そっとお願いしてくれていた・・??^^

2017/03/21
3月20日、お寺で檀家を集めての

彼岸の供養があるので、

お供えする花を買い求めるその足を

少しだけ延ばして

3月19日、日曜日

家から徒歩圏内の庭園へ行ってみました*^^*


咲き残ってくれていた遅咲きの梅の花♪


DSC_0701_01.jpg



もちろん、そんな梅の花と出会えたことも

幸せに思ったけれど・・


DSC_0716_01.jpg


この日の私は

カタクリの花に出会いたいとそう思い

庭園へ行ってみたんです!^^



でも

去年は、この斜面いっぱいに溢れるように咲いてくれていた

カタクリの花であったのに・・


DSC_0708_01.jpg


今年は、まばらに

ポツン、ポツンと咲いている

そんな感じでした・・・・・・・・・




DSC_0709_01.jpg



私が会いにいくのが、遅すぎたのでしょうか??^^

それとも、早過ぎたのでしょうか??^^





DSC_0702_01.jpg


季節の花の最盛期に会いに行くことの難しさを

この日は、カタクリの花から教わっていたような気がした

私でした・・・^^




そして

カンヒザクラは、梅の花を背景にして

そっと、撮らせてもらいました*^^*


DSC_0732_01.jpg





私の両親は、私以上に花が好きな人でした・・・・・・・・・

でも、豪華な花をたむけても

喜んではもらえない

そっと野に咲くような花を選び

小さな、小さなブーケにしてもらいました*^^*


DSC_0735_01.jpg






DSC_0738_01.jpg






DSC_0740_01.jpg



そして

コウ(ロングコートチワワ)は、天を仰ぎ


DSC_0742_01.jpg



おーい!

母ちゃんが選んだ花

喜んでやっておくれだジョ~♪と、

言ってくれていた??^^



そして

私の方を振り向いて

喜んでくれるって言ってくれたジョ~♪と


DSC_0745_01.jpg


報告してくれた??(笑)^^





益々

プルモナリアは咲き誇り


DSC_0748_01.jpg






ベロニカオックスフォードブルーは

青いカーペット状になり


DSC_0751_01.jpg







ハナニラも

アッチでも

コッチでも咲いてくれるようになってきた


DSC_0756_01.jpg


3月半ばの庭です*^^*





そして

デッキにいた

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)の鼻には


DSC_0750_01.jpg


どんな花の便りが届いていたのでしょう??^^





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


comment (-) @ 花散歩♪
大漁桜に寄せて♪ | すぐにMaxに到達!^^