トリミング直後のトリオたち♪と、ミョウガ収穫と・・♪

2017/07/24
7月22日、土曜日は

トリオたちのトリミングデーでした(^^

7月23日、朝の散歩へ出発する前に

トリオたちを撮ってみました*^^*


ブラウン(シーズー)♪

コッチを向いて~♪


DSC_8389_01.jpg




ブラウンの名前を呼んだら

焦ったようにルージュ(ロングコートチワワ)が

ブラウンの前に飛び出してきて・・

母さん、私の名前も呼んで~♪と、

言っていたようにみえました(^^



DSC_8390_01.jpg


うん、うん、ルージュもきれいになったよね!^^




でも、やっぱり

トリミングへ行くと

別犬のようになって帰ってくる一番は


DSC_8391_01.jpg


ブラウンです*^^*





この日のコウ(ロングコートチワワ)は、

調子よく歩いてくれたのですが


DSC_8396_01.jpg


やっぱり、ブラウンの前を歩くことにだけ

全神経を集中させているようにしか見えないコウでした(^^





立ち止まり、笑顔を向けていたルージュ♪


DSC_8394_01.jpg





何をみているのかな~♪と、思ったら

向う側にも

ルージュを見つめる瞳がありました(笑)^^


DSC_8393_01.jpg


コウもトリミング直後なのですが

見た目、変化あるでしょうか??(笑)^^





家に戻ったあと

庭の手入れをし


DSC_8406_01.jpg

(ルリマツリ)






DSC_8408_01.jpg

(コバノランタナ)





ミョウガ畑を見てみたら

かなりの数のミョウガたちが頭をもたげていることに気付きました(^^

これまでにも、冷奴や、素麺や、茄子の揚げ浸しなどの

薬味に使ってきていたのですが

今日、収穫しないと花が咲いてしまうかも?

でも、正直なところ

このときの私は

あまり乗り気ではなかったのですが

収穫せざる得ないよね・・そんな気持ちでありました(笑)^^


土が付いたままの状態で撮ってしまったので

苦手な方がいらしたらゴメンナサイ・・(__)・・^^;


DSC_8403_01.jpg


今思うと、洗ってから撮るべきであったかも

知れないですね・・・・・(^^;

収穫した量の半分くらい

たぶん、約50個くらいを

甘酢漬けにしてみました*^^*


DSC_8404_01.jpg


美味しくなぁれ~!と、

呪文をかけてみたのですが

効果があるといいな~!と

今、思っています!(笑)^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
安心する寝場所♪・・と・・幸せ時間と・・♪ | 梅雨明け直後の花散歩♪(ヒマワリ畑のヒマワリたち)