7月上旬の雨の中の花散歩(ハスの花ほか)♪

2017/07/02
7月1日、土曜日

この日は、朝から音もなく雨が降り続いていたのですが

片道2.5時間かけての

家族のお見舞いの前に

昭和記念公園へ立ち寄り


(笑顔で面会に行けるように♪と、そう願い・・・・・)


季節の花・・

ハスの花に会いに行ってみました*^^*


DSC_7411_01.jpg


ハスの花♪

ハスの花も

会いに行かなければ

私にとっては

出会うことができない花です^^


DSC_7412_01.jpg


そして

本当ならば

自然体で咲く

ハス池のハスの花に会いたいところなのですが


DSC_7416_01.jpg


鉢に植えられ展示されているハスの花たちは

自然体では見られないほどの

種類を見ることができるのが

魅力かもしれません^^



DSC_7427_01.jpg


最初のうちは

傘の柄を顎に挟み

撮っていたのですが


やっぱりそれでは撮りにくい・・・・・・・・・・・



DSC_7430_01.jpg


傘を置き

ハスの花と心静かに対峙するような気持ちになって


DSC_7438_01.jpg


そのときは

撮っていたつもりだったのですが

PCで確認してみたら

ボツ写真の山でした・・・・・・・・・




DSC_7442_01.jpg





今度は

雨の降っていない日に

もう一度

会いに行きたい!


DSC_7448_01.jpg


そう

思ったハスの花たちでした*^^*





ハスの花たちが展示されていた場所のすぐ傍では

まだ花色を残した紫陽花が咲き



DSC_7464_01.jpg




そして

ハイブリッド品種のユリが・・


DSC_7470_01.jpg


咲き始めていた

昭和記念公園でした*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




comment (-) @ 花散歩♪
心に、その花色が欲しくなったけれど・・ | 雨が止んだら、お別れしよう・・・・^^