3種類の桜と出会えた花散歩♪

2017/03/07
3月5日、日曜日

家の雑事をバタバタと片づけ

庭のことも少ししたあと

夕飯の食材を買いに行く足を

少しだけ延ばして

地元の公園へ行ってみました♪



山茱萸が伸びやかに咲き誇り

その枝の下を自転車に乗った方が通ります♪


DSC_9868_01.jpg





まだまだ、梅の花も

咲き誇ってくれていました*^^*


DSC_9869_01.jpg







DSC_9871_01.jpg


マンサクも咲いてくれていました*^^*






カンヒザクラも


DSC_9873_01.jpg


咲いてくれていました*^^*






修善寺桜にも


DSC_9877_01.jpg


出会うことができました*^^*





でも

この日の私は

河津桜と、メジロを撮りたいと思っていたのです・・・・・・・・・・


毎年、毎年

この公園で、

河津桜に来るメジロを撮らせてもらっていたので

今年も!と、願ったのですが


河津桜は、盛りを過ぎてしまっていました・・・・・・・・・・


なんとなく忙しなく日々を過ごしているうちに

満開の時期を逃してしまったようです(^^;


そして、メジロにも出会うことができなかったのですが

それでも、

河津桜が咲き残ってくれていたことを


DSC_9878_01.jpg





幸せに思い





DSC_9885_01.jpg


色々な

アングルで撮らせてもらいました*^^*





DSC_9887_01.jpg






そして

奥ピン狙いの河津桜です*^^*


DSC_9892_01.jpg




公園で花散歩を楽しみ

夕飯の食材を買い求め

家に戻ると




早速、愛犬たちをデッキに解放しました^^


すると・・

またまた、何かを企んでいるように

身を低くして

ルージュ(ロングコートチワワ)に近づいて行く

コウ(ロングコートチワワ)の姿に気付きました♪^^


DSC_9915_01.jpg




今日は、どうするのかな??^^

ルージュにチョッカイをだすのかな??と、

カメラを構えたまま見守ります♪^^




すると

コウは

ルージュのすぐ傍で立ち止まり・・


DSC_9922_01.jpg


ほんの

一秒あるかどうかの内緒話・・


ルー姉ちゃん、ゴメンだジョ~♪

おいらは、今、とっても忙しいから

また、後で来るジョ~♪と、

言ったかどうかは、かなり怪しいけれど^^

スタスタとその場を離れて行きました・・・・・・・・・


DSC_9923_01.jpg





そして

こちら側までやって来ると

ペタンとデッキに突っ伏しました^^



DSC_9934_01.jpg



眠かったら

どこで寝ても


ルージュに断りを入れなくても

良さそうなものだけど


末っ子としは、

先輩犬にことわりを入れないといけないのでしょうか??^^


それにしても

憎めない子だな!^^


そう思いながらコウの一連の動きを

撮らせてもらっていた私でした・・^^♪




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (12) @ 花散歩♪
厳重注意を与えてみた(^^ | クロッカスも咲き始めてくれました♪

comment

こんばんは : fumiko18 @-
お花の種類がだんだん増えてきて嬉しいですね。 
ロンチーコンビ、今日も可愛いな(^-^) 
お花たちもやっぱり素敵に撮ってもらってますね~。 
えっと、うちの水仙は早咲きの少しミニサイズの水仙なんです。 一般的な水仙より黄色が濃いですよね。
今日は寒かったけど明日は暖かくなるといいですね。 
2017/03/07 Tue 20:45:12 URL
: 田舎のオ-ドリ- @-
公園の桜・・・

メジロさんとのショットは 残念も
待っていてくれましたね(^^♪

奥ねらいの河津桜 
ほんわり優しいピンク色の向こうに・・・
素敵です☆

デッキ上のツ-ショットも
きっと 
ロ-ズガ-デンさんの解説通り
そんな会話している様・・・(#^.^#)

もう少し待ったら
染井吉野の開花季節やって来ますよ♪

きっと素敵な春便りと共に・・・☆

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡
2017/03/08 Wed 06:07:21 URL
: モカ @-
いよいよ、梅から桜へバトンタッチですね^ ^

これから、一気に桜前線が北上してくるのかな!?
楽しみですね♪
2017/03/08 Wed 07:42:53 URL
:   NON姉姉  @-
メジロさん この日は余所のお花に飛んで行ってたのですね
またリベンジしてみてください
デッキで日向ほっこ いいですね~
ルージュさんとコウさん 仲良くてほっこりです
2017/03/08 Wed 09:11:37 URL
Re: こんばんは : ガーデンローズ @-
fumiko18さん、こんにちは♪

はい^^
3月に入り、急に花数が増えてきたような気がしています♪

ロンチーコンビ、今日も可愛い・・メチャメチャ嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

fumiko18さんのお庭の、あの黄色い水仙は
ミニサイズの水仙だったんですね^^
私が、ホームセンターで見かけた子と
もしかしたら、一緒の子なのかな~♪と、勝手に想像しています!^^

ここのところ、風が冷たい日が続いてしまっていますよね^^
気温がもう少し緩んでくれるといいですね!^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/08 Wed 12:22:34 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
田舎のオードリーさん、こんにちは♪

はい^^
今年は、河津桜とメジロのショットを撮ることは叶わなかったのですが
それでも、咲き残ってくれていた、河津桜に出会えて
幸せに思いました*^^*

このときのコウは、ルージュになんて言っていたのでしょうね^^
私の想像で合っている・・嬉しいです*^^*

ソメイヨシノの季節が、本当に待ち遠しいです!^^

オードリーさんも、素敵時間を~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/08 Wed 12:26:17 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
モカさん、こんにちは♪

梅から桜へとバトンタッチ!^^
本当に、あともう少しですよね^^

楽しみな季節!
待ち遠しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/08 Wed 12:27:26 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
NON姉姉さん、こんにちは♪

この日は、メジロに出会えなくて残念だったけど
また、次の機会が、きっとありますよね~*^^*~♪

ルージュとコウ仲良くてほっこり・・
そう仰っていただいて嬉しいです!^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/08 Wed 12:29:26 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
開花する桜の種類も増えてきて、
いよいよ春本番が近付いてる感じがします。
奥ピン狙いの河津桜、
浮かび上がるような表現が素敵ですね。
いつもは傍若無人に振る舞うコウちゃん、
この日はおとなしくお昼寝のようですね^^
2017/03/08 Wed 12:57:58 URL
: ハーモニー @-
こんなにたくさんの花が⌒✿
梅の花のアングル、とても素敵ですね~
フワッとした優しい雰囲気を感じます♪

季節は梅の花からもうすぐ桜の花に移り変わっていくのですね^^♪
今日も素敵な写真! 春のたよりをありがとう^^♪
2017/03/08 Wed 14:07:45 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
いつのまにか、梅の花から桜へバトンタッチ♪
そーんな感じですよね^^

奥ピン狙いの一枚が、はるまさんの目にとまって嬉しいです!^^
メジロには出会えなかったけれど
河津桜を設定をグルグル変えて撮らせてもらい
楽しみました*^^*♪

眠かったら、その場でコテンと寝てもいいようなものなのに
やっぱり、ルージュと少しでも絡んでいたいようにみえた
コウでした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/08 Wed 15:24:24 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
ハーモニーさん、こんにちは♪

白梅を撮った一枚が、ハーモニーさんの目にとまって
嬉しいです!^^
白梅を白梅を背景に撮ってみました*^^*

私が住む東京多摩地区は、
梅の花から桜の花へと季節は、変わろうとしています^^
ハーモニーさんのところへは、春の足音、届いたのでしょうか??^^

春のたよりをありがとう・・そんなふうに仰っていただいて
幸せに思います*^^*

こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2017/03/08 Wed 15:29:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する