ゆり園散歩♪

2017/06/19
6月18日、日曜日

この電車に揺られ


DSC_6836_01.jpg



我が家からだと、40分ほどで行くことができる

所沢のゆり園へ行ってみました*^^*

ゆり園へ着く前から

ユリの花が出迎えてくれました*^^*





そろそろスカシユリが見頃を迎えているのでは??と、

思い行ってみたのですが


DSC_6838_01.jpg


数年前に初めて行ったときのような

わぁ~♪

きれい!

の感動は、この日は、もらえませんでした^^


期待が大き過ぎたのでしょうか??^^

それとも、まだ、見頃前だったから??^^


それとも、この日が、いつ雨が降り始めてもおかしくないような

曇天であったからでしょうか??^^


DSC_6863_01.jpg






それでも

やっぱり

ユリの花も素敵です!^^


DSC_6879_01.jpg






綺麗だよ♪


DSC_6891_01.jpg






素敵だよ♪


DSC_6899_01.jpg


どの角度から

撮ってほしい??^^



そう尋ねるような気持ちになって

撮らせてもらいます*^^*





ここのゆり園らしい写真も撮りたい・・・・・・


そう思ったのですが・・


丘陵のような斜面に植えられているユリたちの様子


DSC_6892_01.jpg


伝わるでしょうか??^^



本当なら、もう少し天気のいい日に

ユリたちに会いに行ったほうがヨカッタのかも知れません^^

でも、天気がいいと

今の季節・・気温も上がる・・・・・・・・・

えっ!

と、思うような気温になる日もある・・・・・・・・・・


それで、曇天であったからこそ

片道2.5時間かけての家族のお見舞いで

疲れた心と身体でも、行ってみよう~♪

そんな気持ちになれたのかも知れません・・



家族のお見舞いの際には

持ち帰った洗濯物を届け

そして・・家族からは、当たり前のように・・

はい^^  お土産ね!と、

次の洗濯物を渡される・・・・・・・


これが欲しい、あれが欲しいと家族が言えば

探して、探して届け・・・・・・・・


そして・・自分では病院内の売店すら行くことができない

病室の冷蔵庫の補充をする・・・・・・・・・


私には、こんなことしかできないけれど

私は・・・・・・・・・・・・・

精一杯、支えているつもりです・・・・・・・・・・・・



でも、家族も好き好んで癌になった訳でもなく

私に・・(私にはそう聴こえてくる日があるんです・・)

好き勝手を言って

その鬱憤を晴らせるものならば

それでいいのかも知れません・・・・・・・・・





帰り際、蕾付きのスカシユリが破格の値段で売られていたので

ついつい、3ポット苗、買ってしまいました^^



ここのゆり園は、ワンちゃんOKなので

この日は、ワンちゃん連れの方の姿が

多かったような気がします^^


DSC_6902_01.jpg


曇天だったから

一緒に行ってみようか~♪

そんな気持ちになる方が、多かったのかも知れませんね^^



次の面会の日には

我が家の愛犬たち・・・・・


ブラウン、ルージュ、そしてコウと一緒に

ここの「ゆり園」へ行ってみたいと・・

そう、抗癌剤治療中の家族に

そっと、優しく

呟くように

言ってみたいと

そう・・思います・・・・・・・・^^♪



来年のユリの季節には・・

きっと、今、入院中の家族と

愛犬たちと一緒に・・・ユリの花たちに会いに行っていると

思います・・・!!^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ 花散歩♪