夕霧草も咲き始めてくれました♪

2017/07/12
ルージュ(ロングコートチワワ)が

デッキへ出ようか、どうしようかと

悩んでいるように見えました(^^


DSC_7829_01.jpg






でも・・

私が庭掃除をしていると

いつのまにか

私の後にいたルージュ♪


DSC_7804_01.jpg


私が見張っていないと

母さん、どこかへ行っちゃいそうで不安なの♪

もしかしたら、ルージュは

そんなふうに思ってくれているのかも知れません^^



そして

デッキの上では

ルージュをそっと見守り隊の隊員が

ルージュに優しい視線をおくっておりました(^^


DSC_7815_01.jpg





そして

もしかしたら

ルージュも、コウ(ロングコートチワワ)の視線を

感じていたのかも知れません^^


DSC_7678_01.jpg


柔和な笑みを浮かべているように

見えたルージュでした(^^




そして

いつのまにかデッキに戻ったルージュは

コウの後に並んで

縦列駐車?^^


DSC_7812_01.jpg


この体勢のまま

暫くの間、番犬?をしてくれていた

ルージュと、コウでした*^^*



今日も

ホスタが咲き


DSC_7819_01.jpg






アメリカンブルーも咲いてくれています*^^*


DSC_7794_01.jpg





そして

数年前にお迎えした

夕霧草(ユウギリソウ)も、咲き始めてくれていることに

気が付きました*^^*


DSC_7836_01.jpg


科名 / 属名:キキョウ科 / ユウギリソウ属(トラケリウム属)



長雨や高温期の多湿に弱いので、

一年草や二年草のように扱うことが多いのだそうですが

私は、小さめの鉢で管理して

梅雨の時期には、雨にかからないようにしてあげている

たったそれだけなのに・・・・・・・・・・


今年も咲いてもらうことができたことを

幸せに思った朝でした・・*^^*・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





comment (-) @ my gardenと、愛犬たち