大漁桜に寄せて♪

2017/03/22
3月20日、月曜日、祝日・・

この日は、檀家を集めての一斉供養が

お寺でありました・・・・・・・・

その供養のあと、

青い空に誘われて

家から徒歩圏内の都立公園へ行ってみました*^^*



DSC_0777_01.jpg


この公園では

カンヒザクラが見頃を迎えようとしていました♪




公園に展示してあるSLの周りには

たくさんの親子連れの姿♪


DSC_0778_01.jpg


もう少し、SLらしい姿を撮りたかったのですが

親子連れにピントが合わないようにするのが難しく

こんな中途半端な写真になってしまいました(^^;






野の花


DSC_0779_01.jpg


タネツケソウ?も、気持ちよさそうに

3月の風に揺れていました*^^*




ミツマタも

いつのまにか

たくさん咲き始め・・


DSC_0790_01.jpg








そして


DSC_0791_01.jpg


ハナモモにも、出会うことができました*^^*






山茱萸も

3月の空の下

伸び伸びと気持ち良さそうに咲いていました*^^*


DSC_0802_01.jpg







そして

遠目からでも

あっ♪

桜が咲いてくれている!^^

と、わかったのは


DSC_0805_01.jpg


大漁桜でした*^^*





そして

なんの脈絡もなく

大漁の反対語って何なんだろう??^^

思ってしまっていた私・・・・・

反対語は、

不漁かな??


不漁は、不良をイメージするな~!

なーんて思い始めたら

もう、止まらない・・(笑)^^


唐突に

散歩の度にフリーズを起こす

末っ子コウ(ロングコートチワワ)の顔が浮かんできてしまったんです(^^


この日の朝も

例外なく

場所構わず

フリーズを起こしたコウ!^^


DSC_0763_01.jpg


イヤなんだジョ~!

歩くもんか~!と、言ったのは

白線の上!(笑)^^



次にフリーズを起こしたのは

ゴミ置き場の前でした(笑)^^


DSC_0772_01.jpg


コウ、今日は不燃物の日だから

いい匂いするハズないよ~!

さぁ、歩こう!って

誘っても

頑なに足を踏ん張るコウ!^^


もう

笑っちゃうくらい

愛しい我が家の不良息子です!(笑)^^



そんなコウが歩き始めるのを

待ってくれているブラウン(シーズー)と

ルージュ(ロングコートチワワ)も

コウのフリーズには

もう、慣れてしまったのかも??^^



DSC_0768_01.jpg


コウをせかすわけでもなく

毎回、毎回、

コウがフリーズを起こす度に

私と一緒に

コウが、スイッチonになるのを待ってくれています・・^^




DSC_0806_01.jpg


大漁桜で

まさか、今朝の愛犬トリオたちの様子を思い出すことになるとは

思ってもみなかった私ですが


なんだか

一人、笑えてきます・・・・・・・・・♪





大きな、大きな

シデコブシの木

見上げてみると

上のほうにだけ

たくさん花が咲いていました*^^*


DSC_0814_01.jpg






菜の花には

ミツバチが集まっていました*^^*


DSC_0816_01.jpg



本当なら

もう少し花散歩を楽しんでもよかったのですが

大漁桜で愛犬たちを思い出し


ミツバチが忙しそうに飛び交う様子で

私も、庭仕事、もう少し頑張ろう~!^^

そんな気持ちになり

ほんの小一時間ほどで

切り上げてしまった

都立公園の花散歩でした*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comment (-) @ 花散歩♪
次は頑張るジョ~♪の顔??^^ | そっとお願いしてくれていた・・??^^