あめのうた・詩を思い出しながら雫写真♪

2017/03/27
去年は剪定しすぎて

花付きが悪かった「こでまり」(斑入りこでまり=さくらでまり)だったので

今年は、伸び伸びと咲いてもらおう♪

そう思い・・ほとんど剪定らしい剪定をしていなかったのですが・・


DSC_1152_01_20170326125343bc9.jpg



その私の期待通り

今年は、枝数が去年の今頃の季節よりも

ずっと、ずっと、多いと思います*^^*


そんな「さくらでまり」に蕾を見つけたのは数日前でした♪


DSC_1111_01_201703261254111a2.jpg



わかりにくいかも知れませんが

さくらでまりの蕾は、ピンク色をしているんです♪^^




そんな蕾が

3月26日、日曜日

音もなく降り続く雨に濡れていました*^^*


DSC_1115_01_20170326125442333.jpg





音もなく降る

優しい雨をみていると

鶴見正夫の詩「あめのうた」を思い出します・・・・・・・・・・・




あめは ひとりじゃ うたえない、
       きっと だれかと いっしょだよ。
          やねと いっしょに やねのうた
          つちと いっしょに つちのうた        
          かわと いっしょに かわのうた
          はなと いっしょに はなのうた。





DSC_1130_01.jpg


ムーサにも

雫♪



DSC_1139_01.jpg








花かんざしにも雫♪


DSC_1146_01.jpg






ネモフィラにも雫♪


DSC_1149_01.jpg







あめは だれとも なかよしで、
       どんな うたでも しってるよ。
          やねで とんとん やねのうた
          つちで ぴちぴち つちのうた
          かわで つんつん かわのうた
          はなで しとしと はなのうた。





鶴見正夫の詩を思い出しながら

庭の花々だから

雨の中でも撮れる幸せを思い




そっと

そっと

撮らせてもらっていた

私でした・・・・・・・・・・・・・・・。



**********



3月27日、朝・・

私のスマホが鳴りました・・・・・・・・・


それは、抗癌剤治療で入院中の家族からでした・・・・・・・・


短い、短い、簡潔メール!^^


「何事もなければ明日(3/28)、退院予定になりました。」


すぐに、折り返し電話を入れて

明日、行くね!

顔をみたいから!


そう言ったら、家族は

前回の退院のときよりも体調がいいから一人で退院できるよ!^^

と、笑っていたけれど

明日、押しかけて退院の荷物運びをする予定です・・・・^^


まだまだ、続くと思われる抗癌剤治療・・・・・・・・・

今回のリスクの高い抗癌剤が

どれだけ家族の身体に負担を掛けていたのか



自分の目で確かめてきたいと思っています♪(笑)^^




今日も、心からご訪問・・ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


comment (-) @ 雫写真
幸せそうに見えたけど・・(笑)^^ | 疲れてる? 疲れてない・・・??・・・・・