高幡不動尊の山紫陽花♪

2017/05/29
今年も・・(5/27)

高幡不動尊の山紫陽花に会いに行ってきました*^^*


DSC_5586_01.jpg

(津江てまり)




高幡不動尊のあじさい祭りが始まるのは

6月1日からなので

まだまだ、咲いてくれている紫陽花の種類も少ないということも

承知の上で行ってみました(^^




DSC_5589_01.jpg

(九重の花吹雪)






DSC_5591_01.jpg

(酔湖姫)




私が、ヤマアジサイに心惹かれるようになった理由の一つに

ネーミングのつけかたもあるかも知れません^^



どんな思いを込めて名前を付けたのかな??

きっと、ありったけの気持ちを込めて

付けられた名前なんだろうな♪

そう思います・・・・・・・・^^♪



DSC_5642_01.jpg

(美里てまり)





DSC_5656_01.jpg

(井内絣)






あじさい祭りが、まだ始まっていないこともあり

参道を歩く方の姿もまばらなら


DSC_5661_01.jpg







境内の山に植えられているヤマアジサイを巡るコースを

歩かれている方の姿も

まばらでした*^^*


DSC_5682_01.jpg







DSC_5684_01.jpg




でも、だからこそ

この時期を狙って

私は行ってみたくなっていたんです(^^


大好きなヤマアジサイたちと

対話を楽しむような気持ちになって


山道で立ち止まっても

誰に気兼ねすることもなく


DSC_5664_01.jpg

(坊ケ鶴テマリ)






DSC_5676_01.jpg

(新宮てまり)




ヤマアジサイたちを愛で

そして撮ることができる幸せ・・・・・・・



DSC_5690_01.jpg

(くろひめあじさい)






そんな幸せを噛みしめていた

ヤマアジサイ散歩でした・・・・・・・♪




DSC_5694_01.jpg

(剣の舞)






DSC_5700_01.jpg

(土佐の蛍)






最後に

五重塔が入るようなアングルを狙ってみたのですが・・


DSC_5709_01.jpg



この場所の紫陽花たちは

まだまだ何色で咲くのかもわからない・・・・・・・・

そんな感じでした^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


comment (-) @ 花散歩♪
興味津々な瞳と、真っ直ぐな瞳と・・反省!^^; | ブルーハイビスカスと・・ワンコも、普段のイメージが大事?^^