ツーショットを撮らせてくれたのですが・・でも・・・^^♪

2017/07/07
八重咲きのユリは

どんなアングルで撮ってあげたら


DSC_7592_01_2017070610535521e.jpg


このユリを知らない方にも

素敵な子だね♪と、そう思っていただけるのでしょう??^^

もう少し、開ききるまで待ってから

撮ってあげたほうがいいのでしょうか??^^






このユリを背景にして


DSC_7600_01.jpg


アキレア・ザ・パールを撮ってみました*^^*







今日も、楓の葉に囲まれるようにして

カサブランカが咲いてくれています*^^*


DSC_7607_01.jpg






そのカサブランカの白い色を背景にして

白い花


DSC_7616_01.jpg


ガウラを撮ってみました*^^*





花は

その背景によって印象が変わってみえるから

背景作りも大切と

花をとても素敵に撮っていらっしゃる方のブログ写真を拝見して

学ばせていただきました*^^*


でも、植えてある場所によっては

背景作りが出来ない子がいるのも事実です・・(^^;

この子は、どんなアングルで撮ろう??

そう楽しく悩みながら


DSC_7602_01.jpg


ラベンダーセージを上から撮っていたとき


足元にルージュ(ロングコートチワワ)の姿を見つけました^^


DSC_7603_01.jpg


ルージュの後からコウ(ロングコートチワワ)も

走ってきていたので

コウにも、ピントを合わせてみよう!と、そう思ったのですが

コウは、そんな時間を私にくれませんでした^^


DSC_7604_01.jpg


あっと言う間にルージュの脇を駆け抜けて

私の横も止まることなく通り過ぎ

ルージュが、動くものは追う!の習性?のように

コウの後を追いかけます(^^



でも、何を思ったのか

二人仲良く立ち止まり


DSC_7606_01.jpg


こんなツーショットを撮らせてくれたのですが・・・・・・・・・


でも・・・・・・・・・


コウの鼻の下で光っていたのは

鼻水だったのでしょうか??^^

コウの名誉のため??^^

この鼻水には、気付かなかったフリをしてやって

くださーーい!(笑)^^




先日、紫陽花の花を摘んだ日

まだ花色を残していた子は

摘み残してあったのですが


DSC_7618_01.jpg


でも、もうそろそろ

この子も、摘んであげたほうがいいのかも知れません^^



片道2.5時間かけての

お見舞い・・

自分の都合のいい時間に面会に行ける訳ではないことや

このところの、蒸し暑さで

余計に身体が疲れてしまっているような気がするので

自分の体調とも相談しながら

近日中に摘み取り作業をしたいと思います!^^





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
夕方には萎んでしまう花と・・♪ | 青い空があるだけで・・♪