クロッカスも咲き始めてくれました♪

2017/03/06
蕾に花色が見え始めたときから

咲いてくれることを楽しみにしていた

クロッカスが・・



DSC_9827_01.jpg


やっと、やっと、咲き始めてくれました*^^*




そして・・

DSC_9829_01.jpg


この花色のクリスマスローズも

咲き始めてくれました*^^*





本当は、ゆっくり、ゆっくり咲いてくれて

長い期間、楽しませてもらった方が嬉しいことはわかっているのに

蕾に花色が見えてくると

まだかな??

まだかな??

もう、咲いていいよ!

何故、そんな気持ちになってしまうのでしょう??(笑)^^



そして

いつのまにかヒヤシンスは


DSC_9830_01.jpg


見頃を迎えておりました*^^*




デッキには

今日も、仲良く並んでいた

ルージュと、コウのロングコートチワワコンビ♪


DSC_9835_01.jpg


コウは、私の顔をみつめ、なんと言っていたのでしょう??^^

もしかしたら・・・・・・・・

おいらたちの幸せ時間の邪魔してほしくないんだジョ~♪って

言っていたのかも知れません(笑)^^



そして

立ち上がるタイミングも同時でした♪^^


DSC_9836_01.jpg





そして

あっちと、こっちに別れて番犬??^^


DSC_9838_01.jpg





でも、このコウの優しげな表情は

番犬というよりも


DSC_9839_01.jpg


3月初旬の風の声に

耳を澄ませているように

私には、みえてしまいました*^^*




やがて

ルージュが、何かの気配に気付きました♪


DSC_9844_01.jpg





それは

ブラウン(シーズー)が

デッキに出てきた

足音であったのかも知れません^^




この日のトリオたちは


DSC_9848_01.jpg



こんな

スリーショットを・・





DSC_9849_01.jpg


撮らせてくれました*^^*






プルモナリアも花数を増やしてくれています♪


DSC_9858_01.jpg






そして

この日も、楽しみな蕾を見つけました!^^



DSC_9862_01.jpg



2014年2月にお迎えした

彩園芸のラナンキュラス

ムーサの蕾です*^^*



今年も

あと、もう少しで


DSC_2853_01_20150222150529bf4.jpg


この花を見ることができそうです*^^*





そして

玄関前の花壇でも


ベロニカ・オックスフォードブルーが咲き始めてくれました♪

その、オックスフォードブルーは

花壇の住人、リスと一緒に撮らせてもらいました(^^



DSC_9905_01.jpg


花壇の住人のリスも

花に囲まれてニッコリしているように見えないでしょうか??^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ my gardenと、愛犬たち
3種類の桜と出会えた花散歩♪ | だいじょうぶ・大丈夫・ダイジョウブ♪

comment

: 園長 @-
鮮やかな黄色のクロッカス、
元気が出る明るい色ですね~♪
トリオちゃんたちも春風の中にいるような
ほっこりした雰囲気で素敵(*^-^*)

うちのほうは今 芽だしの時期なので
庭を通るたび 
何か芽が出てないかなって
腰を低くして歩いてしまいます(笑)
2017/03/06 Mon 19:42:16 URL
: az @-
ガーデンローズさん

また美しいブログに招待してくけてありがとう。
アナタの写真に魅せられてお友だちになっていただいてもう数年になるでしょうか。

こちらでも仲良くしてくださいね。
私もリンクいただきました。
2017/03/06 Mon 20:34:36 URL
:   NON姉姉  @-
どれも素敵なお花たち ポストカードみたいでした
うちも今クロッカス咲き始めました
仲よさそうなスリーショット いいですね~
これから段々温かくなってきます
お庭で過ごす時間も増えていきますね ^^
2017/03/07 Tue 03:01:17 URL
: 田舎のオ-ドリ- @-
本当に・・・(^^♪

待ち焦がれる開花
ゆっくり ゆっくり・・・
長い時間を楽しませてくれたら良いと思うのに

蕾発見すると つい
はやる心♪
ねエ? まだ? まだ~?? って(;^ω^)

クロッカスの爽やか黄色☆
元気もらえそう (^^♪

わんちゃんたちの表情 スリ-ショットにも
お花達と共に今朝も癒した~っぷり♪

今日もお元気
心から願っております☆彡
2017/03/07 Tue 05:48:43 URL
: モカ @-
クロッカスのはな綺麗ですね!
こんなにも鮮やかな花を咲かせてくれるんですね♪
2017/03/07 Tue 07:46:26 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
園長さん、こんにちは♪

今は、芽吹きのシーズン、
今日は誰が、頭を覗かせてくれているかな??って
ついつい、実を屈めて確認したくなりますよね~*^^*~♪

クロッカス・・私の記憶が正しければ
紫色の子も植えたハズなのですが
紫色の子は、まだ蕾も上がってきていないんです^^

同じような条件で植えたハズなのに
黄色い子の方が早咲きなのかな~♪って
思ってしまっています(^^

トリオたち、春風の中にいるような
ほっこりした雰囲気・・そんなふうに仰っていただいて
トリオたちも私も幸せです*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/07 Tue 13:06:55 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
azさん、こんにちは♪

私も、azさんのお写真が大好きなので
また、リンクしてくださる・・メチャメチャ嬉しく思っています*^^*♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/07 Tue 13:08:55 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
NON姉姉さん、こんにちは♪

わぁ~♪
どれもポストカードみたい・・そんなふうに仰っていただいて
幸せです!^^
ありがとうございます*^^*♪

NON姉姉さんのお庭でも、クロッカスが咲き始めてくれたのですね^^
NON姉姉さんのご趣味も、ガーデニングなのでしょうか??^^
私は、ガーデニングと写真が趣味なんです!^^

何気なく寄りそうなスリーショットが撮れると
撮っている私の方が嬉しくなってしまっています♪(笑)^^

あともう少しすると
バラも咲き始めてくれるハズ・・
今年も、バラと一緒にトリオたちを撮ることができたらいいな♪と、
そう、思っています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/07 Tue 13:13:01 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
田舎のオードリーさん、こんにちは♪

ねっ、ねっ!
蕾に花色が見えてくると
もういいよ~♪ 咲いてくれて!って
言いたくなりますよね~*^^*~♪

クロッカスの黄色は、どこか福寿草の花色にも似ているけれど
クロッカスは「洋」の雰囲気♪
そして、福寿草は「和」の趣がありますよね!^^

自然体のスリーショットが撮れると
撮っている私の方が嬉しくなっちゃうんです(笑)^^

オードリーさんも、素敵時間を~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2017/03/07 Tue 13:16:32 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
モカさん、こんにちは♪

このクロッカスは、鉢植えなので
身を屈めることなく撮ることができるので、
マクロレンズで寄って、撮ってみました^^

鮮やかな色ですよね~*^^*~♪
元気をわけてもらえそう!^^
そんな気持ちになります*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/07 Tue 13:19:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する