思わず舌が出る・・?^^

2017/04/15
デッキを蹴り庭へ飛び出すときにも


DSC_2287_01.jpg






駆け戻ってきて

ルージュ(ロングコートチワワ)の周りをグルっと回るときにも


DSC_2288_01.jpg


コウ(ロングコートチワワ)の舌は

出ていました^^

ワンコは、どういうときに舌を出すのでしょう??^^





庭を眺めるルージュ♪


DSC_2249_01.jpg





一体、ルージュは何を見ているのでしょう??^^



DSC_2205_01.jpg


咲き揃ってきた

チューリップでしょうか??^^





それとも

ラナンキュラス


DSC_2247_01.jpg


ムーサでしょうか??^^





そんなルージュが

デッキを飛び降りようとしていました♪^^


DSC_2292_01.jpg


まるで

自分の方が年上のように

見守るコウ♪





DSC_2294_01.jpg


ルー姉ちゃん♪

気を付けて~*^^*~♪

ちゃんと、着地地点の安全を確認した??^^

そんなコウの声が聴こえてきそうです!^^




そして

ルージュが飛び降りたあとも


ルージュの行き先を気にしているようなコウの姿♪


DSC_2296_01.jpg


ルージュがどこへ行くのか、気になって

心配しているのかな??^^


それとも、どこへ行くのか

興味津々なだけ??(笑)^^




庭探検へ出発したルージュは

しばし、腰を下して休憩??^^


DSC_2224_01.jpg





そしてこの後、

私も、ルージュがどこへ行くのか気になって

ルージュの後を追ってみたら


DSC_2303_01.jpg


玄関前の花壇の前で

ルージュを見つけました(^^


私と同じように、ルージュの後を追ってきた

コウの姿も、ありました(笑)^^





ハナニラたちは、そろそろ花の盛りを過ぎようとしているけれど


DSC_2312_01.jpg






アジュガが、咲き始めていることに

気が付きました*^^*


DSC_2227_01.jpg





そして

先日、芽吹き始めたことに気付いたばかりだったような気がする

シランも・・・・・・・

まだまだ、草丈は低いままなのに


DSC_2316_01.jpg


蕾を見つけることができました*^^*



植物たちは

季節の移り代わりに敏感です♪


そして、その敏感さに

スゴイね~♪

いつも、気にしてみているよ♪


そう、声を掛けてあげると

嬉しそうに応えてくれるような気がするのは

私だけでしょうか??^^


気にしてもらえるって嬉しいよね!

ねっ!

コウ!

コウも、私と目が合っただけで

嬉しそうな顔に見えてしまいました(^^♪



DSC_2321_01.jpg


誰かに気にしてもらったら

その心遣いに

ありがとう!と言葉にして

ニッコリと微笑むことができる・・・・・・・・・・


そんな自分でありたいと

庭の花を見て

そして、トリオたちを見て


そう・・思いました・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
4月半ばの花散歩(チューリップ編)♪ | 私の幸せ時間♪