日替わりのチェックマンと・・おいおい、寝ちゃうのかい!^^

2017/06/11
先日の日曜日(6/4)

花苗を迎えた日・・

常緑のアジサイ

「碧の瞳」(アオノヒトミ)も、迎えていました・・^^


DSC_6481_01.jpg


私にとって

常緑のアジサイを迎えるのは初めてで

しかも、どんな花が咲いてくれるのかも知らず迎えてみたのですが

迎えた日から比べると

蕾にうっすらと花色がみえてきて

咲いてくれる日が

日増しに楽しみになってきています!^^







母が遺した園芸品種のアジサイたちも

日ごと、花色に深みを増してきてくれています*^^*


DSC_6405_01.jpg







DSC_6463_01.jpg






DSC_6475_01.jpg




そして

この子は

私が去年迎えた子♪

ヤマアジサイの


DSC_6458_01.jpg


スターバーストです*^^*




ライムグリーンの花色が

私の心をときめかせてくれます♪



DSC_6459_01.jpg






昨日も紹介させていただいた

鉢花を並べてみたコーナーなのですが

なんだかしっくりこなくって

ああでもない

こうでもないと

鉢の入れ替えを試みていると


今日のチェックマンが登場しました!^^


DSC_6477_01.jpg


母ちゃん、昨日から

ゴチョゴチョ独り言行って

一人、ガンバッテいるみたいだけど

おいらの目には、昨日と全然、変わり映えしないんだジョ~♪と

言われてしまったような気がします(笑)^^



コウ!

確かにそうだよね!^^


ガーデニングって

本当に、自己満足の世界だよね~!^^

それは、認めるけれど

もう少しだけ、納得いくまで

ガンバッテみていいかな??と

思わず、コウに許可を求めたくなっていた私でした(笑)^^



そして

昨日のチェックマンは

自由気ままに庭探検を楽しんで・・


DSC_6374_01.jpg







そして

気付けば

今日のチェックマンは・・

洗って畳んでおいた炬燵布団を

前足で器用に崩し

ホリホリして・・・・・・・・^^


ヘソ天で

いかにも平和そうに

寝入っておりました(笑)^^


DSC_6484_01.jpg


うん、うん、あるがままでいいよ♪

あるがままの貴方たちを見るのが私の幸せ♪


そんなことを思っていた私でした・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・・





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
妙法寺の花散歩♪(紫陽花&花菖蒲) | 空を見上げて何思う??^^