断捨離がんばっています・・・・・・

2017/07/28
今日も、トリオたちは、元気です*^^*!


DSC_6058_01_2013090220221429b.jpg





そして

ルージュ(ロングコートチワワ)には


DSC_3800_01_20170727101054f9d.jpg


モデル犬になって

もらいました*^^*



家族は、今、退院に向けての

抗癌剤治療を受けています


そして、退院を許されたら

まるで、遺される私のためへの

終活のようで

このことを思うだけで心が張り裂けそうなのですが

今まで住んでいた

江ノ島が見えるマンションの売却、

乗っていた車や、オートバイの処分etc.を考えてくれています・・・・・・・・

(その際には、私も同行します・・・・・・・・・)


そして、神奈川県藤沢市での諸々のことがすんだら

家族が望んでいる

「緩和ケア病棟」に空きがでるまで

自分が生まれ育った家、

両親が遺してくれた家

今、私が住んでいる家に

一緒に住んでくれることになりました・・・・・・・・・


家族は、きっと、私の負担を少しでも減らすためなのだと思うのですが、

10代の頃から住み慣れている神奈川県を離れ

(私が住んでいる)東京多摩地区の病院を選ぶという

選択をしてくれました・・・・・・


そして、相談員の方と話をしているうちに

私が、思い付きもしなかったことを言われました


介護用ベッドの導入

訪問看護の申請 

車椅子の用意

お風呂の介助者 etc.


今は、なにも考えないようにして

家族が少しでも快適に過ごせるよう


家族に使ってもらう「和室」の断捨離を頑張っています・・・・・・・・・



受け入れがたい現実を突き付けられ

今、心が悲鳴を上げそうになっているのですが

マンションの売却決めるの早過ぎたんじゃない??と、


そんなことを

笑って言い合える・・

そんな日がくることを

祈りながら手を動かしています・・・・・・・・




温かな拍手コメントも、数えきれないくらいいただいて

感謝の気持ちでいっぱいなのですが、

お一人、お一人にリコメできないこと

心から、お詫び申し上げます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさまにとって

今日も、happyな一日でありますように・・・・・・・・・・・・・・・・。



DSC_9931_01_20140912203204ce4.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





comment (-) @ 独り言
鏡を見て自分の顔にギョッとしました・・と・・・ | 「ありがとう」の言葉を贈りたい!^^