笑顔弾けて♪

2017/02/28
デッキにいる

ルージュ(ロングコートチワワ)に

話しかけます♪

「ルージュ、もうすぐ来てくれるよ♪

車がとまったら、教えてね!^^」


デッキに愛犬たちの

キャリーバッグを並べただけで

きっと、誰が来てくれるのか

わかったはずです^^




えっ!

待ち遠しいな!


DSC_9525_01.jpg


そんな顔で、家の前の通りを眺めるルージュ♪



でも・・・・・・・・・・・



車が止まる前から

門扉の前で待ち構える

コウ(ロングコートチワワ)の様子に気付いて


DSC_9528_01.jpg


ルージュも、門扉の前へ

駆けていきました*^^*



ねっ!

母ちゃん、今日は、おいらたちの

トリミングの日なんでしょ?と、

わかっちゃったんだジョ~♪の

コウの顔?^^





トリミングサロンのお姉さんが

門扉を開ける前から

団子状態になって待ち構えるトリオたち♪


お姉さんも、嬉しい悲鳴をあげながら

そっと、門扉を開きます!^^


DSC_9535_01.jpg






DSC_9536_01.jpg





母さん、母さん、来てくれたよ!

なんで、母さんは、僕たちみたいにピョンピョン跳ねて

お姉さんを迎えてあげないの??^^ の


DSC_9537_01.jpg


ブラウンの顔?^^





お姉さん、こっち、こっち!

僕たちの後に付いてきてね!


DSC_9541_01.jpg


と、ブラウンとコウが駆けだしました^^

でも、お姉さんに、名前を呼ばれて

嬉しそうに駆け戻り


DSC_9542_01.jpg


嬉しいような・・

照れくさいような・・

そんな顔を撮らせてくれた

ブラウンでした*^^*




そして、一番最後に

一番長く、お姉さんと挨拶を交わしていたのは


DSC_9547_01.jpg


ルージュであったかも知れません^^




トリミングへ出発する度に

毎回、見ることができる光景なのですが


この光景を私と一緒に見守ってくれている庭の花たちは

その季節、季節で違います^^




いただいた花苗の

ネモフィラも、



DSC_9549_01.jpg


ニッコリ笑ってみてくれていたような気がした

この日の朝でした♪^^





スカビオサ ブルーバルーンも

いただいた花苗なのですが


DSC_9595_01.jpg


私は、これまで地植えにしてしまい

上手に管理することができなかったような気がするので


今回は、鉢植えにしてみました*^^*



このスカビオサは、多年草とのことなので

夏超しに気を付けて

秋にも、そして来春にも咲いてもらえるようにしたいと

思います*^^*





そして

花数が増えてきてくれた


DSC_9578_01.jpg


クリスマスローズです*^^*




トリミング後のトリオたちの様子は

次の記事で、紹介させてください*^^*



今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


スポンサーサイト
comment (8) @ my gardenと、愛犬たち
ほどけるように・・・・・・・・ | つかの間の花散歩♪

comment

: ssrg2015 @-
ガーデンローズさん家のトリオたちはトリミングが大好きなのですか?
お姉さんが優しいのかしら?
みんな嬉しそうですね。
これはやっぱりトリオだから?
我が家のマロン君は怖がりサンでブルブル震えが止まりません(>_<)

ご家族の方 片道2時間半もかかるところのにガーデンローズさんが来てくれることを嬉しく思っていると思います。
どうぞ大切に思う気持ちが伝わりますように・・・
2017/02/28 Tue 22:08:28 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
ssrg2015さん、こんばんは♪

はい^^
我が家のトリオたちは、お迎えがくると
我先にと、キャリーバッグの中に収まるんです^^
そんな様子をみて、好きなんじゃないかな?って、想像しています^^

このトリミングサロンは、チェーン店なので、
スタッフも多く、毎回、お迎えに来てくれる方も
同じ方ではないのに、毎回、大歓迎をしているので
きっと、可愛がっていただいているのでは?と、想像しています♪^^

マロンちゃんは、トリミングが苦手なのかも知れないですね^^

ありがとうございます*^^*
少々、移動時間が長いお見舞いだけど、
これからも、通い続けたいと思っています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/28 Tue 23:08:39 URL
: 田舎のオ-ドリ- @-
こんな 熱烈歓迎♪
是非 是非受けてみたいです(#^.^#)

みんなトリミングしてもらえるお姉さんが
大好きなのですね♪

歓迎の仕方も 3wanzちゃんそれぞれ・・・
思わずにこにこ拝見!


きっと
季節のお花たちも笑顔でwanzちゃんたちの様子
見守っておりましたよね(^^♪

スカビオサ
きっと暑さ苦手・・・

「榛名山」の一角に
松虫草 群生地あり♪ 
晩夏~初秋に少し小振りの水色のお花がたくさん見ることが出来ます♡

鉢植えで 頑張ってくれると良いですね♪

クリスマスロ-ズも
素敵な花色です☆

三月スタ-ト!
お元気願っております☆彡
2017/03/01 Wed 06:17:36 URL
: ハーモニー @-
こんにちは^^
こんな素敵な歓迎の挨拶、私も受けてみたい気がします。~♪
トリミングサロンのお姉さんはとても優しくて、
トリオちゃん達、大好きなのでしょね(^^)

ネモフィラの花がにっこりとかわいい⌒✿
庭の花たち、美しく咲いていますね(^^♪
2017/03/01 Wed 14:41:39 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
田舎のオードリーさん、こんにちは♪

トリオたちは、門扉を開けて入ってくる方は、
みーんな、自分たちのお友達だと思っているような節があるんです(^^
番犬には、決してなれないトリオたちなんです(笑)^^

我先にと駆け寄って
我先にと挨拶する子と、私は、一番最後でいいの!と言う子
本当に、個性さまざまな気がします*^^*

冬の榛名山には、愛犬たちと2度ほど、行ったことがあったのですが、
榛名山の一角に、マツムシソウの群生地があるんですね^^
行ってみたくなります*^^*!

スカビオサは、夏超しが難しいのかも知れないですね^^
風通しのいいところへ鉢を移動させて
夏を超してもらえるよう、ガンバッテみたいと思います*^^*

月日の流れは、早く、いつのまにか3月に
なってしまいましたね^^

オードリーさんも、素敵な3月を過ごしてくださいますように~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/01 Wed 14:42:30 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
ハーモニーさん、こんにちは♪

トリオたちは、門扉を開けて入ってくる方は
みぃーんな自分たちのお友達だと思い込んでいるような節があるんです(^^
悪意のある人は、自分たちのテリトリーには、入り込んでこない!と
信じているみたいなんです^^

ハーモニーさんが、門扉を開けて入っていらっしゃっても
きっと、トリオたちは熱烈歓迎だと断言できます^^

初対面だから云々は、トリオたちの辞書には、載っていないみたいです(笑)^^

少しずつ、少しずつ芽吹き
そして咲き始めてくれる・・今の季節も、私は、大好きなんです*^^*
まだまだ、風は、冷たいですが・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/01 Wed 14:55:23 URL
お久しぶりです : 冬のデコポン @-
すっかりご無沙汰しちゃいました。
トリオちゃんを見たとたんウルウルしてきました。
相変わらずみんな元気で良かった・・・
新しいブログになったんですね。
とってもステキなタイトルだわ!
これからいろいろな花が咲きだして
気持ちも晴れやかになりますね。

何かと気がかりなこともあることでしょうけど
どうかお元気でお過ごしくださいね。
トリオちゃんたちはきっとママの笑顔が大好きなハズよ(^^♪

訪問いただいてとても嬉しかったです!
またオジャマさせていただきます。
2017/03/05 Sun 18:14:51 URL
Re: お久しぶりです : ガーデンローズ @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

お久しぶりです^^
新しいブログに訪問くださって
心から、ありがとうございます*^^*♪

お陰様で、トリオたちは
今日も元気に過ごしています*^^*

庭の花たちも、咲き揃う・・そんな季節になってくれました*^^*

私も、また訪問させていただきます*^^*

これからも、よろしくお願いいたします*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/05 Sun 18:22:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する