私はドナーになれるのでしょうか・・・・・・・・・・・・

2017/06/24
唐突に、八木重吉の詩

「雲」を思い出しました

くものある日
くもは かなしい
くものない日
そらは かなしい


6月22日、この日も

家族のお見舞いに行ってきたのですが

(いつか、近い将来、検査を受ける覚悟はできていたのですが)


次のお見舞いのときに

検査をしましょう・・の事前説明がされぬまま

今日、検査を受けるという

心の準備もないまま

抗癌剤治療で入院中の家族の

ドナー(末梢血幹細胞移植)になれるかどうかの検査を受けてきました


果たして

私は、ドナーになることができるのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分の中でも、まだ未消化で

どんな言葉で、

今の、自分の気持ちを綴ったらいいのか

その言葉の片鱗すらも・・浮かんできません・・・・・・・・・・・・





先日、ゆり園へ行った際に迎えた子

スカシユリの


DSC_7094_01.jpg


リトーウェンが、咲き始めてくれました・・・・・・・・・・・・・・・・

今の私には


赤い花でも

黄色い花でも

青い花でもなく・・・・・・・・・


何色と、はっきりと言えぬ花色の子が

心に響く気がします・・・・・・・



ヤマアジサイの

スターバーストも、撮ってみました・・・・・・


咲き始めは、ライムグリーンだったのですが


DSC_7118_01_2017062310281371f.jpg


今は

白いアジサイと言っていいような

風情で

私に微笑みかけてくれるような気がしてきます・・・・・・・



DSC_7123_01.jpg




そして


デッキには

今日も

元気いっぱいの末っ子の姿(ロングコートチワワ)が

ありました*^^*


DSC_7101_01.jpg



気になるものを

輝く瞳でみつめ





DSC_7104_01.jpg


気になるものの正体を見極めようとするかのように

気になるものに首を伸ばし


DSC_7105_01.jpg



吠えてみる(笑)^^


そして

気になるものが走り始めれば

一緒になって走る!


DSC_7106_01.jpg



眩しいほどに

自分の心に忠実です




闘病中の家族を支える

文章にしてしまうといとも簡単なのですが


支える私の

気持ちと体力も

そして・・「愛」すらも・・・・・・・

神様から試されているような気がしてくるのは

何故でしょう・・・・・・・・・・・





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
comment (-) @ 独り言
広い場所で、深呼吸したくなりました♪ | 雨が降った日・・・・・・・