人気スポット?^^

2017/03/31
どんな花が咲いてくれるのか知らぬままお迎えした

耐寒性 ベニジオアークトティスが一輪

咲き始めてくれました*^^*


DSC_1351_01.jpg


開花時期は、ほぼ一年中とタグに書かれているのですが

本当でしょうか??^^

でも、耐寒性があっても、夏超しが難しいのかも知れないですね^^

鉢植えにしようかな?とも、思ったのですが

空いている場所があったので

とりあえず・・地植えにしてしまいました・・・・・・・・^^


梅雨に入ったら、様子をみて

元気をなくしていたら・・

鉢上げしたいと思っています(^^





DSC_1352_01.jpg


チェイランサスプルプレアも、咲いてくれています*^^*






元々が「和」の庭であったので

庭には、大きな石がゴロゴロしているのですが

数年前に

そんな石の脇に植えた


DSC_1355_01.jpg


イベリスも、今では大きな株となり

咲き誇ってくれています*^^*




デッキでは

思い思いに、まったりまったり過ごす愛犬トリオたち♪


DSC_1356_01.jpg





今では、すっかり

寒がりっ子になってしまった

我が家のトリオたちの中では最長老(11歳)の

ブラウン(シーズー)も


DSC_1357_01.jpg


まったりタイムに参加中です!(笑)^^





トリオたちがいる

デッキの下では

毀れ種から芽生えてくれた


DSC_1366_01.jpg


ゲラニウムシューティングブルーが

花数を増やし、咲いてくれるようになってきました*^^*





いつのまにか

ブラウンとルージュ(ロングコートチワワ)が


DSC_1370_01.jpg


デッキの淵に立っていました*^^*





そして

一人、座ったルージュ♪


DSC_1375_01.jpg






と・・今度は

コウ(ロングコートチワワ)がやって来て

ルージュの前に立ちました!^^


DSC_1379_01.jpg



もしかして

ルージュの前は

人気スポットなのかな??

なーんて思っていたら・・・・・・・・・


この日も、コウの興味は

すぐに別のものに移ろいで


DSC_1380_01.jpg


ルージュに、自分の華麗なる?ステップを披露していた

コウでした(笑)^^





私は、これまでにも

アジュガを何回となくお迎えしていたのですが

いつのまにか消えてしまうアジュガ・・・・・・・・

なんでかな??

その理由がわからないまま、去年迎えたアジュガは

鉢植えのまま、植えっ放しにしておいたら・・・・・・・・


DSC_1383_01.jpg


アジュガ(チョコレートチップ)に、小さな花芽を見つけました*^^*


この花芽が、花穂となり

咲いてくれるのには、まだ、もう少し時間が必要ですが


消えずにいてくれた!

このことに、一人嬉しくなっていた私でした*^^*




******************




家族が、抗癌剤治療の途中であっても

一時退院してくれたら

私の時計は、すぐに動きだしてくれると思っていたのに・・・・・・・・・


今はまだ

散歩途中で、フリーズを起こすコウの如く


12009619_883588138394639_8044770717910633079_n.jpg


まだ・・歯車が噛みあわないままなんです・・・・・・・

コメント欄のオープンまで



あと、もう少しだけ

お時間ください・・・・・・・・・


本当に、ゴメンナサイ・・・(__)・・・・・・・^^;・・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
もしかして、見つめ合っていたのかな??^^ | 撮らせてくれて、ありがとう♪ でも、横顔の方が可愛いね!^^!