棲み分け??と・・♪

2017/06/07
園芸品種の紫陽花は

気の早い子が色づいてきた・・


DSC_6262_01.jpg

(黄色い玉ボケは、未央柳です・・^^)



そんなふうに見えるけれど

咲き始めが早い、ヤマアジサイたちは

ゆっくり、ゆっくりと

退色し始めています・・^^




伊予の光も・・


DSC_6274_01.jpg







紅剣(ベニツルギ)も・・


DSC_6380_01.jpg








そして・・

七変化も


DSC_6298_01.jpg


咲き始めの頃とは

微妙に違う色になってきています♪






この日も、朝から陽射しがあったのですが

陽射しがあって

花も咲いていれば

ミツバチたちも忙しそう♪^^


DSC_6246_01.jpg




蜂に刺されたことがある私は、

ミツバチすらも苦手なのですが

それでも、やっぱり

撮りたくなるのは何故でしょう??(笑)^^


ミツバチの目は

愛らしい♪


DSC_6242_01.jpg


そう思いながら、撮っていました(^^





デッキには

ルージュと、コウのロングコートチワワコンビ♪


まるで

棲み分け?のようにして

日向に居たコウと


DSC_6255_01.jpg


日陰に居たルージュ♪





ねっ、母さん、コウは暑くないのかな??^^


DSC_6260_01.jpg


ルージュは、私にそう聞いていた??^^




日向で通りに目を向けて

一生懸命に気になるものを探していたように見えたコウ♪


DSC_6285_01.jpg


でも

やがて、

私のところに駆けてきた♪

母ちゃん、おいらに触ってみて~♪と、言いにきた??^^


コウの黒い毛皮は、太陽の光をいっぱい、いっぱい吸収して

かなり熱くなっておりました(笑)^^






ラベンダーセージ(観賞用)も

咲き始めてくれました*^^*


DSC_6299_01.jpg






そして

先日の日曜日

夏に向けての花苗をほんの少しだけ

迎えてみました♪



その中の一つ


DSC_6237_01.jpg


八重咲きの

インパチェンス シルエットアップルブロッサムです*^^*

10月頃まで咲いてもらう予定なのですが

夏日には、半日陰に移動させてあげることが必要かも?と、そう思い

鉢植えで管理することにいたしました(^^





今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





comment (-) @ my gardenと、愛犬たち