でも・・その前に・・・・^^♪

2017/03/18
すっかり寒がりっ子になってしまった

11歳のブラウン(シーズー)も、この日は炬燵の番を中断し

朝からデッキに出てきてくれました♪^^


DSC_0469_01.jpg


ブラウン♪

おはよう!^^

今日は、朝から、お日様が笑ってくれていて

気持ちのいい朝だよね!^^!


私は、ブラウンにそう話しかけていたつもりだったのに

ブラウンの後方にいたコウ(ロングコートチワワ)が

チャッチャカ、チャッチャカ走ってきました^^


しかも、私の前を、素通り・・??^^??


DSC_0470_01.jpg


おい、おい、コウ!

それは、ないでしょう~!と、私は思う・・・・・・・・・

でも、コウは、そんな私の気持ちなんて

意に介さない・・・・(笑)^^


ゴメン、母ちゃん、おいら、今、とっても忙しいんだジョ~!^^


DSC_0471_01.jpg


そんなことをいったかどうだか

かなり怪しいところだけど

コウは、デッキを蹴って


DSC_0472_01.jpg


私の視界から

消えていきました(笑)^^




コウが気になったのは

私が、雨戸を開けるや否や

庭へ飛び出して行った

ルージュ(ロングコートチワワ)のことだったようでした^^


DSC_0477_01.jpg


ルージュも、なんだか楽しそう♪

ルージュの傍で咲いてくれているのは

ノースポールです*^^*




やがて

ルージュもコウも

デッキに戻ってきたのですが・・

やっぱり

このときも、コウの足は、とっても忙しそうでした^^


DSC_0523_01.jpg







そんなコウの様子を静かに見守る

ブラウンとルージュ♪


DSC_0524_01.jpg



いつもの光景が

なんだか温かい・・・・・・・・・・・


仲良しであってくれることの幸せを

しみじみと思っていた私でした*^^*




コデマリの新芽も

益々、葉がしっかりとわかるようになり

朝陽の中で

光ってくれています*^^*


DSC_0505_01.jpg





カラーリーフの

ニューサイラン


DSC_0534_01.jpg


もう、何年も

8号鉢に植えっ放しなので

そろそろ、根を切って

土の入れ替えをしてあげたいと思ったのですが・・・・・・・



DSC_0535_01.jpg



根が張り過ぎて

私の力では、鉢から抜けなくなってしまっていました・・・(>_<)・・・・・・・



どうしよう??

プラ鉢だから、鉢を壊そうかな??

でも、私の力でプラ鉢破壊できるかな??と、

目下思案中の案件?なのですが


でも・・

その前に・・・・・・・


ニューサイランも

玄関前の鉢花も



DSC_0538_01.jpg



優しく降り注いでくれている

3月の光を背景にして

撮ってみたくなっていた私でした(^^♪




一日の始まりの朝

優しい光があると

それだけで

幸せな気持ちになれる

そんな気がします・・・・・・・^^♪




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







あと、もう少しすると
抗癌剤治療中の家族が、また
無菌室に入る可能性があるんです・・・・・・・・・・・

無菌室から、一般病棟へ移れた頃を目安に
コメント欄、オープンにしたいと思っているので

もう少しだけ・・お時間・・ください・・・・・・・・・・・・(__)・・・・・・・・・・







にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
名前は、えーっと、春ときめき? それとも春めき?^^ | 今日も、ありがとう??^^