「碧の瞳」が咲き始めてくれました♪と・・

2017/06/17
いつものように

私に何か物言いたげな瞳を向けてくれたコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_6719_01.jpg


「母ちゃん、元気?? おいらは、今日も元気だジョ~♪」と、

言ってくれていたのでしょうか??^^





そして、コウの後には

ルージュ(ロングコートチワワ)の姿♪

ルージュは、尻尾に悪い虫がつかぬよう


DSC_6721_01.jpg


尻尾を蚊取り線香の煙で炙っていた??(笑)^^





地植えの紫陽花たちは

この日も元気よく咲き誇り・・


DSC_6722_01.jpg








DSC_6751_01.jpg







鉢植えのヤマアジサイ

紅剣も


DSC_6726_01.jpg


まだまだ、花色を残してくれています*^^*






そして

6月の朝陽を浴びて

気持ち良さそうに

伸び伸びと咲いているように見えた


DSC_6752_01.jpg


ペチュニアと





ツルバラの


DSC_6754_01.jpg


カーディナルヒュームです*^^*







一人デッキにいたルージュにピントを合わせていたら・・・・・・


DSC_6763_01.jpg


コウがどこからともなく現れて

コウ、お得意の

ニッと笑ったような顔を撮らせてくれました♪


DSC_6767_01.jpg





少し角度を変えて撮ってみると


DSC_6771_01.jpg


寄り添うような

こんな感じのお二人さんだったんです^^


ここへブラウン(シーズー)も、登場してほしいところなのですが

元々、シーズーは他の犬種よりも

睡眠時間が長いことに加え

ブラウンも11歳ということもあり

益々、睡眠時間が増えていっているような気がします^^

でも、食欲もあり

散歩も喜んで行ってくれているし

問題ナシとみていいと思っています*^^*




先日お迎えした常緑のアジサイ

碧の瞳(あおのひとみ)が数輪咲き始めてくれていることに

気が付きました*^^*


DSC_6775_01.jpg


常緑のアジサイは

冬に葉が落ちてしまうと

翌年、花付きが悪いということを

ブロ友さんから、教えていただきました*^^*



そして・・


DSC_6776_01.jpg


この花が終わると

ブルーの実が見られるということも教えていただいたのですが・・


その実も、落ちやすいとのことなので

今後の管理方法が問われることになりそうですが


私にとって

500円でお迎えした

この碧の瞳は、

お買い得感、いっぱいの紫陽花でした*^^*♪




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





comment (-) @ my gardenと、愛犬たち