私が花苗をもう少し迎えたかった理由と・・♪

2017/06/13
朝の散歩へ出発するとき

ルージュ(ロングコートチワワ)は

ヤマアジサイを見上げて


DSC_6486_01.jpg








DSC_6597_01.jpg


ヤマアジサイ(藍姫)に

行ってきます♪の、ご挨拶??^^





そして

ブラウン(シーズー)は・・


DSC_6489_01.jpg


母さん、写真なんか撮ってないで

早く散歩へ行こう~♪と、

言っていた??^^




そして

リードを付け終わると・・・・・・・・・・

末っ子コウ(ロングコートチワワ)は

バラの棘と記念撮影させてくれた??^^


DSC_6490_01.jpg


いえいえ、そうではなく

この日も、コウはリードを使って

私と綱引きをしていたんです^^


コウの歩く気スイッチは

一体、どんなときにonになり

どんなときにoffになるのでしょう??^^


DSC_6493_01.jpg


未だに

コウの気持ちが読めないけれど

この日も、ブラウンよりも前を歩くことに

全神経を集中させていたかのように見えてしまったコウでした*^^*




今の季節、紫陽花たちは花盛り

なのに、何故、私が花苗をもう少し迎えたくなったのか

今日は、その理由を説明させてください^^



門扉から玄関までのアプローチは

今、こんな感じなのですが


DSC_6589_01.jpg


家を囲むようにして庭がある構造になっているため

メインガーデンにあるデッキからは

ここで咲いてくれている紫陽花たちを


DSC_6593_01.jpg






DSC_6595_01.jpg



全然、見ることができないんです・・^^




その紫陽花たちの奥では


DSC_6495_01.jpg


南天も、花を咲かせています*^^*




ヤマアジサイたちは鉢植えだから

メインガーデンに移動させてもいいようなものなのですが


メインガーデンは、天気のいい日には

日が当たり過ぎてしまうので

鉢植えのアジサイたちには過酷です^^

(すぐに水切れを起こしてしまいます^^)



それで

デッキからも見えるところに

鉢花を移動させて


コーナーを作ってみたのですが・・・・・・・


DSC_6591_01.jpg



やっと、

なんとなく

自分なりに納得のいく

コーナーにすることができました^^



そして


花のことにとらわれ過ぎてしまっていた私だったのですが


6月11日、日曜日

やっと、青紫蘇(オオバ)の苗も植えることができました(^^


これで、安心して

冷奴や、お蕎麦の薬味に使えます^^


梅雨が明ける頃には

裏庭のミョウガ畑で、ミョウガも収穫できるようになるハズ^^


夏の暑さは、苦手だけれど

オオバやミョウガの香りは大好きです^^


夏の薬味の香りを楽しんで

暑い夏を乗り切ることができたらいいな♪と

そう・・思います・・・・・・*^^*・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ my gardenと、愛犬たち