ブルーハイビスカスと・・ワンコも、普段のイメージが大事?^^

2017/05/28
高温多湿を嫌い

耐寒性にも劣る

ブルーハイビスカス・・

迎えるときは、気難しい子??と、そう思い

一瞬躊躇するものがあったのですが


去年、お迎えした

ブルーハイビスカスが

無事に・・

今年も、咲き始めてくれていることに気付きました*^^*


DSC_5717_01.jpg





ブルーハイビスカスは、

ハイビスカスという名は付いているけれど、

ハイビスカス属ではなくアリオギネ属なのだそうです^^♪


DSC_5718_01.jpg



無事に咲いてくれたブルーハイビスカス

通りからも見えるところに

鉢を置いてあげたいよね♪


そう思い・・鉢の移動をしていたとき


あっちの方で

ブラウン(シーズー)が

まるで

僕は、ぬいぐるみでーーす!と、言っていそうな格好で


DSC_5722_01.jpg


座っていました*^^*




そして・・

お隣との境界線のフェンスに植えた

クレマチスは、


DSC_5723_01.jpg


僕たちは、お隣の子でーーす!と、言っていそうな風情で

お隣の方を向いて咲き誇っています(笑)^^





デッキの上には

ルージュ(ロングコートチワワ)と

コウ(ロングコートチワワ)の姿があったのですが・・


DSC_5724_01.jpg


何故か、この日は(も?)

ルージュを愛らしく撮ってあげることができず

ルージュの写真は

全てボツ扱いにさせていただいちゃいました(^^





玄関前の花壇では


DSC_5756_01.jpg


多年草のマルバストラムが、咲き始めてくれました*^^*






そして・・

一度咲き終えた四季咲き性のシュラブローズ


DSC_5753_01.jpg


カーディナルヒュームが

また、咲き始めてくたことにも

気付くことができました♪^^





デッキの上では

コウが、何か言っていそうです^^

母ちゃん、見ててね!^^


DSC_5762_01.jpg


おいら、今日も

番犬、頑張るから!^^



もしかしたら、そう言ってくれていたのかも知れないけれど



走り始めたコウの格好は


番犬というよりも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はやる気持ちが


DSC_5767_01.jpg


手足と

追い付かず



変顔大将??^^


そんなふうに私には見えてしまいました(笑)^^



コウならば、変顔でも平気でアップできるのに

ルージュの変顔は

何故、ボツ扱いになるのでしょう??^^


ワンコも、普段のイメージが大事!


ということ、でしょうか??(笑)^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
高幡不動尊の山紫陽花♪ | ヤマアジサイの背景にバラを選んでみました♪