興味津々な瞳と、真っ直ぐな瞳と・・反省!^^;

2017/05/30
まるで秋色(ワインレッド)を思わせるような花穂の


DSC_5832_01.jpg


リシマキア ボジョレーが

朝の光に包まれていました♪


リシマキア ボジョレーは耐寒性多年草なのですが

高温多湿が苦手なので、夏超しが課題になりそうです^^





そして、デッキのガーデンテーブルの上では

ついこの間までは、ミニバラに咲いてもらっていたのですが

今は、


DSC_5823_01.jpg


プチダリアに咲いてもらっています*^^*






園芸品種の紫陽花も


DSC_5837_01.jpg


ほんのりと・・色付き始めてくれています♪






でも、やっぱり目を惹きつけられるのは

色に深みを増してきている

ヤマアジサイたちです♪


DSC_5782_01.jpg

(七変化)







DSC_5797_01.jpg

(瀬戸の月)



瀬戸の月を接写していたとき

さっきまであっちの方にいて

通りを歩かれる方に注目?していたコウ(ロングコートチワワ)だったのに



DSC_5799_01.jpg







トコトコと駆け寄ってきて

私と一緒に、瀬戸の月を見ていました(^^


DSC_5801_01.jpg



その目には、興味津々~♪と、

かいてありました(笑)^^





そして

真っ直ぐに私を見つめる瞳にも

出会ってしまいました♪


DSC_5826_01.jpg


こちらが気恥ずかしくなってしまうような瞳♪

そのルージュ(ロングコートチワワ)の瞳には

母さん、何があっても信じているからね!

そうかいてあるような気がしていた私でした・・^^♪



本当なら、5月27日に鎌倉市までお見舞いに行くハズだったのですが

木曜日、金曜日と降り続いた雨で

バラの花たちが一気に咲き終え

その後始末に追われ行けそうもなく

家族に電話を入れて、日曜日に行くからね!^^

と、そう伝えてあったのですが・・・・・・・・・


庭を片付けたあと

高幡不動尊のヤマアジサイたちに会いに行ったときまでは

元気だったのに


帰ってきたらなんだか体調がすぐれず

早めに就寝したにも関わらず


日曜日になると咳が止まらなくなっていました・・(^^;



そして、土曜日から

家族は無菌室送りとなってしまっていたので

余計に・・どうあがいても、私は、面会に行けない・・(T_T)・・


それで、ピンチヒッターを立て

行ってもらったのですが・・・・・・・・・


やっぱり、自分が行って

顔を見ないと不安です・・・・・(^^;


自分の健康管理をおざなりにした気は

毛頭ないのですが


反省しきりの私です・・・・・・・・・・・・


家族は、予定通りに

無菌室を出て、今週中に退院できるのでしょうか・・・・??^^


気になりながらも、私にはどうすることも出来ません・・・・・・・

家族も好きで癌になったわけでもなく

私も、好き好んでこのときに風邪を引いた訳ではありません・・・・(^^;


兎にも角にも、自分の風邪を治さなくてはいけないですね・・・・・・・(^^;




そして

いつのまにか

季節は進み・・・・・・・・・

(私の体内時計は、家族が入院、手術をしたときの冬のままなのですが・・・・・・・)


DSC_5792_01.jpg


未央柳 の蕾も色付いて・・・・・・・・・・




そして

デッキには

庭探検を楽しんだ証の勲章を

飾り毛につけた


DSC_5821_01.jpg


ルージュの姿がありました*^^*





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
アストランティアと・・愛を待っている・・と・・♪ | 高幡不動尊の山紫陽花♪