心に、その花色が欲しくなったけれど・・

2017/07/03
下を見れば

涙が毀れてきそうで

心に花色が欲しくなり

新しく花苗を迎えてみようかな?と

思ったのですが

止めました・・・・・・・・・・

これ以上、鉢花を増やしてどうする!!と、

冷静になって考えてみたことも一因なのですが


DSC_7477_01.jpg


スカシユリも咲き揃い

この一角だけは、まるで「ゆり園」を思わせてくれています・・・・・



先日受けた検査の結果

私は、家族の 【末梢血幹細胞移植】のドナーに

なれないことがわかりました・・・・・・・・・・


適合する確率は、25%!

適合しますように!と

結果を聞くまでの間、祈るような気持ちで過ごしていたのですが

ダメでした・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、今、免疫力が落ちてしまっている家族は

ウィルス性の感染症とも、戦っています・・・・・・・・・・・・・・・

次の道は

【臍帯血移植】なのだそうです・・・・・・・・・


淡々と、適合しなかったよ、と

家族は教えてくれたけれど


ゴメンと言いそうになったその言葉を

私は、呑みこんでいました・・・・・・・・・・


癌と前向きに戦っている家族の気持ちに

そっと寄り添い

支え続ける!という私の気持ちに

迷いは、微塵もないけれど


【不適合】という現実を前にして

どんな言葉を掛ければいいのか

どんな言葉が一番

家族の気持ちを和ませることができるのか


考えれば考えるほど

深い迷宮に迷い込むようで

涙が毀れそうになりました・・・・・・・・・



気が付けば

ルリマツリも咲き始め


DSC_7491_01.jpg






ホスタも


DSC_7487_01.jpg


花数が増えてきてくれています・・・・・・・・・





私が重い腰を上げ

アジサイの花ガラ摘みを始めると

母さん、次はあっちの紫陽花でしょう~♪と

言うようにして


DSC_7489_01.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)が

先導してくれました・・・・・・・・・




でも、この日は、朝から気温がグングン上がり

母さん、私は、もうギブアップ~~(>_<)!


DSC_7494_01.jpg


大きく口を開き

舌を出したルージュの姿を目にしたとき

私も、花ガラ摘みを中断して

エアコンをonにして・・

夕風が吹き始めるまで

愛犬たちと

家の中で過ごすことにいたしました(^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
comment (-) @ 独り言
優しい色・優しい時間♪ | 7月上旬の雨の中の花散歩(ハスの花ほか)♪