^


DSC_7142_01.jpg



そう思い

ちょっと引いて撮ってみたら


見事にシンクロして


DSC_7145_01.jpg


アジサイには

全然、興味ありませーーーん!と

言っていそうな

ロンチーコンビが撮れました(笑)^^





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ 愛犬たちと花散歩

なんだか、とっても得した気分♪・・100円の十倍くらいかな??^^

2017/06/26
去年、1ポット苗100円でお迎えした

アキレア・ザ・パールが


DSC_7255_01.jpg


毀れ種から芽吹き

今年も咲き始めてくれました*^^*

去年は、1株だけだったのですが

今年は、その10倍の数がありそうです♪

なんだか、とっても得した気分!^^!


この一角が、ホワイトガーデンのようになってくれたらいいな♪と、

そう思い、見守っていきたいと思います*^^*







庭の紫陽花たちは

まだまだ花色を残してくれています♪


DSC_7254_01.jpg







DSC_7245_01.jpg





デッキの上には

コウ(ロングコートチワワ)の姿♪


DSC_7232_01.jpg


円らな瞳で

何を見ているの??^^




改まった瞳を私に向けて

コウ、もしかしたら

さっきのことを謝っているのかな??^^


DSC_7242_01.jpg


母ちゃん、おいら行方不明になってゴメンだジョ~♪って

言ってくれているのかな??^^


庭からコウのSOSの声がした気がして探し回っても姿がない

名前を呼んでも、私の足元目掛けて走ってきてくれない


一体、どこから声がしたの??と、

改めて、室内を見てみたら

障害物に挟まれて

身動きがとれなくなっていたコウ!

頭から入ってつっかえたなら、後戻りすればいいのに

それが、出来ないコウ・・

ブラウン(シーズー)も、ルージュ(ロングコートチワワ)も

後戻りすることを結構早い時期に学んだのに

何故にコウは、学習できないのかな??(笑)^^


何故、前に進むことしか考えられないのかな??^^

でも、もしかしたら

それが、コウらしいのかも??^^







ルージュも、デッキに出てきたら


DSC_7249_01.jpg






ブラウンもルージュのあとを追ってきた♪

二人の姿が交錯するように見受けられたのだけれど


DSC_7250_01.jpg






いつのまにか

阿吽の呼吸で

寄りそうような姿になっていた

ブラウンとルージュのシニア組でした*^^*


DSC_7252_01.jpg







DSC_7229_01.jpg





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

広い場所で、深呼吸したくなりました♪

2017/06/25
6月24日、土曜日

広い場所で深呼吸したくなりました♪

選んだ場所は、徒歩圏内の都立公園でした*^^*


DSC_7155_01.jpg


公園へ向かう途中の遊歩道では

アガパンサスが咲き始め





公園の入り口付近では


DSC_7161_01.jpg


野の草に紛れて

ノカンゾウ?も、咲いていました*^^*




そして

公園の花壇では

色とりどりのダリアたちが

私を迎えてくれました*^^*


DSC_7166_01.jpg








頭上には

木漏れ日の中で光る青々とした葉たち♪


DSC_7172_01.jpg






大きく、大きく

深呼吸♪


DSC_7178_01.jpg


小鳥のさえずりを聴きながら・・

こんな道を進んでいきます♪






未央柳も・・


DSC_7180_01.jpg







タチアオイも


DSC_7192_01.jpg


公園の木々を背景に

伸びやかに

気持ち良さそうに

咲いていました*^^*





そして

アジサイたちも

伸びやかでした♪


DSC_7202_01.jpg






墨田の花火が、何本も植えられている場所は

日陰になっていて

丁度、見頃になっていました*^^*


DSC_7211_01.jpg






今度は

屈みこんで

撮ってみました^^


DSC_7214_01.jpg







そして

今度は、

振り返って撮ってみました*^^*


DSC_7220_01.jpg






そして

帰りは

向うに見える電車に乗って帰りました・・・・・・・・・


DSC_7225_01.jpg


と、言いたいところなのですが

冗談です・・ゴメンナサイ・・・・・^^;


公園の展示物なんです^^





私の、公園散歩にお付き合いくださいまして

ありがとうございました*^^*


今日も、素敵時間を過ごしてくださいますように~*^^*~♪



今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ 公園散歩♪

私はドナーになれるのでしょうか・・・・・・・・・・・・

2017/06/24
唐突に、八木重吉の詩

「雲」を思い出しました

くものある日
くもは かなしい
くものない日
そらは かなしい


6月22日、この日も

家族のお見舞いに行ってきたのですが

(いつか、近い将来、検査を受ける覚悟はできていたのですが)


次のお見舞いのときに

検査をしましょう・・の事前説明がされぬまま

今日、検査を受けるという

心の準備もないまま

抗癌剤治療で入院中の家族の

ドナー(末梢血幹細胞移植)になれるかどうかの検査を受けてきました


果たして

私は、ドナーになることができるのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分の中でも、まだ未消化で

どんな言葉で、

今の、自分の気持ちを綴ったらいいのか

その言葉の片鱗すらも・・浮かんできません・・・・・・・・・・・・





先日、ゆり園へ行った際に迎えた子

スカシユリの


DSC_7094_01.jpg


リトーウェンが、咲き始めてくれました・・・・・・・・・・・・・・・・

今の私には


赤い花でも

黄色い花でも

青い花でもなく・・・・・・・・・


何色と、はっきりと言えぬ花色の子が

心に響く気がします・・・・・・・



ヤマアジサイの

スターバーストも、撮ってみました・・・・・・


咲き始めは、ライムグリーンだったのですが


DSC_7118_01_2017062310281371f.jpg


今は

白いアジサイと言っていいような

風情で

私に微笑みかけてくれるような気がしてきます・・・・・・・



DSC_7123_01.jpg




そして


デッキには

今日も

元気いっぱいの末っ子の姿(ロングコートチワワ)が

ありました*^^*


DSC_7101_01.jpg



気になるものを

輝く瞳でみつめ





DSC_7104_01.jpg


気になるものの正体を見極めようとするかのように

気になるものに首を伸ばし


DSC_7105_01.jpg



吠えてみる(笑)^^


そして

気になるものが走り始めれば

一緒になって走る!


DSC_7106_01.jpg



眩しいほどに

自分の心に忠実です




闘病中の家族を支える

文章にしてしまうといとも簡単なのですが


支える私の

気持ちと体力も

そして・・「愛」すらも・・・・・・・

神様から試されているような気がしてくるのは

何故でしょう・・・・・・・・・・・





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ 独り言

雨が降った日・・・・・・・

2017/06/23
雨が降った日


DSC_7075_01.jpg





水を含み

頭が重くなってしまった

紫陽花たちが

お辞儀をして

玄関への狭い、アプローチを

塞いでしまいました・・


それで

紫陽花たちを摘み


DSC_7053_01.jpg






ブリキのバケツに入れ


DSC_7067_01.jpg






玄関前に


DSC_7076_01.jpg


飾ってみました・・・・・・・






テンダーにも


DSC_6141_01_2017062114551067e.jpg


雨の雫が

ありました*^^*





そして

室内に戻ってきてみると

ヘソ天で

寝ているコウ(ロングコートチワワ)の姿♪



DSC_9874_01_201505241712542e8.jpg



私の気配で、目を覚まし


これは、イメージ写真ですが

室内でも


DSC_7265_01.jpg


こんなふうに

ブラウン(シーズー)と

ルージュ(ロングコートチワワ)の真ん中に

いたがっているように見えてしまったコウでした(^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

モデルとしての立ち位置を教えておけばヨカッタかな??^^

2017/06/22
ブラウン(シーズー)♪

おはよう!^^


DSC_7028_01.jpg


私が、そう言い・・

ブラウンが、母さん、おはよう♪

そう言う間もないくらいのタイミングで

コウ(ロングコートチワワ)も

デッキへ飛び出してきて・・


DSC_7029_01.jpg


コウにしか見えぬ相手に

おはよう♪の

挨拶をしていたのかも??^^

もしもーし!

コウ♪

コウの瞳には、母さんの姿は

映ってないのかいな・・??(笑)^^



一度咲き終えた四季バラたちが

ポツリ、ポツリと

今、また・・咲き始めてくれています*^^*


DSC_7033_01.jpg


「ラ・マリエ」







DSC_7036_01.jpg


「クィーン・オブ・スェーデン」




そして

ランタナ(七変化)も


DSC_7035_01.jpg


花数が、増えてきてくれています*^^*



私がカメラを持っていたときに

たまたま庭にいた・・コウ♪


花と一緒に、コウを撮ってみたい!と

そう思ったのですが・・


コウが、立ち止まってくれたのは


DSC_7034_01.jpg


花が咲き終えた鉢の前・・・・・・・・・・(^^





メゲズに・・今度は

私の後を追って庭へ飛び出して来た

ルージュ(ロングコートチワワ)と

一緒に・・

庭の花を撮りたい!

そう思ったのですが・・



DSC_7039_01.jpg


花にお尻を向けて

撮らせてくれたルージュ!^^;




そうだよね^^

パピーの頃から、モデル犬としての

立ち位置を教えておくべきだったよね・・と、

そう思っても

もう、間に合いません(笑)^^


ルージュが、お尻を向けていたのは

グランドカバーとして

数年前に植えた

「ヒメイワダレソウ」


DSC_7043_01.jpg


花は、可愛いのに

その生命力は、その花からは想像もできぬくらいに逞しく



DSC_7044_01.jpg


このラインから、はみ出さないでくれない??と

お願いしたくなるほどです(笑)^^




そして

やっと、

花の方を向いて

撮らせてくれたルージュでした*^^*



DSC_7040_01.jpg


花は、、数年前から

植えっ放しの

アリゲロンです*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ my gardenと、愛犬たち

ターゲット発見~♪の顔と、その足取りと・・♪^^

2017/06/21
ヤマアジサイたちは

ゆっくりゆっくり、退色していっています♪


DSC_7007_01.jpg



咲き始めの頃や

最盛期と比べると

その色合いは、全然、違うけれど

私は、

ヤマアジサイの退色していく色合いも

大好きなので


DSC_7008_01.jpg


まだ、切り落とす気にはなれません・・(^^






西陽が、リビングのガラス戸に射し込む頃


DSC_7009_01.jpg




一人、佇むようなコウ(ロングコートチワワ)の姿が

デッキにありました*^^*


DSC_7003_01.jpg


コウは、何を思い

下を向いていたのでしょう??^^

今日一日の自分の行動を思い返し

一人反省会をしていたのでしょうか??(笑)^^




でも、私の姿に気が付くと

私の後を追ってきて


DSC_7010_01.jpg


少年のような無垢な瞳を

私に投げてくれました*^^*





でも、やっぱり

コウの興味は

すぐに別のものに移ろいで・・


DSC_7012_01.jpg






DSC_7013_01.jpg


色んな表情を撮らせてくれました(^^


DSC_7014_01.jpg


この間、たぶん時間にしたら

数分のことだと思うのですが

今日、この瞬間の写真は、もう2度と撮ることができない・・

そう思うと、どの顔も、益々、愛おしくなります^^


そして、このときのコウは、同じ場所にとどまってくれていたので

接写も、試みてみました^^


DSC_7015_01.jpg



2枚目の接写を試みたとき

コウの表情に変化が起きました!


ターゲット発見~♪の顔??^^


DSC_7018_01.jpg




そして

抜き足差し足になり

ターゲットに近付いていくコウ!^^


DSC_7020_01.jpg




コウは、一体、何を発見したのでしょう??^^



実は

このときの、コウは


蚊取り線香の番をしてくれていた


DSC_7019_01.jpg


ルージュの傍へ

行きたかっただけでした!(笑)^^



今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ my gardenと、愛犬たち