もしも翼があったなら・・・・・・

2017/04/06
去年の秋に

10球、800円で販売されていた

チューリップのミックス球根を買い求め

植えておいたのですが

そのチューリップの開花一番乗りは

この子でした*^^*


DSC_1730_01.jpg


球根には、一つ、一つに

名前が張り付けてあったのですが

私は、咲いてくれればいいや♪と思い

名前シールが付いたまま植えてしまったので

名前不詳の子にしてしまったのですが

今思うと、チューリップに申し訳なかったかな??と、思います!^^;

一番乗りの子は・・

まるで原種の子のように背丈も低めな子でした♪^^






朝の光の中で

ネモフィラを中心に撮ってみました*^^*


DSC_1735_01.jpg


ネモフィラの後ろに写っているのは

バラの葉です♪

そして

この日は、ERのシャリファアスマに

花色が見え始めた蕾をみつけて

ビックリしました!^^


DSC_1738_01.jpg



まだまだ、モッコウバラの蕾は小さいのに

今年は、シャリファアスマが、モッコウバラよりも早く

咲いてくれるかも知れません^^




そんなモッコウバラの葉は

たまボケで撮ってみたくなりました*^^*


DSC_1761_01.jpg


今年、モッコウバラは

行灯仕立てではなく

フェンスに横へ、横へと誘引したので

たまボケも、横に並んでくれました♪^^



家のすぐ後ろに公民館があるのですが

その公民館の方から

ワンちゃんが吠えあう声が聴こえてきました


すると

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)が

すぐにその鳴き声に反応しました♪^^


DSC_1739_01.jpg


どうしたの??


なんで鳴いているの??^^


DSC_1741_01.jpg


僕たちも、気になって仕方ない・・・・・・・

そんな感じでドタバタをデッキを駆けまわる

ブラウンとコウ♪



DSC_1744_01.jpg


そして

吠え声に耳を澄ませていたのですが


鳴き声が止むと・・・・・・・・・



DSC_1750_01.jpg


もう吠えないの??





なんだかつまんないんだジョ~!^^;


DSC_1752_01.jpg


と、言っていそうなコウ♪^^




もしも

コウに翼があったなら


DSC_1753_01.jpg


間違いなく

吠えあいに参加して


一番騒いだんじゃないのかな??

と、思ってしまっていた私でした(笑)^^




そんな頃

ルージュ(ロングコートチワワ)は

デッキを振り返り

ブラウンとコウに行ってきますのご挨拶?^^


DSC_1754_01.jpg


この日も、庭探検を楽しんでいた

ルージュでした*^^*



今のうちに

庭には生えてほしくない子たちを

抜いておこうと思っているのですが

抜いても、抜いても生えてくる

俗に言う雑草たちは、なんで

こんなに・・

羨ましいほどに

逞しいのでしょう??(笑)^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
一緒にガーデニングを楽しめる日は、近い??^^ | 毀れ種から芽吹いてくれて子たちが、いっぱい~♪