雨の中の・・(家の近所の)桜散歩♪

2017/04/10
週末は、雨でした・・・・・・・・・・・・

でも、天気に関係なく

桜は咲いてくれているハズ♪


家の近所の桜(ソメイヨシノ)も、満開になっているかな??とそう思い

徒歩で10分足らずの場所へ

傘をさして出掛けてみました*^^*


一番最初に目にとまったのは

空き地で咲いていた

枝垂れ桜でした♪


DSC_1933_01.jpg






そして

テニスコートの脇にも

桜が咲く場所があることを思い出し

行ってみました*^^*


DSC_1960_01.jpg


テニスボールが通りへ飛び出さぬよう

張り巡らされている高いフェンス♪

そのフェンスよりも高い場所で咲いてくれていた

桜たち♪


DSC_1963_01.jpg


雨だから

テニスを楽しむ方の姿もなく


お花見ができるような場所ではないから

桜を見上げているのは

私一人だけ・・・・・・(^^





こんなに咲き誇ってくれている桜たちが

今、このときだけ・・・・・・・・・・・

私のために咲いてくれているような

そんな錯覚に陥りました・・(笑)^^




DSC_1975_01_20170409115807a42.jpg


さしてきた

傘が少々邪魔になり

傘を閉じ

自転車さえも通らない

狭い道に立てかけました・・・・・・・・・・・・



雨の日の桜も素敵だな!

満開の桜を

首が痛くなるほど見上げて、見上げて

撮らせてもらう幸せ♪



DSC_1976_01.jpg






DSC_1978_01.jpg




そんな幸せに浸り

来たときとは違う道を帰り道に選んだら

いつもは、閉じられている

大学の裏門が開いていました


そして、誰もいないキャンパスでも

桜が咲いていました*^^*


丁度、警備員の方が通り掛かったので

撮らせていただいていいでしょうか??と、声を掛けると

「関係者以外立ち入り禁止になっているけど、写真を撮るくらいなら

いいですよぉ~♪」と、

快い返事をいただくことができました♪


DSC_1980_01.jpg


桜は、やっぱり素敵です*^^*





そんな私の素敵と思う気持ちが

少しでも伝わったら幸せに思います*^^*


DSC_1991_01.jpg





そして

ただいま~♪と、玄関を開けると

庭へ飛び出して行ってしまった子がいたんです!(笑)^^


それは、濡れることも

泥んこになることも

全然、おかまいなしの子でした(笑)^^



DSC_1940_01.jpg


手前の葉は

シルバーリーフのラベンダー♪


風に煽られ

支柱から外れてしまい

横になって咲いているのは

葉牡丹の花です♪


そんな葉牡丹の花超しに

ルージュ(ロングコートチワワ)が


DSC_1939_01.jpg


私のことを見つめてくれています♪


母さん♪

もう少しだけ、お庭にいてもいいでしょう??^^

お家へ入ろうって、まだ、言わないでね・・・・・・・


そう、言っているようなルージュの瞳でした(^^



*************


本当は、そろそろ

コメント欄をオープンにするつもりでいたのですが

家族の次の抗癌剤治療のための入院が

今日(4/10)からスタートしてしまいました・・・・・・・・・・・・・・


予定では、2週間から3週間の入院予定なのですが

白血球の数値により、それ以上延びてしまうかも知れません・・・・・・・・・・・・


私の、片道2.5時間掛けてのお見舞いも

スタートするので、コメント欄のオープンは

もう少しだけ、お時間ください・・・・・・・・・・・・・・・


本当に、ゴメンナサイ・・・・・・・・・(__)・・・・・・・・・^^;




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comment (-) @ 花散歩♪
桜散歩と・・♪ | 目にゴミが入らぬように?^^ 尻尾が風で飛ばされぬように?^^