叱られることよりも、好奇心の方が勝る??^^

2017/04/13
4月も半ばとなり

ミックス球根のチューリップも


DSC_2138_01.jpg


咲き揃ってきました*^^*





4月の風に気持ちよさそうにそよぐ


DSC_2175_01.jpg


斑入りコデマリ(桜でまり)の葉♪






ピンク色の小さな蕾は、


DSC_2171_01.jpg


咲ける日を夢みているように見えてしまいます♪^^





デッキには

ブラウン(シーズー)の姿♪


DSC_2141_01.jpg







ルージュ(ロングコートチワワ)の姿も・・


DSC_2156_01.jpg






そして

コウ(ロングコートチワワ)の姿も・・


DSC_2159_01.jpg


ありました*^^*






私が、玄関前の花壇の手入れを終え

チョット、目をはなしたら


コウが興味津々で


DSC_2189_01.jpg


見上げていました(^^



さっき、母ちゃん、ここに

頭を突っ込んで・・遊んでいたんだジョ~!^^

おいらも、ちょっくら遊んでみたいんだジョ~!^^


と、思ったのかも知れませんが

この花壇へ上がる度に

コウは、私に叱られているから

きっと、もう学習してくれたハズ・・と、私としては思いたい!!(笑)^^


でも、

コウの好奇心は、叱られることよりも

もしかしたら勝っている??^^


DSC_2191_01.jpg



コウ♪

飛び乗ったらダメだからね!と、

思いながら見ていたら・・・・・・・・・・・・


ルージュも、心配そうに

コウの行動を見守ってくれていました!^^



DSC_2198_01.jpg



コウ♪

飛び乗ったら、ダメだからね!

また、母さんに叱られちゃうヨ!



コウの好奇心は、叱られても、叱られても

折れることがないけれど


ルージュは、叱られることが大嫌いな子なので

No!と、言われる理由は、理解できなくても

ダメ!と、言われると、素直に従ってくれる子なんです(^^



どちらも、変えることができない愛しい個性♪

どちらの個性も、大好きよ!

そう言って抱きしめてあげたい!!


そう思います*^^*



そして、今、玄関前の花壇では


DSC_2142_01.jpg


イベリスと、ハナニラが混ざりあい

美の共演を奏でてくれています・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・・・




そして

案の定

コウは、花壇に飛び乗ってしまったのですが


速攻で、私から

レッドカードを出され

(抱きかかえられ)

強制退場させられたコウでした(笑)^^




デッキ下の狭い道ですれ違うときも

ルージュは、隅に避けて

私に道を譲ってくれるけれど


コウは、自分の行きたい場所が最優先!^^!

私が邪魔であれば

私の足を踏んででも、自分の行きたい方へと

駆けるコウ!^^



もしも

私に

コウのような逞しい精神力?があれば


高いリスクがあるときに求められる

【同意書】へのサインなど

治るためのサインなんだジョ~!!と信じて

リスクの欄など、斜め読みして・・・・・・・・・・・・・・・


私のように頭と心がバラバラになることなどなく


もっと、もっとサインするんだジョ~!!って

思えるのかも知れないと


ふと、思ってしまった私でした・・・・・・・(^^

(大切な家族が、リスクの高い抗癌剤で治療中なんです・・・・・・・・・・・)




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
私の幸せ時間♪ | 無視されて悲しいの顔??^^ と・・・・・・!^^!