厳重注意を与えてみた(^^

2017/03/08
この日も、庭探検中のルージュ(ロングコートチワワ)を

見つけました*^^*


DSC_9936_01.jpg






そして

デッキの下では

植えた憶えのない

黄色いオキザリスが


DSC_9909_01.jpg


咲き始めてくれました*^^*

例え、蕾をつけてしまっても

咲き始める前なら

少し、整理しようと思うのですが

花が咲き始めてしまうと

抜くのが申し訳ないような気がして・・・・・・・・




DSC_9910_01.jpg


花を楽しませてもらうおう!と、

毎年、毎年、思ってしまっています(笑)^^




デッキの上には

ブラウン(シーズー)の姿♪


DSC_9941_01.jpg






デッキのガーデンテーブルの上で咲いてもらっている

ネモフィラも・・


DSC_9943_01.jpg


いつのまにか

花数が増えています♪^^





メインガーデンでは

ネメシアも咲き


DSC_9911_01.jpg






勿忘草も


DSC_9938_01.jpg


咲き始めてくれました*^^*





そして

この日も

コウ(ロングコートチワワ)の足は、踊っていました♪


DSC_9960_01.jpg





土替えをしたばかりで

チェックがしやすいように鉢を移動させておいた

アストランティアの鉢にも、興味津々なコウ♪


DSC_9964_01.jpg





でも、やがてコウの興味は

玄関前の花壇へと変わっていきました^^


DSC_9967_01.jpg






伸びあがるようにして花壇に興味を示すコウ♪


DSC_9968_01.jpg





コウ♪

その花壇に上がっちゃダメだからね!^^


そう、声掛けをしたら

小さく後ろへ下がったコウ♪


DSC_9969_01.jpg


うん、うん、コウ♪

聞き分けのいい

いい子だね~!


と、褒めるのがチョット早すぎた!(>_<)


まさか、あれがコウにとっての短い助走だとは思わなかった私・・(^^;


慌てて、シャッターを切りながら

コウを下すために駆け寄ったら


DSC_9970_01.jpg


こーんな写真になってしまったのですが

証拠写真として、通用するでしょうか??(笑)^^



身軽で、好奇心旺盛な困った子ちゃんが

ボケボケで写ってくれました(笑)^^



私が、コウを慌てて下したのは

この花壇で、


DSC_9971_01.jpg


ムスカリが頭を出し始めてくれたことに

気付いたからなんです^^


私が、屈みこんで写真を撮っていたのを

どこかでコウが見ていて

おいらも、見てみたいんだジョ~♪って

思ってくれたのかも知れないけれど

例え、体重2㎏の子でも

踏まれてしまったら

ムスカリにとっては、大打撃のハズ


コウには、暫くの間、ここへは入り込まないように

厳重注意しておいたのですが


果たして、その効果はあるでしょうか??(笑)^^




**************




先日の土曜日に一時退院を許され

10日間ほど、自宅で過ごす予定だった家族・・・・・・


3/7火曜日が通院日でした・・・・・


そして・・

3/7に受けた血液検査の数値が芳しくなかったので

そのまま、入院になってしまいました・・・・・・・


私のガンバレ~♪のエールに、明るく答えてくれた家族なのですが

その翌朝(3/8)、また、私の携帯が鳴りました・・・・・・


担当の先生が家族にも病状説明をしたいということで

3/9、急遽、病院へ行くことになりました・・・・・・・・


病院への提出書類の緊急連絡先には、私の携帯番号が書いてあるので

もしも、当人に聞かせたくないような話であれば

当人を通さず、直接私の携帯に電話してきたハズ・・・・・・・


そうは、思いながらも

少々、心がざわついています・・・・・・・・・


そんなこんなで、この記事のコメント欄は、
クローズにさせてください・・・・・(__)・・・・・・・・^^;




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


スポンサーサイト
comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
やっぱり、貴女の傍がいい?^^ | 3種類の桜と出会えた花散歩♪