ヤル気スイッチ! onとoff!^^

2017/02/20
*-* 楽しみな蕾たち *-*


大好きなブルーの小花

ベロニカ・オックスフォードブルーが・・


DSC_9236_01.jpg


ほんの数輪ではあるけれど

咲き始めてくれました*^^*






そして


DSC_9238_01.jpg


花苗で迎えた日から

咲いてくれる日を楽しみにしていた

花かんざしの小さかった苗も

今では、こんなに咲いてくれるようになりました!^^




さぁ♪

ルージュ(ロングコートチワワ)♪

お散歩へ行こうね!

この日の夕方は、冷たい風が吹いていたので

洋服が苦手な愛犬トリオたちにも

防寒用に服を着てもらいました(^^


DSC_9240_01.jpg


お散歩♪

お散歩、嬉しいな!^^


そう言うようにルージュの顔も

ニコニコです!^^



でも、洋服は、チョッピリ苦手なのよね!と、言わんばかりに


DSC_9242_01.jpg


頭を振る回数が

いつも以上に多いルージュでした(笑)^^





そして

通りに出てみると

洋服を着ていようが、着ていまいが

そんなことには関係なく

いつものように

コウ(ロングコートチワワ)が、へたれこみます(笑)^^


DSC_9246_01.jpg


そして、ルージュは、自分が行きたい方向へと

突っ走ろうとしていたのですが

コウがヘタレ込んでいるのに気付いて


あっ!

コウは、あっちへ行きたいのね!

ゴメンね!

こっちね!と、

向きを変えてくれました・・・・・・


DSC_9247_01.jpg


でも、コウは、ヘタレ込んだままです・・・・・・・・・・・^^!





ルー姉ちゃん・・悪いね・・・・


DSC_9248_01.jpg


せっかく、向きを変えてもらったけど

おいらのエンジン、まだ暖まっていないんだジョ~~!

もう少し、待ってほしいんだジョ~~!^^


そう言っていそうなコウです!(笑)^^






そして・・・・・・・・・


エンジンが暖まれば


これまた

いつものように



DSC_9253_01.jpg


ブラウン(シーズー)よりも

前を歩くことにしか

全神経を使っていないように見えたコウでした(笑)^^




そして

散歩から戻れば


おいら、今日も、ガンバッテたくさん歩いたんだジョ~!

エッヘン!

と、言っていそうな

さっきまでのヘタレ犬とは

別犬のような・・


DSC_9254_01.jpg


コウの姿がありました!(笑)^^





ビオラたちも

段々と


DSC_9260_01.jpg


花数が増えてきてくれています!^^





耐寒性の


プリムラ・マラコイデスも

益々

テンコ盛りになって


DSC_9265_01.jpg


咲いてくれるようになりました*^^*






そして

楽しみな蕾も

見つけました!^^


DSC_9261_01.jpg


宿根のリナリアです^^






そして

菜の花のような花が咲いてくれる

葉牡丹にも

小さな、小さな花芽を見つけて


DSC_9269_01.jpg


一人嬉しくなっていた私でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もうすぐ、春本番!

春本番の前には

きっと

大切な家族も

退院してくれる!


そんな気持ちになっていた私でした・・・・・・*^^*・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ my gardenと、愛犬たち
そして、気付けば・・・・・・・・ | 梅の花に寄せて(思いのまま)・・

comment

: az @-
きれいな写真だったと思ったら
ガーデンローズさん....
とても美しいブログです。
2017/02/20 Mon 20:52:53 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
azさん、こんばんは♪

旧ブログは、更新をストップしてしまいました(^^;
こちらでも、また、よろしくお願いいたします*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/20 Mon 23:26:56 URL
: 田舎のオ-ドリ- @-
私も
ブル-のお花大好きです♪

花かんざしも
懐かしさ感じる優しいお花☆

春への足音♪
大きく聞こえて来そうなお花達の様子ですね♡

そして
ワンちゃんたちお散歩の様子には
思わずふふっ♪

春の便りは嬉しさお届け・・・
きっと素敵な 春本番が!

お元気で良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

(我が家のコンテナと・・・
同じの天使ピック発見の朝でした(^^♪))
2017/02/21 Tue 05:45:48 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
田舎のオ-ドリ-さん、おはようございます♪

わぁ~♪
オードリーさんも、ブルーの花がお好きなんですね^^
なんだか嬉しくなっちゃいます!^^
私の庭は、バラがメインなので、バラのシーズンには
バラが引き立つような、そんな宿根草を集めるようになって
しまったんです^^

目指しているのは、バラも咲くナチュラルガーデンなので
天使のピックも、持っているのですが
オードリーさんと、お揃い!
これにも、嬉しくなってしまいました(^^

同じように育てているつもりでも
持って生まれた性格なのか、はたまた、ペットショップで売れ残り
散歩デビューが遅れたためなのか
末っ子は、こーんな子になってしまいました(笑)^^

きっと素敵な春本番が・・そんなふうに仰っていただいて
メチャメチャ幸せに思います*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/21 Tue 08:55:57 URL
心機一転ですね : まみ @-
新しいブログの開設を心待ちにしておりました。
待ち遠しい春の訪れとともに、お花の便り、愛犬の便りが
きっとたくさん届くことでしょう。

今日も素敵なお写真拝見!
2017/02/21 Tue 10:11:38 URL
Re: 心機一転ですね : ガーデンローズ @-
まみさん、こんにちは♪

わぁ~!
開設を心待ちにしていてくださった・・
スッゴク、スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*!

綴っていく内容は、以前と変わり映えしないかも知れませんが
私の気持ちは、心機一転!です!^^

これからも、よろしくお願いいたします*^^*!
2017/02/21 Tue 10:46:49 URL
: mana @-
こんにちは♪

相変わらず お花の写真が素敵ですね(*´ω`*)ウットリ♪
こちらでは見られないお花がいっぱいあって
羨ましいです。


2017/02/21 Tue 12:40:47 URL
ワンちゃんって : ゆめ @-
ワンちゃんって、お洋服嫌いですよね。

でも 北風がピューっと寒い時は・・・・
着せてきて よかった〜! と、思っちゃいます。
2017/02/21 Tue 12:44:35 URL
: アンジュまま @-
コウちゃん、暖気してたのですね(笑)ルージュちゃん、弟思いですね♡
やはりお散歩の順は(笑)コウちゃん、末っ子らしいです(笑)
ブラウン兄ちゃん、変わらぬ優しさですね♡
お庭のお花がとってもキレイでした(#^.^#)
2017/02/21 Tue 13:54:54 URL
: ハーモニー @-
たくさん花が咲き始めてとってもステキ~
春がますます近づいていますね。

防寒着は苦手かもしれないけど...。
春一番や風の強い日があるから、
やっぱり必要ですよね~
トリオちゃん、がんばってねU^ェ^U ♪
2017/02/21 Tue 14:55:21 URL
: はるま @-
こんにちは。
お約束のコウちゃんのエンストですね。
コウちゃんのやる気スイッチは、
いったい何がきっかけで、
ONになるのでしょうね^^
その件について、
一度コウちゃんとじっくりと話してみたいです^^
2017/02/21 Tue 19:18:56 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
manaさん、こんばんは♪

寒い、寒いと思っていても
季節は、移ろい
そして、季節ごとの花が咲く・・

そう思うと、
私が住む、東京多摩地区は
恵まれているのかも知れないですね*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*!
2017/02/21 Tue 19:46:16 URL
Re: ワンちゃんって : ガーデンローズ @-
ゆめさん、こんばんは♪

ゆめさんのところも
洋服が苦手なんですね^^

冷たい風が吹くときは
例え嫌がっても
着てほしいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*!
2017/02/21 Tue 19:48:56 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
アンジュままさん、こんばんは♪

歩く気全くなしのときのコウって
本当のところは、何をしているのでしょうね?(笑)^^
私には、エンジンを暖めているように見えるけれど
本当のところは、謎です!(笑)^^

庭の花たちも
少しずつ、春の花が咲き始め
心が浮き立ってきます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/21 Tue 19:53:52 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
ハーモニーさん、こんばんは♪

はい^^
春の花が少しずつ、少しずつ咲き始めてくれて
春が近づいてきているのを感じます*^^*

ハーモニーさんが、お住まいのところと比べたら
私が住む東京多摩地区の寒さは、きっと
比べ物にならないとは思うのですが
冷たい風が吹いていると
とりあえず、トリオたちにも
防寒服を着てほしくなっちゃいます!^^

でも、トリオたちには
私の、この「愛」伝わっていないのかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/21 Tue 19:57:49 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
はるまさん、こんばんは♪

コウのエンストポーズ、過去ブログから今に至るまで
一体、何回くらい紹介させていただいたでしょうね!^^;

コウ、そのポーズは、もう撮り飽きたから~!と、言いたくなっちゃいます!(笑)^^

ホーントですね!^^
コウのスイッチが入るタイミング、
そして、そのスイッチがどこに隠してあるのか
はるまさんに、じっくりと
コウに聞いてほしいです!^^!!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/21 Tue 20:01:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する