踊る足と、トホホな出来事・・

2017/02/22
今日も、トコトコと

庭探検中のルージュ♪


DSC_9304_01.jpg


言い訳ぽく聴こえるかも知れませんが^^

ルージュの向こうにみえている青々とした草や

手前の草も

決して、雑草ではないんです^^

毀れ種から芽生えた子たちが

顔を覗かせ始めてくれました*^^*



そして

紫陽花は、やっと芽吹き始めたところなのですが

その紫陽花の根本に立ち止まり


DSC_9312_01.jpg


ルージュは、何をみていたのでしょう??^^






そして、ルージュがデッキに戻ってくると

ルージュが戻ってくるのを待っていたかのように

コウ(ロングコートチワワ)が、デッキに飛び出してきました!^^



でも、コウが飛び出してきたのには

別の理由があったから・・だったのですが・・・・・・・




この日も、

コウの足は、踊っていました(^^


DSC_9323_01.jpg


そんなコウに付き合うように

ルージュの足も、

遠慮がちに?踊っていました*^^*





ルージュが、そこにいることが

見えていないかのように






DSC_9324_01.jpg


ルージュの目の前を駆け抜けるコウ!




DSC_9325_01.jpg


そして、身をかわし

衝突を避ける、ルージュ♪


ルージュが、

コウ!

前を見て走ってね!と

抗議の声を上げても


コウの耳には、届かない??^^




DSC_9326_01.jpg



ルージュの前を駆け抜けて

その向こうでも

コウの足は、踊り続け




そして

自転車に乗った方が

通りを走り抜けてしまっても・・・・・


おいちゃーーん!

おいらと、もう一回、勝負しようだジョ~!と、


DSC_9327_01.jpg


吠えてみた!^^


そんな・・コウでした!(笑)^^



寒い、寒いと思っていても

私が住む、東京多摩地区の寒さは、

宿根のネメシアにとっては、さほどではないのかも知れません^^


地植えにして

そのまま放置状態のネメシアが

今年も、また


DSC_9317_01_20170221210810032.jpg


咲き始めてくれました*^^*







そして

鉢の中では

プリムラ・ジュリアンも


DSC_9329_01_2017022121090895d.jpg



花数を増やして

咲いてくれるようになってきました*^^*




**************




2月21日、火曜日

この日も、お見舞いに行ってきました・・・・・・・・・・・



DSC_9340_01.jpg


病院の敷地内で咲く

玉縄桜は、いつのまにか

見頃を過ぎていたけれど




少しでも、

綺麗に見える子を

少しでも、


別嬪さんにみえるようなアングルを探り



DSC_9343_01.jpg


病院のベージュ色の外壁を背景に

撮ってみました*^^*


我が家からの移動時間が長い「お見舞い」だから

余計に

私は、疲れていない!

疲れていない!と

自己暗示にかけているような部分もあったのですが


やっぱり、少しだけ疲れ気味なのかも知れません・・・・・・・


お茶を飲もうと思い、

日本茶をいれたつもりが・・・・・・・

急須にお茶の葉を入れるのを忘れ

お湯だけ、飲んでいたことに気付いたのは

一杯目のお茶を飲み終えてからでした・・トホホ・・・・・・・・(>_<)・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ 独り言
大丈夫?と、覗きこむ^^ | そして、気付けば・・・・・・・・

comment

: ハーモニー @-
寒い、寒いと思っても、
花たちは季節の流れを知っていて
時期になるとちゃんと咲き始めてくれますね^^

ガーデンローズさん、お茶だと思ったら、
お湯だったのですね~~
そんな時、気づいてトホホってなりますよね~
毎日、ホントにお疲れ様!!
今夜はゆっくり休んでくださいね^^☆
2017/02/22 Wed 19:26:36 URL
: Fumiko18 @-
絶対疲れてるのに・・・
なのにこんな素敵な写真を撮れるんだからすごいなぁ
いつも通りみんな生き生きしてますね
ブログ見て今日も癒されました
ありがとうございます
コウちゃんの性格、うちのポンタと似てるんです(笑)
2017/02/22 Wed 21:04:01 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
ハーモニーさん、こんばんは♪

寒い寒いと思っていても
いつのまにか、芽吹きがあり
季節の花たちが、咲き始めてくれる*^^*
春の気配を感じられる、今の季節、私は大好きなんです!^^

はい^^
お茶を入れたつもりが・・トホホでした!(笑)^^

今夜は、早めに布団に入ることにします!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/22 Wed 22:58:42 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
Fumiko18さん、こんばんは♪

みんな生き生きしている、スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

これからも、丁寧に
トリオたちの、その一瞬一瞬を切りとっていきたいと
改めて、そう思いました*^^*

ポンタちゃんと、コウ、似ているんですね^^
ポンタちゃんに会ってみたくなりました*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/22 Wed 23:16:12 URL
季節は・・・ : 田舎のオ-ドリ- @-
必ず巡って来てくれます♪

冬から春へ・・・
寒さからの目覚め! 
一斉に活動開始するこの時季の植物たちには
元気パワ-受け取れますよね(^^♪
お花たちも
みんな頑張っております☆

お見舞いお疲れ様でした・・・
茶葉入れ忘れ! 
きっと少しでも笑顔を!の緊張感でつい(-"-)

心のお疲れの回復はなかなか難しさあり!
くれぐれも
ご無理なく・・・

わんちゃんたち
それぞれの性格(#^.^#) 
それぞれがみんな可愛いです♡
コウちゃんの鳴き声 
こちらまで聞こえそうです♪

お元気願っております☆彡
2017/02/23 Thu 06:31:48 URL
: モカ @-
お庭のいたるところで季節の変化を楽しめますね♪

春はもう直ぐ!!
2017/02/23 Thu 07:52:37 URL
Re: 季節は・・・ : ガーデンローズ @-
田舎のオ-ドリ-さん、こんにちは♪

季節になれば芽吹く球根
動き始める新芽たち

今は、植物たちの生命力を一番感じることができる
そんな季節かも知れないですね^^

温かな心を寄せてくださって、ありがとうございます*^^*

トリオたちの個性も、本当に様々♪
でも、末っ子コウが、こーんな子になることは
私の想定外でした!(笑)^^
家に迎えた、その日から、小さな世界から解き放たれた
小さな、小さな野獣のようではあったのですが・・(笑)^^

今日も、心のこもったコメント、ありがとうございます*^^*
オードリーさんも、素敵な一日を~*^^*~♪
2017/02/23 Thu 13:03:54 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
庭のいたるところで
芽吹きをみつけ
春を感じることができる季節になってきました!^^

春はもうすぐ!
ほーんとですね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/23 Thu 13:05:46 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
だいぶお疲れのようですね。
お見舞いも無理をされませんように。
疲れた身体も心も、
元気な様子のトリオちゃんを見ていると、
束の間、忘れられそうですね^^
2017/02/23 Thu 19:08:30 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
はるまさん、こんにちは♪

自分では自覚していないのですが
疲れているのかも知れないですね^^

トリオたちからパワーをもらい
明日も、お見舞いに行ってくる予定です^^

コメント、ありがとうございます*^^*!
2017/02/23 Thu 21:28:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する