ほどけるように・・・・・・・・

2017/03/01
2月27日、月曜日

この日も、(抗癌剤治療中の)家族の

お見舞いに行ってきたのですが、

この日の午前中に受けた血液検査の結果を診て

白血球の数値が測定できないほどに悪いから

まだ、あと、1週間ほど【無菌室】にいることになりそうだと

言っていました・・


それなのに・・

その翌日、私のスマホにメールが入りました・・・・・・・・


今、一般病棟へ移ったと・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



たった1日程度での急展開・・・

まさか、無菌室を空けるために

数値が悪いまま、移されたりしないよね・・・・・・・・

大丈夫だよね・・・と、心配になります・・・・・・・・



でも、入院している当人は、

きっと、ホッとしたハズ・・・・・・・

一般病棟ならば、廊下も自由に歩け、

売店にも行くことができるから・・・・・・・・・


納得がいかないままではあるけれど

そう、自分に言いきかせました・・・・・・・・・




つい、このあいだまで・・

蕾が集まって

ギュッと固まっていたヒヤシンス♪

咲いてくれる日は、いつなのかな??と、

楽しみにしていたのですが・・

そんな蕾が少しずつほどけるように


DSC_9596_01.jpg


咲き始めてくれました*^^*


このヒヤシンスの花のように

少しずつ、少しずつ

ほどけるように・・・・・・・

いい方向へと変わってきてくれているのだと

思いたい・・・・・・・・・・・・


今度、会いにいくときは、

このあいだよりも、体調が良さそうな顔を

みることが、できますように・・・・・・・・・・・・・・・





まだまだ、木瓜も咲き


DSC_9608_01.jpg






福寿草も・・


DSC_9603_01.jpg


咲いてくれている庭♪






この花色のプリムラマラコイデスは、


DSC_9600_01.jpg



霜にチョットだけ負けてしまったのですが、

下の方から、蕾をどんどん上げてきてくれているので

もう、大丈夫だと思います*^^*






そして、

トリミング直後の愛犬たちです♪


カットがない


ロンチーコンビは、

ルージュも、


DSC_9614_01.jpg






コウも・・


DSC_9604_01.jpg


見た目、あまり変化は、ないと思うのですが

今なら、シャンプーの香りに包まれ

毛並も柔らかになっています(^^




そして

カットがあるブラウン(シーズー)は、

スッキリ、小顔になって戻ってきました*^^*



DSC_9611_01.jpg



ウン、うん、ブラウン♪

カッコよくなったね!って

そう、言ったら・・・・・・・



コウが・・


母ちゃん、おいらにも

カッコいい~♪って、言ってほしいんだジョ~♪

みたいに・・


DSC_9630_01.jpg


キリリとした顔を撮らせてくれました*^^*






そして

八重咲きのオキザリス



DSC_9622_01.jpg


ダブルイエローも

まだまだ、蕾を上げてきてくれている

そんな庭です・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・・・・



いつのまにか、3月♪

2月は、なんだかバタバタしているうちに

過ぎ去ってしまったような気がします・・・・・・・・・・

今年は、ソメイヨシノの開花、早いのでしょうか??^^



そんな季節になったら

心から、今年の桜を楽しめるようになっていたらいいな♪・・と、

青い空を見上げて・・そう、思いました・・・・・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ my gardenと、愛犬たち
野次馬隊長?^^ | 笑顔弾けて♪

comment

: みい @-
こんばんは~

今年の関東の桜の開花予想は3月25日頃みたいですよ
楽しみですね♪

弟さん?一般病棟に戻られて良かったですね!
前日の病院側の見解は後1週間無菌室だったのに
ちょっと疑問符がついちゃいますが
何はともあれ本当に良かったです。

私の母も長期に渡り抗がん剤治療してたので
白血球が低いと聞くとドキドキしていた事を思い出しました。

お花見一緒に出来ると良いですね!
2017/03/01 Wed 19:00:53 URL
: 園長 @-
病院の都合っていうのも
ホント良くわからないですね。
でも桜の時期までには安定して良くなって
晴れ晴れとした気持ちで花を見上げることができますように。

ガーデンローズさんも
疲れをためないように気を付けないと
だめですよ~~(*^-^*)

2017/03/01 Wed 19:11:12 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
みいさん、こんばんは♪

桜の開花予報は、3月25日頃なんですね^^
楽しみですよね~*^^*~♪

短いメール1本だけで、状況がよく呑みこめていないのですが
とりあえず、ヨカッタのかも知れないですね^^

近日中にお見舞いに行きたいと思っています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/01 Wed 22:46:57 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
園長さん、こんばんは♪

要件のみを伝えるような短いメールだったので
状況がよくわかっていないので
近いうちに、会いに行ってこようと思っています♪^^

桜の季節には・・
本当に、そんな気持ちでいます・・^^

はい^^
自分の体調にも気を付けます♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/01 Wed 22:56:01 URL
: 田舎のオ-ドリ- @-
一日で一般病棟へ・・・?

それは
嬉しい事ですが・・・
理解に苦しみますね!

でも
良い方へと考えて♪
ご本人もとっても喜んでお出ででしょう(#^.^#)

今年の桜の下では
心からの笑顔で楽しめます様に☆

やはり 桜は染井吉野が好きです♪

トリミング終了!
みんな艶々綺麗になりました☆
小顔になったブラウンちゃん♪
素敵になりましたよ~(^^♪ 

みんなシャンプ-後のいい香り
お庭のお花以上に漂わせているのでしょうね(^_-)-☆

季節の変わり目
天候不順の時季でも・・・
くれぐれも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡
2017/03/02 Thu 06:40:10 URL
: モカ @-
明日は雛祭り、桃の花を飾る女の子のイベント^ ^
春なんですね!
2017/03/02 Thu 07:50:43 URL
よかったですねぇ。 : ゆめ @-
こんにちは。

今の医療は、裏付けのない処置はしないと思いますよ。
一般病棟へ移っても感染の心配がない数値まで白血球が上がっていたんだと思います。症状には波があるでしょうから、良い状態になられたのでしょう。
トリオちゃんたち、すっきりしましたね。(^^♪
2017/03/02 Thu 10:19:05 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
田舎のオードリーさん、こんにちは♪

はい^^
いきなりのことで、とまどってしまったのですが、
きっと、当人は喜んでいますよね^^

桜の種類も、色々あるけれど
私も、やっぱりソメイヨシノが好きです*^^*

今だけ限定(トリミング後、3日間くらいかな??^^)で、
トリオたちは、シャンプーの香りを放ってくれています^^
さっぱりして、きっと、トリオたちも喜んでくれていると思います*^^*!

寒さが緩む日があったり
その逆で、いきなり寒い日があったり
色々ですが、一歩、一歩、春が近づいてきてくれているんですよね^^

季節の変わり目、
オードリーさんも、気を付けてくださいますように~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/02 Thu 10:38:53 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
モカさん、おはようございます♪

明日は、ひな祭り!^^
春を感じますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/02 Thu 10:40:00 URL
Re: よかったですねぇ。 : ガーデンローズ @-
ゆめさん、こんにちは♪

今の医療は裏付けのない処置はしない・・ホーントですよね^^
不安がっていたりしたら、いけないですよね(^^;

はい^^
バタバタしていて、トリオたちのトリミングが先送りになってしまっていました^^
きっと、トリオたちもさっぱりして、喜んでくれていると思います*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*!
2017/03/02 Thu 10:44:26 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
ブン兄ちゃん、スッキリとして若返ったようですね。
ルーちゃん、コウちゃんも衣替えを終えて、
後は春本番を待つだけですね^^
2017/03/02 Thu 12:35:43 URL
: 衛生班長 @-
少しホッとされたことでしょうね。
読んでいる私もホッとしました。

ブンちゃん、やっぱり可愛いわぁ。
すっきりして可愛さが倍増したみたいです( ◠‿◠ )
2017/03/02 Thu 12:58:33 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
はるまさん、こんにちは♪

ブラウンは、カット前とカット後
全然、違いますよね~*^^*~♪
若返ったよう・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*

春本番を待つだけ・・!
本当に、そんな気持ちです*^^*

今年も、トリオたちとお花見ができたらいいな♪と、
そう思っています*^^*!!

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2017/03/02 Thu 13:56:16 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
衛生班長さん、こんにちは♪

私と一緒に
ホッとしてくださった・・・・
温かな心を寄せてくださって
本当に、ありがとうございます*^^*♪

ブラウンも、いつのまにか
11歳になってしまいました^^
そんなブラウンに、可愛さが倍増!
メチャメチャ嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*!!
2017/03/02 Thu 14:10:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する