次は頑張るジョ~♪の顔??^^

2017/03/23
3月21日、火曜日は雨でした・・・・・・・・

全てを洗い流すように降る雨

もしかして・・

もしかしたら・・

花壇のレンガも洗ってくれたのかも知れません^^


DSC_0848_01.jpg






どのくらいの強い降りかただったかと言うと

いつもだったら・・

玄関開けるや否や

私よりも先に庭へ飛び出していくルージュ(ロングコートチワワ)も

思わずひるみ

今日は、諦めるほかないのかな??と、

私の顔をみつめ

母さん、この雨、どうにかしてください・・と、懇願するような


DSC_0851_01.jpg


そんな・・雨の降りかた、だったんです・・・・・・・・^^




でも・・

翌、22日は朝から晴れてくれました*^^*

バラの赤い新芽が目に沁みます♪


DSC_0852_01.jpg


この赤い新芽の持ち主は

早咲きのバラ

サフラノです*^^*




バラも咲く

ナチュラルガーデンを目指している私は


DSC_0870_01.jpg


いつのまにか

約40種類のバラを育てるようになってしまったのですが

今年の春は、どんなふうに咲いてくれるでしょう??^^

想像するだけで

ワクワクしてきます♪^^


でも、でも・・

愛犬たちも、安心して庭探検を楽しめるよう

バラたちには、本当に申し訳ないのですが

ほとんど、無農薬に近い状態で

咲いてもらっているんです・・(^^;





いつもは、炬燵の番に忙しいブラウン(シーズー)も


DSC_0860_01.jpg


この日は、朝から庭にいました^^

そして、ブラウンが足元を気にしていたのは

毀れ種から芽生えた子たちが

今、一斉に頭をもたげ

みんなして、踏まないでね!と

ブラウンに囁いていたからなのかも知れません^^




そして

コウ(ロングコートチワワ)は、このとき

一体、何を見ていたのでしょう??^^


DSC_0862_01.jpg



ワンコと一緒に暮らしていると

私には見えないものものが見えているんじゃないのかな??と

そう思うときって、ないでしょうか??^^






DSC_0866_01.jpg


葉牡丹も、咲き始めてくれました♪





彩園芸のピカピカシリーズの

ラナンキュラス


DSC_0869_01.jpg


ムーサも、咲き始めてくれました♪






デッキで

まったり、まったりしていたルージュ♪


DSC_0884_01.jpg


穏やかで

暖かな陽射しに誘われて

今にも、寝落ちてしまいそう・・・・・・・・



そんなところへ

ヒョッコリと、現れたコウが

ルージュの背後から近づいて行ったら

弾かれたように

ルージュは、その場を離れてしまったのですが

あとに残されたコウは

こーんな顔になっていました^^


DSC_0888_01.jpg


そっと、近づいたつもりだったのに

おいらルー姉ちゃんを驚かせちゃったんだジョ~(>_<)!

次は、頑張るジョ~~!^^ の顔に見えないでしょうか??(笑)^^




3月22日、火曜日

この日も、抗癌剤治療、真っ只中の家族に

会いに行ってきました・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月21日から、また「無菌室」生活が始まったことは

メールで知らせてきてくれていたし

先生からの事前説明でも、無菌室で

一週間から10日ほど過ごすことになると思うと

聞かされていたので、心の準備もあり

今回は、ビックリすることなく

一般病棟のときと同じように面会することができました*^^*


一般病棟にいたときと変わりなく

家族は、ベッドの上に起き上がっていたし

一緒に、アイスコーヒーを楽しむことも出来ました*^^*


そして

無菌室の中でも、

リハビリの先生が小さなマシンを運んできて

リハビリとして

足踏み運動をしたと聞いて

なんだか、ホッとしていた私でした・・・・・・・・・・・^^




この花を迎えたのは

私は、初めてなのですが


DSC_0875_01.jpg


もう少し大きな株になったら

フェンス際へ移植したいと思ってお迎えした

チェイランサスプルプレアです*^^*




今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
頬、膨らませて・・ウゥー・・ワン!^^! | 大漁桜に寄せて♪